無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆がWBCで盛り上がっているその頃・・・・

<<   作成日時 : 2009/03/25 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

全力で録り溜めしていた積みアニメを崩していた私です。>挨拶


ずっと視聴放置していた禁書目録を15話から最終話まで一気に見ました。
さすがに疲れましたね・・・・
私の場合かなり長年のアニオタでもあるので、俗に言う「ながら見」ができないのです。
見る時はとことん画面に食いつく感じです。例え1秒たりとも萌え要素を見逃さないようにね。


だってたまに視認できないレベルのほんの一瞬のパンチラがあるアニメとかあるじゃないですか!(ぇ


昔、セーラームーンやカードキャプターさくらを物凄く目を細めながら見たのは良き思い出です(笑)
第一期シリーズでセーラーマーズが初パンチラした瞬間は感動のあまり涙を流した記憶が(マテ
さくらに関しては・・・・・・さすがNHK・・・ガードが堅いぜOTL

さて今回の禁書目録のアニメですが、色々な意見はあれども個人的にはかなりの完成度だと思いますね。
作画や声優陣の配役なども特に不満は無かったですし。まあ私が一番お気に入りなのは・・・・


18話ですね(即答


美琴スキーの私がこう答えるのはもはや必然です。原作よりデレ具合がアップしてるような気がしますが全然問題ナッシング。美琴が可愛ければそれでよし。それがすべて。


そしてそこに朗報が。


画像



超電磁砲シリーズアニメ化キターー!!!


気持ち的には本編シリーズの続編も早く放送してほしいのですが、これはこれで「ミコ糖」を補給できるという意味ではアリですね。


【aloneの新語コーナー】

■ミコ糖■

aloneの生命活動に必要な御坂美琴成分である。摂取方法は原作小説、漫画、アニメ、同人等さまざま。
明らかに「ミネッ糖」の二番煎じのようなネーミングなのは気のせい。


ちなみに他にも美柑から摂取できる「ビタミカンC」なども存在する。



http://streaming.yahoo.co.jp/ct/sports/

あと話題のWBCなのですが、先程ハイライト動画を見てきました。
とりあえず・・・・


やっぱイチローパネェ!!


今になって生で見ておけばよかったと後悔ですよ。
私の場合、テレビは録画アニメを見るくらいでしか点けないですからね・・・
ニュース情報等もほとんどネットからの収集がメインです。
だからよく同僚に今時の芸能人や歌手(アキバ系以外)の話などを振られても全くわからないというのが常ですね(汗
これは改善した方がいいのかな?でも長年の重度のオタ性を保つ為には今のままが理想なのかも。


ではでは今日はこの辺で。
あれ?またERGネタに触れてないですね・・・・・


だってプレイできてないのですOTL


というかまだ先日の「キャンバスショック」を引き摺っている感じです(ぉ


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50819250.html


画像
これはますますaloneさんの期待度が高まりましたね〜
・・・・・間違っても衝動に任せて2枚買いとかしないで下さいね?(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
甲子園を見たりするのもまたよいかと(ぉ

>ほんの一瞬のパンチラが
ストライクウィッチーズみたいになるとありがたみなくなるんですよね(爆)

>テレビは録画アニメを見るくらい
教育TVがメインの人です(笑)
カーフ
2009/03/25 02:15
>WBCで盛り上がっているその頃
爆睡していました(殴

>「ながら見」ができない
同じくです、正確にはできないのでなくしたくない…ですけど。
でもそんなことを言っていると、結局観る時間が無くなって積まれていく録画とDVDたち…。
積まれた数百本のDVDを消化しきれる可能性は、限りなくゼロに近いと思うのは気のせいでしょうか(殴

>テレビは録画アニメを見るくらいでしか
こちらも同じくです。
そういえば、またDVDレコのHDD残容量がピンチになっていますね…。
さっさと編集作業をして、来期のアニメもチェックしなければ。
聖城竜王
2009/03/25 15:24
>テレビは録画アニメを見るくらいでしか点けない
私は食事の際にBGM代わりにつける程度です。ただでさえPCに向かう時間がもっと欲しい状況なのにテレビなんか相手にしている場合じゃないです(殴)。

>改善した方がいいのかな
私は今の状況を改善する気はさらさらありません。ただ周りの流れに合わせるためだけに自分のスタイルを変えるのはすごく嫌なので。まあ私の場合は度が過ぎて『協調性が無い』とも思われそうですが。
すわ郎
2009/03/25 19:34
>長年のアニオタ
地元のアニメ放映が減りめっきりアニメは見なくなりました
見たくてもレンタル店で借りるの大変ですし>無かったり有っても1本のみだったりOrz

>先程ハイライト動画
打つ前はボール球をファールにした場面はまったくないというオチ(ぁ
打てなかったら間違いなく戦犯でした

>間違っても衝動に任せて2枚買いとかしないで下さいね?(汗
3麻衣買いをしているのですね、わかります(爆マテ
元井 広夢
2009/03/25 22:23
>WBC
自分は途中から友達と見ていました。最後は心臓がバクバクしていましたが勝つことができよかったです。
>禁書目録
こちらは最近気になってきておりとりあえず原作の1巻を購入してみようかなと思っています。今まで興味なかった作品がアニメ化すると興味を持つようになるということが増えてきて大変です。
フミッツ
2009/03/25 22:36
>セーラームーンやカードキャプターさくらを物凄く目を細めながら見たのは良き思い出です
良かった同じことしてた人がいたんだ(あ
さくらはガン見&録画コマ送りしてましたwww
k2
2009/03/25 23:59
★カーフさん
>ストライクウィッチーズみたいに
あれは・・・・・ね(汗
最近のはホント見せてなんぼですからね〜

★ひじりんさん
>数百本のDVDを消化しきれる可能性は
私もDVDは結構持ってますね。
もう見ないであろうモノは近いうちに売りに出そうかなと思っています。

★すわ郎さん
>自分のスタイルを変えるのは
私も結構ポリシーのようなものがあって、それを曲げるのは好きではないですね。
我が道を極めるというのは男として格好良いですよw

★元井さん
>3麻衣買いをしているのですね
そんなフラグもありそうで怖いです(ぉ

★フミッツさん
>原作の1巻を購入してみようかなと
原作は最初の巻がある意味一番盛り上がるのでオススメですよ。
これからどのようにハマって下さるのか期待ですw

★k2さん
>ガン見&録画コマ送り
同志よ!!!
その後は勿論脳内妄想で賢者タイム突入もお約束ですよね?(ぇ
alone
2009/03/31 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
皆がWBCで盛り上がっているその頃・・・・ 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる