無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット77同人編レポ&ガンバ大阪天皇杯優勝

<<   作成日時 : 2010/01/05 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

俺、冬コミから無事帰ったら頼子&恋華とチュッチュするんだ。>挨拶


↑のような事を思いながらコミケ3日目に参戦しましたがフラグが立たずに無事帰って来られて何よりですw
私が最後の戦場に赴いたのは1日目と同じくまだ日も明けぬ外は極寒の深夜。
お仲間にお付き合い頂いて通称「ベースキャンプ」と呼ばれるファミレスにて待機する事に。
周囲には見るだけでわかる同志達の群れ・・・
カタログを広げるのは何のその


素でえちぃ本を出してるのすらもはや常識です♪


サイ●リア店員もこの日しかこんな光景はお目に掛かれないでしょう。
でもある意味深夜帯で一番繁盛する日なんじゃ(苦笑


【コミケ77同人編】

さて、そろそろ戦果報告と参りましょうか。
相変わらず魔王力を消費してしまっているのはご愛嬌w


画像

ここに行くのはもはや恒例行事になっています。
ぶっちゃけ今回のは値段のわりに手抜き感のあるセットでしたが・・・
忙しいから仕方ないですね(汗
どうやら魚氏は超電磁砲では黒子が好きみたいです。
「この物好きめ!」ってツッコミを入れようとしたら本人がいないという罠w


画像

ナツユメで原画家を務める小桜りょう氏のサークル。
あじのひらきの次に駆け付けたのですが超電磁砲本とコピー本は完売でしたOTL
搬入等でミスがあったらしいので後日対応していくとの事です。
今度のこみっくトレジャーにも来るらしいのでぜひ再戦したいかなと。


画像

れでぃ×ばとの挿絵でもお馴染みのむにゅう氏のサークル。
ハチヒマの隣にあったのでついでに衝動買いしてしまったww
べ、別にょぅι゙ょの絆創膏に釣られたわけじゃ(ry


画像

とりあえず何故綾乃の胸を大きくしたか小一時間問いたい!
右の本は完全に表紙の撫子買い。


画像

いもむやのグッズは早々に売り切れた様子。
やはりモンハン効果恐るべしといった所ですかね(汗


画像

オッシーの本は書店委託しないので地味にプレミアが付くから困るw
中には我らがすみれ大佐がいらっしゃったので満足w


画像

信者買いのまからっこ。
公式ページで何を出すか全く更新が無かったので当日までわからなかったのですがまさかラブプラス本とは・・・
何という僥倖!


画像

アーコロジー原画家の浅海朝美氏のサークル。
ひたぎさんがエロエロでしたw


画像

ここは今回並んだ中で一番の長蛇の列でした。
まさか1時間半以上掛かるとは(汗
数年前は普通に島で閑古鳥が鳴いていたのに今じゃ翡翠亭の次くらいに及ぶ人数が・・・
改めて急成長サークルの恐ろしさを体感しました。


画像

ここも新作ゲームを出したりグッズ交換を開催したりしていたので凄い盛況だったみたいです。
まあ本の内容が超電磁砲なのも原因の一端でしょうけどw


画像


画像

何だかんだでこの辺の超大手本もちゃっかり入手しているというw
上記までで紹介してきた本もそうですが同人側でも何人ものお仲間のお世話になりました。
重ね重ねありがとうございました〜


画像

こちらは相互リンク先のONE NIGHT DREAM様が企画で発行した本。
妹への熱いパッションが書き綴られていますw
同志として次回も楽しみですね〜
魔王の表紙絵武力介入にも乞うご期待(マテ


【書店委託】

画像

化物語ばかりなのは仕様です。
右のTony本はいつも通りの大量入荷って感じで余裕がありましたが、左のうたたねひろゆき本は久しぶりの発行もあってか瞬く間に売れまくってました(とらのあな通販は既に完売)
内容もまよい&なでこなのでみんな迷わず即レジって感じかな?
とりあえず言わせてくれ・・・


揃いも揃って●学生好き多すぎだろ常考www


今「おまえが言うな」って声が聞こえたのは幻聴ですね(ぉぃ


これにて魔王の2009冬の戦場の散財記録は終わりです。
同人もいくら単価が安いからって買い過ぎですねOTL
どうしても大阪からの遠征なので、バカ高い交通&宿泊費→何か戦利品を回収して帰らないと損って考えになってしまうんですよね〜
実際それを抜きにしてもあの場でしか会えないお仲間や各メーカースタッフさんとの交流代と思えばアリなのでしょうけどw
総纏めと致しまして改めて今回ご一緒した同志達にありがとう&お疲れ様を言いたいかと思います。
また次回の戦場でお会いしましょう!


-俺達の戦いはまだ始まったばかりだ-


【2010年はガンバの年】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=1991&pageID=2

などとにわかサポの私が煽ってみる(ぇ
ともあれガンバ大阪天皇杯連覇は新年早々嬉しいニュースでしたね。
コミケと被ってなかったら客席にてリアルタイムで喜びを味わっていた事でしょう。
メンバーの「バーン」が自重しなさ過ぎですがww
そのノリの良さも大阪ならではかと〜

http://yosou.yahoo.co.jp/yoso.html?yoso=18678

オッズも素で倍近く違ったようです。
まあGK藤ヶ谷やインフルでダウンしていたとはいえ再調整後のチームは本調子だったみたいですし。
遠藤&ルーカスがガンバの「攻撃」的なゲームを上手く演出してくれたと思います。

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20100105-00000084-mai-socc

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20100105-00000518-sanspo-socc

しかしながら年が変われば当然移籍も出てくるわけでして・・・
播戸は同じ大阪名義のチームへ反復横跳びみたく移動しましたねw
ああ・・・これでもう恒例のバーンができなくなるのかOTL

2/27のゼロックスはどうするかな〜と悩み中。
前回は鹿にボコボコにされて意気消沈で帰ってきたので(汗
出場メンバー次第で決めるかな・・・


ではでは本日はこの辺で。
アーコロジーとよりこりまくりとCanvas3FDは攻略完了したので次回記事にて簡易感想を書きたいかと。
早速ひだバスのプレイに移りたいのですが先日ディエスのパッチを落としたのでそちらに浮気しそうw


【頼子さんの今日の一言】

http://www.umasugi.com/~h070017/docs/escalator/


画像
aloneさんも東京に行く度に戸惑うそうです(汗
何故ここまで明確に分かれたのか考察するのも面白いですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなファミレスとかハンバーガー屋が会議室なんですね(笑)

>「この物好きめ!」ってツッコミを入れようとしたら
みんなにツッコミされすぎて撤退したと(ぉ

>揃いも揃って●学生好き多すぎ
まったくみんな頭の中の人が似てて困ります(ぉ

>【2010年はガンバの年】
おかけでACLなるものに出られるようになりました(ぺこぺこ)
*あ゛、山崎さん借りてくのでよろしく(ぁ
カーフ
2010/01/06 19:26
>素でえちぃ本を出してるのすらもはや常識
この時期の定番です(マテ

>2010年はガンバの年
天皇杯決勝のヤットがネ申でしたね(マテ

>前回は鹿にボコボコにされて意気消沈
史上初の天皇杯2連覇VS史上初のリーグ3連覇
対戦カードとしてはこれ以上ない展開ですが・・・さて(・・?)
元井 広夢
2010/01/07 10:27
★カーフさん
>ファミレスとかハンバーガー屋が会議室
日本橋でもドリパ後などはマクドで会議が繰り広げられていますしw
でも場所によっては長居すると追い出されるんですよね(汗

★元井さん
>対戦カードとしてはこれ以上ない展開
確かに方向性は違えど物凄い見物にはなりそうですね〜
でもガンバは鹿相手だと毎回弱腰なので・・・
まあ某チートFWの影響でしょうけどOTL
alone
2010/01/07 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
コミックマーケット77同人編レポ&ガンバ大阪天皇杯優勝 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる