無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリパ大阪2009秋。

<<   作成日時 : 2009/11/17 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今回はまったり参加でした。>挨拶


日本橋近辺在住のメリットを充分に活かし7時前くらいにのろのろと起床し10分で準備を終え最寄駅へ。
その後ほんの30分もしないうちに会場付近に到着でき改めて実家との交通の便の違いを思い知りましたw
大阪市万歳。都会万歳。

お仲間達と合流した後は早速会場へと向かいました。
いつもはもっとずらりと見渡すくらい人がいるのに今回に限っては呆気に取られる程のガラガラっぷり。
やはりゆいにゃんが来なかったり先着のサイン会等が無かったりするせいもあるのかな?
あとは入場料がお高くつくので何も買わない人がぶらりと来ようって気分になり難いのかもしれないですね。
そして何より面白かったのはスタッフによる注意事項のアナウンス。
同時に別館でGakutのイベントがあり制服を着た貴婦人(笑)達が大量に通るので戦利品を嬉々として見せびらかさないようにといった内容でしたw
遠回しにあっちのイベントよりドリパ贔屓な発言をするスタッフに待機列からは拍手が起こるほど。
開場前のちょっとしたサプライズでした。


【戦利品】

画像

開場してからはすぐさま大本命のサガプラに向けて突撃しました。
何気に初参加という事もあり結構な数の人が(汗
それでもコミケに比べればと自分に言い聞かせ並ぶ事数十分・・・
な ん と い う 牛 歩 OTL
人のはけを良くするのはある程度慣れが必要ですからね〜
そこも妥協しつつお仲間と談笑しつつ更に並んでいると・・・
おまけの先着特典がすべて終了\(^o^)/
ちょwwまだ1列目しか販売してないのにwww
後で聞いてみたトコロどうやら1回の販売につき1つ特典を付けるのでは無く1セットにつき1つという配布方法だったみたいです。
大抵皆2〜3セット程ドサッと買っていったのでそりゃ無くなるわなw
次回からは先着物の配布方法についてはもう少し見直してくれると幸いですかね〜
やっぱり少しでも多くの人に行き届いてほしいですし。


画像

今回はスケブも持参して行き、マイミクさんでもあるサガプラ代表のふる氏や他スタッフにサインを頂きました。
同じ大阪市在住で親近感もあり色々とお話する事もできて良かったです。
快く名刺まで下さって本当にありがとうございました〜
ナツユメは個人的に今年下半期の中でも1、2を争う感動作だったので次回作にもぜひ期待したいです。
新作のキャラ情報はシークレットブックの中に載っていたのですが、とりあえずこれだけ言わせてくれ・・・


凄く衝動に駆られる妹キャラがいるぞ!(ぉ


よし、これでもう勝つる(マテ


画像

2つ目はお仲間にファンネルしてきて頂いたひだまりバスケットのあさひセット。
これが4kもする理由は間違いなくぬいぐるみでしょうねw
だってどう考えてもポーチとステッカーにそんな制作費は(ry
ぶっちゃけ携帯ゲームステッカーは保存用にもう1つ欲しかったので単品売りしてくれたらなあ・・・


画像


画像

ねこねこブースへと足を運んでみると懐かしのひよりん人形が!
昔買ったのが実家にあるはずですが思わず衝動買い。
注意書きもネタ満載でねこらしさが滲み出ていますw


さて、他にも無料配布物や抽選目当てで買ったモノの画像も載せようと思ったのですが先程から画像挿入のファイルマネージャの調子が悪いのですみませんが割愛ということで(汗
そういえば抽選目当てといえば1つドデカイ博打を打ちに行きましたよ・・・

http://www.makura-soft.com/event8b.html

↑コレですww

凄く・・・高いですOTL
でもこれを買わないと他のグッズでは抽選会の券は貰えないらしいです。
お風呂で使うセット+原画家効果と考えてもてもこの価格設定はちょっと(汗
整理券代が3kくらい含まれてるって思ったのは私だけではないはずw


さすが枕営業賢い商売をするブランド!!(マテ


そんなネタにしつつも原画家さんに限ってはファンなので特攻してしまうというw
そして始まる抽選会。
抽選券にはそれぞれ番号が書いており、スタッフがBOXから1の位〜100の位の紙を引いてそれに当て嵌まる人が当選といった形でした。
凄く・・・効率悪いですOTL
結局3ケタ全部揃う人が中々出なくてgdgdになり2ケタだけでもOK→1ケタだけでもOKとどんどん大雑把にw
ある意味面白くなってニヤニヤとブースで粘っていると・・・


番号が揃ってるZE☆


しかも用意してた分がもうすぐ無くなるってトコで・・・


梱枝りこ氏の直筆サイン色紙が当たったZE☆
ナンテコッタイwww



色紙は本名を入れて後日郵送だそうです。
衝動で買ったグッズの抽選で思わぬツキに恵まれて感無量でした。
まだだ、まだ魔王の時代は終わらんよ!
ブツが到着したら再度載せたいと思います。


若干簡易的になってしまいましたがレポはこの辺で〜
今回も色んな方々と交流できて充分に満足できるイベントになったと思います。
心残りなのはデジカメを忘れていったのでブース&コスプレ写真をほとんど撮れなかった事ですね。
(一応携帯で撮ったのですが写りがイマイチだったので記事には載せませんでした)
次回こそはフル装備で更にエネルギッシュに挑みたいと思います。


【なんという魔王ホイホイ】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50936348.html

まずはコチラ。
くっ・・・DVDは中古全巻セットの特価待ちだったがこのパッケが店頭に並んでたら我慢できる自信がOTL
そういや撫子って同人だと凄く黒い扱いですよねw


http://www.toranoana.jp/info/hobby/091113_loveplus/

クリスマス早々ユキチが3人程お亡くなりに(ry
これはラブプラスジャンキーに対する挑戦かww


ではでは本日はこの辺で。
今日は気温が急に低下して凍える寒さでしたね〜
記事も暖房を点けながら書いてましたし。
冬コミ&こみトレ用に膝掛けやカイロも買っておかないと。
あと新幹線も今くらいから予約しないとヤバそう(汗


【頼子さんの今日の一言】

http://www.hook-net.jp/htm/soft/yoriko.htm


画像
自分の宣伝をするのもおかしな気分です・・・
この季節の焼き芋はいいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはドリパご苦労様ですね
ちなみに私は新幹線でやってきました(笑)

>な ん と い う 牛 歩 OTL
今回こことSilver Blitz(リセのとこ)が牛歩の双璧でしたね(¨;)
初参加&ナツユメ効果でしょうが、販売経験が足りてませんねぇと(^_^;;;

>だってどう考えてもポーチとステッカーに
というかこんな大きいのがストラップでいいのかと(笑)

>梱枝りこ氏の直筆サイン色紙が
すごいなぁ(゚_゚;)
今年の運がみんななくなったということにならなければいいのですが(ぉ
カーフ
2009/11/18 07:23
ドリパお疲れさまでした。
自分は東京で参加してきたので不参加でした。
次回は冬コミだと思いますのでその時はよろしくお願いします。
>サイン色紙
ましろ色に続き絶好調ですね。
自分がどうやら今年の運は使い切ったみたいです(T_T)
一応まだいくつか当選結果がわからないものもありますので当たるように祈りたいと思います。
フミッツ
2009/11/20 01:09
★カーフさん
>今年の運がみんななくなったということに
ですよね〜(汗
確かに心配は心配です・・・
でも魔王はむしろもっと積極的かつポジティブに吸血鬼が血を吸うがごとく天から運を吸い取っていこうかと思います(ぇ

★フミッツさん
>次回は冬コミだと思いますので
こちらこそ宜しくですw
夏コミでは雪辱を果たしましたが今回はお互い目当てのブツを確保できるといいですね。
alone
2009/11/21 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ドリパ大阪2009秋。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる