無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 十日戎。

<<   作成日時 : 2010/01/09 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

コミケから約一週間後に「普通の」祭に参加しました。>挨拶


おっと失礼、我々にとってはコミケの方が普通の祭でしたねw
それに私もオタ系以外の祭には生まれてこの方数える程しか行った事が無いのでこちらのがどう考えてもアウェイです(汗
当時地元で毎年だんじり祭が開催されている時も引き篭ってゲームしてたという(ぇ
今回参加したのは引越先の近くにある今宮戎神社にて毎年行なわれる元旦祭。
福娘を決めたりする祭事としても有名です。
近辺には多くの屋台が出て凄い賑わいを見せていました。
というかもうこの際隠さずにぶっちゃけますが・・・


画像


画像


画像


画像



マンションの真下に屋台が山のように出来てます\(^o^)/


まさか階下から玄関出たら即屋台のおっちゃんとコンニチワするとは思わなかったww
この日ばかりは自転車を使っての外出は無理ゲーでした・・・
当然自動車は通行規制されてますし。
画像は昼&夜にそれぞれ部屋のベランダから撮影したもの。
さあ今こそみんなでム●カ大佐の名言を叫ぶ時だ!(マテ


画像


画像


画像


画像


画像

記念におみくじも引きました〜
結果はまずまずの「吉」
ご一緒だったお仲間も吉でしたし周りの人の手に持ってるのをチラッと覗き見した所やはり吉が一番多い様子。
ただし各くじによって書かれている内容が違うのが醍醐味ですね。
私が一番注目したのは


縁談ととのう


これに限りますなw
つまり要約すると・・・


今年発売のERGで新たなる神妹が現れるって事ですよ!!(ぉぃ


あ、無論皐月FD発売とかでも全然構わんよw
ともあれこれが御利益になる事を願って今年も三次元の荒波の中を生きていこうと思います。
できれば日常生活の9割は別次元にログインしてたいですが(ぇ
ともあれ総合的に見てとても活き活きとした祭だったかと。
巫女さんも眼福でしたし何より「商売繁盛!商売繁盛!」と境内に流れるBGMが大阪らしくていいなと感じました。


【フェイクアズール・アーコロジー簡易感想】

ではここで予定していた感想記事を。
かなりのハイスピードでコンプしてしましましたがそれだけ面白かったって事なのでしょうね〜
前作からは想像できない程のテンポあるシナリオに驚愕でした。
決して偉才を放っているというわけではないのですが本編シナリオ&各閑話休題共に上手く纏められていてダレる事無く読み進められる作品かと。
声優陣も鉄板ですし原画家の浅海朝美氏も単体で描くとここまで違うかってレベルのクオリティを発揮していてよかったです。
題材となるテーマは「空」。ある意味以前にプレイしていたバルスカに通じるものがありますね。
より広い世界を求めて直進する主人公は何か眩しい存在に見えましたw
ヒロインでイチオシは幼馴染の莉音(cv:風音)かな?レティもガード不可ですが(ぉ
昨今のツンデレとはまた違った不器用な可愛さ満載のキャラだったので中の人的にガードする気が無い私のような人種にはオススメですよ。
特に不満点は無いのですがあえて挙げるなら作中で補完されていない部分もいくつか見当たるのでFD等を期待したいのが本音です。

総合評価 ★★★★

お気に入りヒロイン レティ・莉音


【よりこりまくり&Canvas3簡易感想】

FDなので短めに書きます。
まずよりこりまくりですが文字通り頼子スキーなら吐血モノの内容でした!
アフターストーリー的な本編はミニミニFDなので短いながらもその他アクセサリーも充実しており価格相応に満足できる内容だったかと。
カーソルを合わせたメニュー画面すべてでボイスが鳴る機能には気合を感じましたw
システムボイスは早速使わせて貰ってます〜
一方Canvas3FDは正直恋華FDに改名した方がいいかと(断言
他2人のシナリオの適当具合は異常ww
遊佐シナリオで主人公が懲りずにへタレてグダグダやり出した時はどうしようかと思った(汗
肝心の恋華シナリオですが・・・最近のF&Cにしてはよく頑張った!


実はやっぱり本番シーン無しでした♪とか実は義理の兄妹だったの♪とか言う最悪な展開には一切ならずに素で開き直った主人公と●●●したり×××したり△△△したり(ry


画面の前で奇声を出す程テンションが上がったのは久々ですw
そんなこんなでコチラのFDもハズレでは無かったですかね。
あ、でもCG&回想モードが存在しないのは勘弁OTL


ではでは本日はこの辺で。
急遽祭に参加した為記事が長くなってしまったので予定していたアニメ感想は次回に持ち越しで(汗
慌しくてすみません。
さーてジャンプSQの迷い猫でも見てハァハァしてから復活した夜勤に挑むかな・・・


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50962841.html


画像
コミケで買い逃していて秋葉原近辺在住の方はぜひともお試しあれ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初詣しないと(汗)

>新たなる神妹が現れるって事
麻衣年現れるので安心して下さい(マテ

>CG&回想モードが存在しないのは勘弁
やっぱり何かはやらかすのね(蹴)
元井 広夢
2010/01/10 10:40
屋台にも壁とか大手とかあるのでしょうか(ぉ

>さあ今こそみんなで
コミケに比べればこの程度ではまだまだかと(ぇ

>新たなる神妹が現れるって事ですよ!
果たしてどんな方でしょうか。
まあ妹キャラは大抵のえろげにいますけどね(笑)

>他2人のシナリオの適当具合は異常w
いあそれ以前に入れてもらえなかったひとたちも・・・Σ( ̄_ ̄;)
カーフ
2010/01/10 19:02
★元井さん
>やっぱり何かはやらかすのね
エフアンドシーだからww
いやホントに色んな意味で入用の時に回想モードが無いと困りますよ(ぇ

★カーフさん
>屋台にも壁とか大手とか
主に豚玉とフランクフルトが壁ですかね〜
匂いを嗅ぐと食べたくなるのですが屋台のってありえない程の割高なので(汗
alone
2010/01/12 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
十日戎。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる