無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS あかべぇ合同イベント in 大阪

<<   作成日時 : 2009/12/15 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ホントなら「コミュ-黒い竜と優しい王国-&紫電-円環の絆-発売記念イベント+フェイクアズールアーコロジー発売前イベント」と言わなければいけないのですが長過ぎてタイトルに入らないので割愛。>挨拶


イベント開始は13時からですがあかべぇのイベントは毎回油断すると入場できない程鬼混みするので1時間前から列に待機。
結果的に席についた時前の方のよく見える席を確保できたのでよかったかなと思います。
今回のゲストは広報ミマス氏、コミュプロデューサーのノリユキ氏、紫電プロデューサーの林田氏、アーコロジー原画家の浅海朝美氏の4人でした。
開始前にはノリユキ氏とミマス氏のお馴染みのおふざけトークもあり会場を笑わせてくれました。
まあぶっちゃけミマス氏は終始ふざけていたようなww(急におにん●んが痒いからといって進行を止めたりとか)
それもあの御方の重要な売り(?)だと思うのでこれからもどんどんハジケていってほしいかと〜
相対してノリユキ氏の方はコミュに対する思い入れや作品造りのポリシーの話になると物凄く真面目に語り出し独特の緊張感が場を支配しました。
勿論ミマス氏から「真面目すぐるw」ってツッコミが入りましたが・・・
林田氏は以前の名古屋でのイベントで大遅刻をやらかしたおかげで弄られキャラの立ち位置から結局抜ける事は叶わずw
でもあの人の貧乳に対する拘りには感服しましたね(苦笑
浅海氏は唯一の女性ゲストなので言わばイベントの華的存在でした。
これまではずっと裏でグラフィっカーをやっていたらしく、この度念願のメイン原画担当が決まったようです。
私的にかなりツボな原画を描く御方なのでこれからも頑張ってほしいですね。
あまり内容説明できていないかもですが纏めるとあかべぇらしいユーモアに溢れるイベントだったってのが感想に当たりますw
特に社員が跳ぶのが日常茶飯事とかコミケ出展に掛かる費用の生々しい数字とか(ry


画像


画像

アーコロジーの予約券と紫電の同梱シクレを持っている人には浅海氏と唯々月たすく氏の直筆サイン入り色紙を渡すというサプライズもありました。(アーコロジーの色紙は有料で300円)
予約券持ってきてよかった〜と心の底から思いました。
サイン会があるとあえて告知しないのは会場の混乱を避ける為のあかべぇ独特の対応らしいです。
「分かる人だけ分かってね」というやり方はねこねこのじゃんけん大会に通じるモノがありますねw
それにプラスして今までに溜めまくっていたシクレを2枚使ってコミュの色紙も交換してきました。
こちら完成度が高くて満足!
あとはアーコロジーのB1ポスターを買ったりもしたのですが大き過ぎて写真に収まりきれず(汗


次回また発売後イベントなどがあればぜひ参加したいです。
あかべぇ新作の有葉×健速ゲーは特に気になりますし・・・
冬コミ2日目はサイン会目当てでブースに突撃するかな?(ぇ


【サーカス配布会 in メディオ日本橋】

画像

同日の夕方からはこちらの配布会にも。
配布物はD.CUF.Lの発売に合わせた風見学園入学案内パンフとオリジナル鉛筆。
特にトークショーがあるイベントでもないのに1時間前には店内を埋め尽くす程の人がいました(汗
いくら店が狭いとはいえ曲芸人気恐るべし。
結構後ろの方かな?と思い受け取りが終了した後階段を降りて店の外に出ると

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人


ぎゃああってくらいの行列が店の外までww
表通りを通りかかる人は「何こいつら?」みたいな目で見てたような。
ハハハ、何を言ってるんだ・・・


この大きなお兄さん達はみんな風見学園の受験生だぞ♪


【今回も大激戦っぽい】

http://www.clearrave.co.jp/event.html

あ〜こんな事なら電気街祭に参加する為に27日の新幹線予約するんだったOTL
コミケ会場はまた凄まじい光景になりそうですし。
秋葉原とコミケで違う絵柄のクリアポスターが付くって辺りもホントに勘弁w
あの行列に突撃して貰うのは心苦しいですが誰かにファンネル頼むかもしれません。
抱き枕は今回はスルーかな・・・電撃屋で桜乃予約してるしね。
ほめらじCDは別にここで買わなくても問題無いですな。


【この時をどんなに待ちわびた事か】

http://www.hook-net.jp/htm/event.htm

ブログ開設当初から頼子FD発売を望み奮闘してきましたがやっと実現されるのですね(遠い目
何か感慨深いものがあります。


あれ?目から汗が・・・


なんて言いたいトコロですが魔王は知っての通りそんな情深くありません(ぉぃ
せいぜい頼子の黒ストとサンタクレアに(*´Д`)ハァハァ しながら別の液を飛ばすだけですぜwww
こんなジェントルマンに生まれてきてサーセン。


【逝かず後家(笑)】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50950810.html

ちょwwおまwww
「売れ残り」って素直に言えばいいものを(ry
しかし妙に上手い事言ってる気もしますね〜
ともあれこの店は相変わらずというコトで。


ではでは本日はこの辺で。
バルスカは現在お姉ちゃんルートが終わり真ルートに差し掛かった地点です。
熱い作品もいいですがそろそろ大量の萌え分を補給したいw
主にひだバスでかすがとイチャイチャする的な意味で!
でも同時進行なんて器用な真似はできないのでまずはバルスカのフルコンプが先ですね〜


【頼子さんの今日の一言】

http://www.senakablog.com/archives/2009/12/_19uye.html


画像
一応購入予定物は通販らしいですがaloneさんも様子見には行きたいそうです。
夜勤は大丈夫なのでしょうか(汗






魔王「サボればいいと思うよ(`・ω・´)キリッ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルが長いとイベントも大変です(ぉ

>予約券持ってきてよかった〜
何は無くとも予約ってとですよねぇ(^_^;;;

>この大きなお兄さん達はみんな
不景気ですし、受験戦争も大変なんですよ(ぉ

>こんなジェントルマンに生まれてきてサーセン
こういう時こそ冷静になることが一番ですね。さすがです。
カーフ
2009/12/16 20:38
>そろそろ大量の萌え分を補給したいw
>主にひだバスでかすがとイチャイチャする的な意味で!
そう思っていた時期が、僕にもありました。
いえ、かすがの可愛さはガチでしたよ?

2009/12/16 21:06
>予約券
流石は紳士ですw

>サーカス配布会
自分は地元のメディオ配布会に参加しましたが、人は少なめでした。
これが地方の差ということで(ry
伏雛
2009/12/17 19:49
★カーフさん
>不景気ですし、受験戦争も大変
真の賢者(笑)のみが入れる所ですからw
そしていつの日か華やかなおにゃのこのいない男だらけの風見学園になってしまうオチ(ぇ

★司さん
>かすがの可愛さはガチ
原画家変更とかが結構騒がれてるのを某掲示板で見ましたが・・・
うん、妹が可愛ければおk!(結論

★伏雛さん
>これが地方の差ということで
大阪の配布会も東京に比べたら大人しい方なのでしょうけどね〜
地方のイベントもまったりしてて乙な部分もありますw
(実家が島根なので岡山までイベントに行った経験アリ)
alone
2009/12/17 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
あかべぇ合同イベント in 大阪 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる