無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 物置を発掘してたらこんな時間に。

<<   作成日時 : 2009/03/14 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

でも代わりに懐かしいモノを掘り出しました。>挨拶


さて、以前にも言いましたが私の趣味の1つとして「楽器演奏」があります。
現在は主に吹奏楽器・・・・・正しくは


主にょぅι゛ょが使う吹奏楽器


を扱うのがメインですが、大学時代はわりとロックな野郎でした(笑)


画像


画像

一番左のがその当時の遺物です(ぉ
でもエレキなのでアンプやエフェクターが無いとそもそも音が出ないですOTL それらも掘り出そうかと思いましたがさすがに疲れたので断念。また今度じっくり探しますかね〜

まあかなり久しぶりにギターを触ったのですが、いざコードを押さえてみようとすると・・・


Fコードすら押さえられない・・・・だと?(滝汗


というか持病の腱鞘炎痛てええええ!(死
ああ・・・・もう●学生からは「おっさん」と呼ばれる年なんだなあ(遠い目
そうしみじみ実感しましたよ。

いや昔はホント「LUNA:SEA」とか普通に弾いてたんですよ?ゆ、夢オチじゃないんだから!
あと勿論ERGソングもソロキーで耳コピしたりとかも。コードまではさすがに無理ですが・・・・

うん・・・・もうギターは封印だね(結論
いいんです、だって私には・・・


リコーダーと鍵盤ハーモニカという素晴らしき「ょぅι゛ょ笛」がありますから!!(爆


今気付いたんですけど画像のようにギターの横に並べると異色を放ちまくってますね(笑)
でもこの2つの楽器も馬鹿にしたもんじゃありませんよ。何たってどちらにもプロの奏者がいるくらいですから。

とりあえず当ブログの笛コーナーはこれからも気まぐれに更新するので宜しくです。
現在まだ1曲しかUPしていないので質素な状態ですが。

次回曲の候補は

耳コピ難易度:ノーマル

・秘密レシピ(さくらシュトラッセOP)

・アンバーワールド(アンバークォーツOP)

・ほんとにほしい魔法の呪文(スズノネセブンOP)

耳コピ難易度:ハード

・HOOK系の主題歌全般

耳コピ難易度:クレイジー

・Princess bride(プリンセスブライドOP)

・あわだっちゃ★パニクリバニラ(わんわんもーもーうさうさこーんOP)

・Help me, ERINNNNNN!!(えーりん!えーりん!)

こんなトコです。

というか一番下の方のとかはいくら私がドМでも厳しいですね(汗
いや、あえて断言しよう・・・・えーりんは無理であると(笑)


ではでは今日はこの辺で。なんか今日はまともな音楽特集記事でしたね〜


その証拠に、珍しく記事内で健全な台詞しか言ってないですものね?(ぇ


【頼子さんの今日の一言】

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4376/-/sid=0

画像
祖父地図さんはもう何でもアリですね〜(汗



http://www.cuffs-sphere.jp/staff/?p=188

画像
穹さんのファンディスクでしょうか?
・・・・それはaloneさんの願望ですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
リコーダーは昔から好きッス、STEADY☆きss(殴
実はリアル弟が中学時代に,音楽の先生に頼んでもらって購入したアルトリコーダーなんてアイテムが家のどこかにあるはずなのですが、吹く機会がありませんね… orz
聖城竜王
2009/03/14 04:18
>ギター
実は私も持っています。大分前に買ったんですが、持ち前の『三日どころか一日坊主』っぷりを発揮してすぐにラリホーマにかかり押入れの奥深くで眠りについています。
そんな私が、今現在ブログがちゃんと続いているのはある意味奇跡です。
すわ郎
2009/03/14 08:00
>ギター
高校時代に授業でありましたが・・・何度指を攣ったことか(汗)

>穹さんのファンディスクでしょうか?
順当に行けば新作発表でしょうが・・・さて(・・;)
元井 広夢
2009/03/14 11:19
リコーダーといってもテナーやバスあたりになると物凄いシロモノですから(笑)

>鍵盤ハーモニカ
ピアニカと呼んでくれないのね(ぉ

>健全な台詞しか言ってない
「ょぅι゛ょ笛」とか言ってますよ( ・・)/
カーフ
2009/03/14 11:27
こんにちは、こちらには初めてのコメントとなります。いつも楽しく読ませてもらってますよ。

>吹奏楽器
鍵盤ハーモニカは吹奏楽器じゃn(ryいや、一応管楽器に属してるんだったかな・・・。記憶が曖昧です。

>耳コピ
ピアノ暦5年、吹奏楽暦6年ですが、難易度クレイジーの耳コピは無理ですwハードは何とかなりますが・・・。

2009/03/14 12:01
>楽器
自分はピアノ、キーボードなら経験がありますが最近はやっていないので今は弾けるかわかりませんね。耳コピもあまりできませんしね・・・
現在はギターを弾いてみたいなとは思っていますがエロゲの資金を使いたくないのでいつになるかは不明です。
フミッツ
2009/03/14 23:34
★ひじりんさん
>アルトリコーダー
私は基本ソプラノ派ですね〜
アルトと聞くとどうしてもラン●セルの学校から離れてしまうので(ぇ

★すわ郎さん
>三日どころか一日坊主
私も結構色んなモノを途中で投げるコトが多いですね(汗
その証拠にレビュー別館は廃墟化していますしww

★元井さん
>順当に行けば新作発表
ですね〜
もし新作なら、また神な妹キャラが欲しいです・・・

★カーフさん
>テナーやバス
お詳しいですねww
私はすべてまとめて「縦笛」と呼んでしまいます(ぇ

★司さん
>鍵盤ハーモニカは吹奏楽器じゃn(ry
正しくは鍵盤楽器なんですけどね(笑)
でも私の中では 幼女=笛 なのでwww

★フミッツさん
>エロゲの資金を使いたくないので
私もギターはそれを理由にやめました。
鍵盤ハーモニカだと費用が掛からずに済みますからねw
alone
2009/03/17 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
物置を発掘してたらこんな時間に。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる