無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS タウンページ乙。

<<   作成日時 : 2009/12/05 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近はもしかしたらタウンページの方がスタイリッシュかも?>挨拶


画像

タイトルで何を買ったか大方想像がついたかもですが、本日冬コミカタログ冊子版を回収してきました〜
選んだ店舗はK-BOOKS。ほんたにかなえ氏の色紙を見て一目惚れしたのでw
他も店舗のも気になると言っちゃ気になるのですがさすがに特典目当てにカタログ複数買っても・・・ね(苦笑
まあ以前は普通にやってたので大きな口は叩けませんが(ぉぃ

3日目の同人サークル巡回ですが今回はなんと数年ぶりにてぃんかーべるに行かないので結構余裕ができましたね。
本音を言えばてぃんかーべるもかなり行きたいのですが夏コミ時のサークルチケ組による買占めで痛い目を見たので・・・
2時間近く並んでアレはさすがにグロッキーになりましたよw
今年の冬コミではその2時間のロスを使ってより多くのサークルを開拓していきたいかと。
いっそ島に張り付いてスケブ巡りしてみるのも一興かも。
詳しい巡回リストは開催が近くなってきたら再度書きたいと思います。


【BALDR SKY Dive2 発売記念イベントinメディオ日本橋】

画像

はいはいまた案の定イベント逝ってきましたよっとw
だってちょうどバルスカプレイ中で脳内がそれ一色だったので突撃する以外の選択肢が(ry
そういえば今回もタントゥー氏が来訪していたのはちょっと驚きでしたね〜
挨拶すると向こうも顔を覚えてくれていた様子。
「ブログ見ましたよ」って言われた時はちょっとドキッとしましたが(汗
だってタントゥー氏の事もネタ交じりに好きた放題言ってqあwせdrftgyふじこlp(爆死

イベントの内容ですが、まず会場であるイベントスペースがどうしても狭いという現状。
今回も整理券番号順で50人弱を入れたみたいですがギュウギュウ詰めの立ち見になってしまいました。
私的には1時間くらい立っててもイベントが楽しければ全然構わないのですがタントゥー氏やメーカースタッフさんはやはり申し訳無さそうにしてました。
次回は1部と2部に分けたりと対応を変える方針のようです。
トークショーの内容は主に開発の裏話やこだわり等面白い小ネタが満載でした。
最後にはじゃんけん大会や景品を懸けてスタッフさんと予選verのゲーム対戦を開催したりと盛り上がりました。
というかスタッフ素で上手過ぎてワロタwww
予選verはただでさえ難易度が高く敵がチートな強さなのにアッサリ5000近いスコアを叩き出すとか・・・
対戦に選ばれた御方もアチャーってな感じで敗戦していきました。
余った菊池氏のサイン入りポスターは冬コミの景品ですねわかります(マテ


【はむはむソフト&130cm合同トークショー】

同日にイベントが重なる事はよくある事w
こちらのは昼と夕方の2部に分かれての開催だったのですが、昼のは戯画と被っていたので断念。
夕方に開催場所の祖父地図に顔を出してみると既にかなりの人数が密集していて固定ファンの凄さを改めて思い知りましたw

トークショーははむはむ&130cmの各代表さんと両作品で出演されている声優のあさり☆さんと奥川久美子さんの4人で進行していく形でした。
あさり☆さんは鬼うたで歯ブラシを咥えていた某姉ヒロインの人です。
主なトーク内容は両ブランドの新作(ド田舎チャンネル5&鬼まり)のアピールといった感じでした。
まあ「対決」と言った方が適切かも?


スク水と黒髪の(ぇ


結局最後は「黒髪っ娘にスク水着せたら最高」という結論に落ち着きましたw
だめだこの人達・・・はやくなんとかしないと(褒め言葉

画像

おみやげも豪華で大満足。
カソレンジャーバッチはぜひとも装着してはむはむブースへ(ry
鬼まりにちなんだ鞠も斬新な試みですね〜
ともあれこの2つのブランドはビジュアルアーツ内でも屈指のネタ好きって事がよくわかりました(マテ


【よりこりまくり。予告ムービー】

http://www.hook-net.jp/htm/soft/yoriko.htm

内容は短いですが・・・


最後にエロい頼子が見れるからおk!


【ヤンデレの時代】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50945577.html

ネットでお祭りらしいですね〜
まあそれ以前に今作は原画にしろシナリオにしろ女性ユーザーを意識し過ぎだと思うのですが・・・
ラブプラスが「彼女を自分好みに塗り替える」という男の欲求をド真ん中で叶える内容だったからそれとは相対的な仕様にしたのかな?
どの道ときメモもガールズサイド以外は男性向けなんだから本末転倒だと思うのですが(汗


【いつもの】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50945495.html


逸般向け乙(お約束


だからこんな健全な本は早く●学校の図書室に(ry


ではでは本日はこの辺で。
ホントは体験版感想も書くつもりだったのですがこの記事を書いてる途中で相棒がフリーズしてしまってOTL
長年使っていて愛着が湧いているのでできればまだまだ現役で頑張って貰いたいのですがね・・・


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50946003.html


画像
そして1巻を回収し忘れたコトに気付くaloneさんなのでした、まる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今回はROM版を購入するので、来週ですね。
確かに特典でカタログを複数買いというのは、何か間違っている気が……
他の方に格安で買い取って貰うという手もありますが、それはそれでどうかなと……

>逸般向け乙
流石、歪み無いです。
此処まで斜め上に突出出来るのも凄いですよね。
猫崎ミナギ
2009/12/06 13:48
いつもROM版をもばいるしてコミケに行ってる人です

>2時間近く並んでアレは
夏に出会った時、さすがに堪えてましたよね(¨;)
そうなると島中をいかに効率よく巡れるかですよ

>だめだこの人達・・・
お前に言われたくないとか言いそうで(ぉ

>女性ユーザーを意識し過ぎだと
もういっそ女装キャラ出してもいいんじゃないかと(殴)
カーフ
2009/12/06 20:41
さて・・・
たぶん今回のコミケも無理そうです・・・

>黒髪っ娘にスク水着せたら最高
それがはむはむくおりてぃ>良い意味で(ぉ
元井 広夢
2009/12/07 10:02
>コミケ
自分も涼屋でチケット組による買い占めで結局購入できませんでした(T_T)
あれは本当にどうにかしてほしいですね。
今回無理だったら自分も次からは島を中心に行こうかなと思っております。会場ではぜひお会いしましょう!自分も予定が決まったらまた連絡したいと思います。
>イベント
はむと130センチのイベントは自分もいきたかったですね。どんな討論が繰り広げられたのか非常に気になります。
フミッツ
2009/12/08 00:47
★ミナギさん
>此処まで斜め上に突出出来るのも
相変わらずこれを素で一般扱いで出す編集部に乾杯ですw
これからも数々の伝説を残してほしいかと〜

★カーフさん
>島中をいかに効率よく巡れるか
最近はその手法で回っていないのでできるか多少心配ですね(汗
昔は島しか無かったので楽だったなあ(遠い目

★元井さん
>それがはむはむくおりてぃ
そして130cmは今回も干されたのであった、まる(マテ
でも黒髪+スク水は普通にアリだと思いますw

★フミッツさん
>あれは本当にどうにかしてほしい
ホントに困ったものですよね〜
でも違反扱いにならないので開催者側からは結局口出しできないのが現状らしいです。
根本的にシステムの見直しが必要かと。
alone
2009/12/10 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
タウンページ乙。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる