無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 連邦のm・・・・じゃなくて、昨今の同人エリアは化け物か!

<<   作成日時 : 2009/01/04 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

タイトルの通りでした(汗 ホントにやばかったです。

今回は基本的に壁サークルメインで回ったんですが、まだ壁の方が列はくそ長いですが外から移動できるだけマシですね。逆に会場の中を移動しようとすると・・・・


人 の 波 に 潰 さ れ か け ま し た


パネェ・・・・・


そんな言葉しか出てきませんOTL というか年々酷くなっているような気がします。前にも言った通り私は前回の参加が5年前の冬コミなんですが、その時はこれほどの有様ではなかったですね〜
それに当時は中程の配置だったサークルが壁へと様変わりしているのには時の流れを感じますね。
今回私が回った中にもそういうサークルがちらほらあります。


さて、早速同人編・・・・・と思ったんですが、今日はブログ関連の方々との交流的な出来事について少々触れようかと。
予定と違って出鼻を挫いてしまいホントすみません(汗 戦果紹介同人編は明日に持ち越しです。

28日は最初、戯画ブースに行く前にカーフさんとお会いできました。なんという僥倖!その後共に戯画に並んだのですが結局列に流されてしまいあまりお話できなかったのが残念でしたね。まあ私も戯画でみくりまくりを入手するやいなや即行クロシェットへ突撃したので。
そしてすべての買い物終了後にすわ郎さんや>聖城竜王さんともお会いできました。すわ郎さんとはドリパの時以来ですね〜 うん、相変わらずのエネルギッシュさでした。
聖城竜王さんはある意味私以上の勇者臭がしましたね(笑) まあその辺の詳細は↑の名前のリンクから飛んでぜひともコミケレポの日記を見に行って下さいまし〜

29日の昼には日本橋などでよく遭遇する無色透明さんとすのこタンブース前で偶然エンカウント。その後は色々とお話しながら会場を回りました。この方も私を凌ぐ程の大勇者様です。

夕方からはk2さんの主催するオフ会へと、今回コミケ期間中の夜行バス&宿泊先でご一緒だった猫崎ミナギさんと共に参加しました。
いや〜中々カオスながらも充実した時間を過ごさせて頂きました〜
後半は人数も増えて更に賑わってきましたしね。
改めて、k2さんそして参加された方々もお疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございます〜

そしてコミケ終了後の31日ですが、この日は秋葉原回りをしました。
そこでk2さん繋がりの伏雛さんヤタさん副委員長代理さんともお会いしました。色々と回れてとても楽しかったです。

そして夕方からのショップ巡りのうちの1つのげっちゅ屋で

画像

こんなものを買っちまったのさ!(爆
音姉シーツに釣られるのは当然の衝動です(断言

画像

そこでポイントカードも作ったんですが・・・・・・・この先アキバでも行かない限り使い道が無いしOTL


まあこんなとこですかね〜最後にmixi関連やその他諸々でお世話になった方々を。

〜スペシャルサンクス〜

ならまささん

アモットさん

飛鳥せんせさん

ponponさん

フミッツさん

闇遊戯さん

他、私と交流してくださったすべての皆様



さあ明日こそは同人の戦果をお送りします。
・・・・・・・・・・まあ企業に比べれば断然自重しましたよ?ホ、ホントなんだから!


※1/4 23:00追記
31日の交流についての所に副委員長代理さんのお名前を書いたつもりが抜け落ちていました(汗
大変失礼致しました。
 修正しておきましたので〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
逆に壁だったのが島中で寂しく売ってるようになったサークルもあるので、栄枯盛衰ってことですよね(^_^;;;

>人 の 波 に 潰 さ れ か け ま し た
男性向きってのはいつもなんであんな修羅場ですよね。
欲望ってすごいなぁと(笑)

>結局列に流されてしまい
そもそも列を探すだけで大変でしたからね(^_^;
話せる時間も少なくてすみませんでした(・・;)
カーフ
2009/01/04 06:21
>会場の中を移動しようとすると
満員列車の中を突き進むような感じですよね。小さい頃は人混みが苦手だった私ですが、今やあの光景を当たり前のことだと受け止め慣れてしまった成長ぶりに自分自身末恐ろしさを感じています。

>相変わらずのエネルギッシュさでした
や、私なんてエネルギッシュとは程遠い干乾びたもやしみたいなものですよ。現に今回会場で使った額はギリギリで5桁に到達したかどうかですし…
…あ゛、会場で使った額はそれだけですが、もうすぐ到着予定のリリアンですごいことになっていたのを思い出しました(笑)。
すわ郎
2009/01/04 08:35
・・・参加してない輩がきましたよOrz

>前回の参加が5年前の冬コミ
それ以上前に参加が最後だった私はある意味で初めてになりそうです
まぁ、参加ができればのはなしですがOrz
今の仕事の限りは・・・

>音姉シーツに釣られる
早くしんぐさいとへ昇華なさるのです(マテ
元井 広夢
2009/01/04 11:35
>会場の中
たしかにすごい人でしたね。自分も押しつぶされそうになったりと大変でした。列を探すのも苦労しました。
そういえば会場では自分のサイトやブログがないと言っておりましたが帰ってから作りましたのでよかったら覗いてみてください。
http://fumittuporipu325.seesaa.net/
フミッツ
2009/01/04 18:42
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
そして秋葉原ではお世話になりました♪

また、相互リンクのお誘いありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

伏雛
2009/01/04 18:43
>人 の 波 に 潰 さ れ か け ま し た
イベント会場ではよくあることですが、実際に体験すると脅威ですよね。
そして、それで机とかの角にぶつかると非常にクリティカルに...
スタッフの「おさないでー」という言葉が天使ノ歌声のように。。(ぇ

>この先アキバでも行かない限り使い道が無いし
ならば、毎度毎度コミケの度に貯めていけば。。
しょうしょう非現実的ですが(ぇ

また、遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします、そしてまた夏にでも見えることを―
ヤタ
2009/01/04 21:52
>カーフさん
壁→島中は悲しいですよね(汗
私たちもその欲望持ちの1人かと(笑)
まああの人の数じゃ仕方ないですよね。
次お会いした時はぜひとも色々お話しましょう〜

>すわ郎さん
慣れって怖いですよねww
でもそういう慣れならスキルとしてどんどん開花させていってもいいんではないかと〜
リリアン通販でロザリオまで買ったすわ郎さんは立派な勇者様ですよw

>元井さん
私より参加が前とは・・・・かなり長いですね〜
でもいつか何かの機会でお会いできるのを楽しみにしていますよw
ウチも寝具&テレカサイトにするかな〜(ぇ

>フミッツさん
まああの人混みこそコミケって感じですけどね〜 
それと、ブログ開設おめでとうございます!そちらの方もこれからどうぞ宜しくですw

>伏雛さん
コメどうもです!
こちらこそお世話になりました〜
これから宜しくです!

>ヤタさん
コメどうもです!
みんなスタッフさんの声も聞こえてないんじゃないかな〜と(汗
その計算でいけば1000P貯まるのはいつでしょうかね?(笑)
こちらこそどうぞ宜しくですよ〜!
alone
2009/01/04 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
連邦のm・・・・じゃなくて、昨今の同人エリアは化け物か! 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる