無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 「雰囲気ゲー」って良いものです。

<<   作成日時 : 2009/04/20 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

やっとこさAreasと星メモをフルコンプしました。>挨拶


まずはAreasの方の総合的な感想を。
以前の雑記でも書きましたが、やはり個別ルートの端折り具合や不完全燃焼具合には少し不満を感じざるを得ませんね・・・・
でも個人的に純粋にキャラ萌え重視の面から見るのであれば充分に次第点かと思います。
それにTRUEルートとおまけストーリーは中々いい感じでしたし。けど1つだけ言わせて下さい・・・・

※ネタバレ反転


何故擬人化せつ子とのHシーンが無いし!!

どう見てもビジュアル的に一番可愛いだろ常考!!!(爆死


きっとFD商法ですねわかります(ぉ
でも主題歌なんかはきっともうfripsideじゃないんでしょうねOTL

そして星メモの方ですが、やはりドリームな方がメインでした。
まあ公式の人気投票画面でもモロにネタバレしているので今更伏せる必要も無いですよね(笑)
とりあえずこの方程式を再確認しただけです。


そよそよ×きれいなお姉さん=ネ申


おk?テストに出るから覚えておくよーに(マテ
結論としましては、全体的にかなりの完成度だったかと思われます。一部こちらも不完全燃焼な箇所がありますが(汗

さてここでタイトルに触れるのですが、この2つの作品はどちら共に雰囲気を楽しむ作品でした。
Areasは「アリアス」という世界そのものを、星メモは「星」を上手くテーマにしていたかと。
意見は様々かもですが、私はこういった「雰囲気ゲー」は大好きです。

今日は画像準備時間も無かったので珍しく語ったような気がします。
たまには新鮮かも?

ではでは今日はこの辺で。


【おまけ】

http://www.rosebleu.jp/stellar-theater/character/char13.html

そういえば皐月のイントロボイスばかり無限リピートしていたのでサブの男キャラのイントロを聴いてませんでした(笑)
とりあえず野郎サブでは彗が個人的にツボ。


荻さn(ry小池さんの頑張りっぷりに涙(ノ∀`)


【頼子さんの今日の一言】

http://www.senakablog.com/archives/2009/04/100_8.html


画像
aloneさんは一刻も早く読みたいらしいですけど、24日まで日本橋に行けないみたいなので我慢だとか・・・
これを買う前にまずは積みラノベから崩して下さい〜(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
雰囲気というか世界に浸れる話ってよいですよね。

>小池さんの頑張りっぷりに涙
これも誰かの教育のおかげなんでしょうか(ぇ
カーフ
2009/04/20 11:42
>雰囲気ゲー
田舎げーが好きです
・・・でもそんなに田舎はいいものではないと思います(蹴)>ない物強請りともいう

>きっとFD商法
・・・こうにゅういりょくがさがった(マテ
元井 広夢
2009/04/20 11:49
★カーフさん
>これも誰かの教育のおかげ
Sな音を奏でるあの御方ですねわかりますwww

★元井さん
>でもそんなに田舎はいいものではないと
私も田舎に住んでいるのでよくわかります・・・・
コンビニまで遠いのはホント勘弁OTL
alone
2009/04/21 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
「雰囲気ゲー」って良いものです。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる