無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS この分だと3月末まで買うERG無いかも?

<<   作成日時 : 2010/01/07 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

主に星メモの妹声優変更的な意味で。>挨拶


最近は今回の件も含めて似たような事でショックを受ける事が数回ありました。

その壱→そらいろの花子の声優変更

その弐→D.CUF.Lにてエリカの声優変更

その参→星メモFDにて千波の声優変更



やめて!魔王の精神ライフはもうゼロよ!OTL


こういうのはメーカー側にやむを得ない事情があると理屈では理解しているのですが感情ではどうしても納得いかないものです。
そらいろに関しても変更前の声優さんが好き過ぎて買ったはいいけど未だに心の傷が癒えずに積んでますし(汗
D.CU?あれはもはや即行購入リストから削除(ry
星メモも変更後の藤森さんは正直言うと物凄く好きですが(皐月的な意味で)一度頭の中に以前の声が染み付いてしまっているのでたぶんプレイした際には全くの別人と感じるのではないかと。
割り切りの良い人ならもっとスッキリ発売を楽しみにできるのでしょうけどね・・・
以前も言いましたが私はアニメ化やCS化で声が変わると問答無用でスルーする輩なのでOTL
とりあえず星メモFDは発売日回収の線はほぼ無くなったかも。
あとは天空のユミナFDも欲しいとは思っているのですがプレイ時間を考慮して様子見。
2月末のまじからっと☆れでぃあんとも気にはなっていますがシナリオがどう転ぶか未知数なので評価待ち。
こうなってくると本格的に3月末の戯画のビタースマイルや緑茶の恋色空模様まで予約&発売日買いできるタイトルが存在しない事になります。
廃人ゲーマー・・・もとい廃人積みゲーマーの私に言わせれば新年早々異例の事態ですね〜
冬コミ後の懐的には凄く助かりますが(本音


※注:管理人は「星空へ架かる橋」が2月に発売する事をそもそも考慮に入れてません

【まだだ、まだ大佐の時代は(以下略】

画像

GWAVEが丸々スズノネソングで埋め尽くされてて吹いたw
どうして素直に「スズノネセブンボーカルアルバム」で出さなかった・・・
運良くメロンであと3枚程残っていたテレカ付限定版を入手できて幸いでした。


スミレノフ大佐!本日も任務完了であります!(`・ω・´)キリッ


【ついにHOOKSOFTに武力介入(?)】

http://www.hook-net.jp/cgi-bin/hook_staff/hook_staff.cgi

先日の記事で私が冬コミにて差し入れを渡したと書きましたが


スタッフ日誌で取り上げられてる・・・だと?(滝汗


しかもブログにも訪問して下さったのかkei氏よりメールが届いていたというw
アドレス等は手渡していなかったのでたぶん某検索サイトからいらっしゃった様子。
お手数をお掛けして申し訳無い(汗
メールにて頼子を宜しくと言われたのでこれからもどんどんプッシュしていきたいと思います。
それと長年のHOOKSOFTファンとして新作も楽しみにしていますので〜
発表の暁には微力ながら当ブログでも熱血的に支援しますよ!
最後になりますが、ファンであるメーカー様直々の訪問感謝の極みです。
次回は春のドリパになると思われますがまたご挨拶に伺える事を心待ちにしています。


【新たなる快眠グッズ】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50958684.html

とれーにんぐはまだ本気で筋トレさせようと作っている節が見え隠れしましたが・・・


さすがにこれは露骨過ぎてもう(ノ∀`)


性的な意味以外想像不可だろwww
いっその事「いっしょにつながりんぐ」にしてしまえば(マテ

ではでは本日はこの辺で。
結局予定していた攻略完了作品の感想を書けていませんが時間の都合上という事でご了承を。
次回記事にて前クールの視聴アニメ総評と合わせてお送りします。
さーて寝る前にディエスのプレイに戻るかな〜
香純&螢ルートはクリアしたので残すは2ルート。
初代から3年も経過しているのでほとんど完全新作として楽しめてますw
ヒロインより熱い漢達にばかり目が行くのは仕様(ぇ


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/wp_staffblog/archives/50962033.html


画像
次回作の企画が既に動いているようですね〜
aloneさん的には妹キャラの登場を願うばかりでしょうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
声優変更があるとイメージが変わってしまいますからね。
特に移植とかアニメでは痛い目を見ますし(・・;)

>スタッフ日誌で取り上げられてる
武力介入したかいがあlましたねと
これからもHOOK幇助がんぱれ〜

>さすがにこれは露骨過ぎてもう
もう何というか添い寝CDの方がまだいいよねこれ(笑)
カーフ
2010/01/08 13:29
>予約&発売日買いできるタイトルが存在しない事になります
私は3月末までどころか、オーガスト新作まで買うエロゲーが無さそうです(笑)。年が変わっても低空飛行ぶりは健在のようです。
すわろう
2010/01/08 20:57
イメージって大事ですしね(・・;)

>アニメ化やCS化で声が変わると問答無用でスルーする
私もそうですね
某あかね色に染まる坂のアニメやPS2版も港ちゃんの特典目的で未開封のまま放置です(爆マテ

>「星空へ架かる橋」が2月に発売する事をそもそも考慮に入れてません
個人的には4月の予想で湊ちゃんのフィギュアが延期しないか心配してます(汗)

>スタッフ日誌で取り上げられてる
やはり・・・愛ですね(^_^;)
元井 広夢
2010/01/09 10:53
★カーフさん
>移植とかアニメでは痛い目を見ますし
アニメではたまに声優は原作のままでも脚本が破綻しまくってるというのがありますよね(汗
某アヤカシとか11目とか(ry

★すわろうさん
>オーガスト新作まで買うエロゲーが無さそう
でも逆にオーガストだけは買うぞって意気込みに信者愛を感じますよw
最新作は雰囲気が随分と違いますが今からどうなるか楽しみです。

★元井さん
>湊ちゃんのフィギュアが延期しないか
コトブキヤは専用工場を所有している程なので製造面での問題は生じ難いと思いますが、feng側に不手際があると話は別ですからね・・・
私も無事に出てくれる事を祈りますw
alone
2010/01/09 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
この分だと3月末まで買うERG無いかも? 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる