無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉よりも記憶よりもこの手が覚えてる。

<<   作成日時 : 2009/12/22 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オパーイの感触を!>挨拶


今物凄く冷たい視線が刺さった気がしますが全く気にしない方向でw
そんなこんなでバルドスカイをついにフルコンプしましたよって言いたかっただけです。
いや〜長かった(汗
システムメニューでプレイ時間を見れるのですが軽く50時間は掛かってた罠・・・
まあDive1からぶっ続けでプレイしていたので当たり前ですが(ぇ
でもこれでやっとましろ色以来の攻略完了作品が出て一段落ですね〜
まだ39本あるって事は思い出さない方向で(ry


【BALDR SKY 簡易感想】

では恒例の簡易感想を。
まずDive1についてですが、シナリオ的にはコチラは「出題編」と言った感じです。
ヒロインはレイン、菜ノ葉、千夏の3人。
それぞれのルートを通して主人公が失ってしまった記憶を取り戻していくのですが結局この中の全員と関わっても完全に覚醒する事は叶わず・・・
締めはハッピーエンド調ですがどれもモヤモヤ感が残る終わり方でした。
あとDive1側の特徴といえば戦闘に掛かる時間によって分岐する陵辱シーンですかね〜
ハードエロゲーマーの私に言わせれば全然ヌルイシーンなのですが一部結構過激なのがあったかも?
詳しい事はバレになるので控えますが、全体的に菜ノ葉の扱いが酷過ぎると思うのは気のせいかなw

続いてのDive2が「解答編」。
ヒロインは前作で攻略不可だった亜季、真、空。
亜季ルートは言わばストーリーの中核、残り2人のルートは核心に当たりますね。
ここまで至るとサブタイトルの「すべてを思い出せ」の通り主人公も別人のように行動的になってきます。
基本的にかなりカッコいい系なのでプレイしていてストレスは感じないかと。
特にラストの見せ場ではいい歳こいたお兄ちゃんが目から汗を流す程でしたからw
SFチックな世界観もツボなのでバルドチームはホント魔王泣かせです。
個人的に今年の「シナリオ部門」と「アクション部門」ランキングではトップに入れてもいいんじゃないかって完成度だったのでぜひ色々な方に試して頂きたいです。
わりと高い必要スペックもありますし現在はDive1が中古でプレミア高騰してるので敬遠されがちですが(汗

http://www.youtube.com/watch?v=H8Q5eYymMbg

http://www.youtube.com/watch?v=sU306dth4ig&feature=related

↑音楽もマジで神なのでオススメ!


総合評価 ★★★★★

お気に入りヒロイン レイン、亜季


【MG】

MGとは何の略でしょう?
ああ、そうか・・・


M もう
G ガマンできない


ウッ!

の略ですねわかりま(ry
石が飛んできたのでこの辺で自重しますw

画像

もう何年ぶりかわからないくらいのレベルですが久々にマスターグレードのガンプラを購入しました。
洗濯機と冷蔵庫を買った時に溜まったジョーシンポイントでw
機体が偏っているのは魔王が極度のファースト厨&ジオン厨だからです(ぇ
それに日本橋ガンダムズではちょうど「宇宙世紀祭り」が開催中でMGを買った時に付く券を2枚提示すれば抽選に参加できるといった内容でした。
狙うは一等の強化パーツ福袋!・・・・結果3等の割引券でしたOTL
でも割引券を使って塗料やマーカーを買ったりできるのでこれはこれでお得かな?
グフ用のは一通り揃っているのですがシャアザク用は全く所持していないので。
完成した暁には載せたいと思いますので乞うご期待。


【もうすぐクリスマス】

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51432171.html

http://kiminozo-radio.jp/event/event_shapeshifter.htm

なので色々と町が浮き足立ってますな〜
私は例年通り一部分しか勃たな(ry
上のラブプラスケーキは東京に住んでたら迷わず突撃でしたね。
東京在住で勇者な御方はレポ楽しみにしてますよ!
一方下のは・・・アイタタタ(苦笑
とりあえず鬼畜人タムー氏にあーんされるとか誰得www


【新作情報色々】

http://www.akabeesoft2.com/okiba/index.html

http://www.project-lime.com/maximum_magic/

あかべぇ新作は正式タイトルが決まったみたいです。
置き場がないって登場するロボットの事?それとも・・・私の部屋の事かな?(爆死
寝る場所っが無いならERGグッズに埋もれて寝ればいいじゃないって何処かの偉い人が言いましたw
一方Limeはデビュー作のノストラダムス以来の新作なので楽しみ。バルス!
ライターはSoul Linkの人なので多少不安ですが・・・
大丈夫


百鬼(elf)


のライターでもあるから!(マテ
この作品をプレイ済の御方は私と同じコアゲーマーですなw


【テイルズ新作のバグ】

http://jin115.com/archives/51611759.html

何箇所かは本当にあるみたいですが電源が落ちるとかはモロに・・・
●ちゃんネタですね把握しますたww


ではでは本日はこの辺で。
今日は全体的に上品なネタばかりでサーセンw
バルスカ終わったら一気にERG熱が下降気味ですがこのままだとまた向こう何週間か積みに手付かずになりそうなのでアーコロジーでもやりますかね〜
ADVは読むスピードが早いので余程の長さでも無い限り早く終わりそうな予感。
ランス?超絶やりたいですがあえてストップを掛けてます(廃人化的な意味で)


【頼子さんの今日の一言】

http://info.at.webry.info/200912/article_6.html


画像
どうやら掲載が必須になったようです〜
少し記事の下が見辛いかもですがご了承下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
言葉よりも記憶よりもこの手が覚えてる。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる