無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡易的に。

<<   作成日時 : 2010/01/12 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はサクッと文字のみで更新します。>挨拶


実は先程まで管理ページが重くて繋がらない状態が(汗
おかげでもうすぐ夜勤に取り掛からないといけないのでまともに更新できないという(ノ∀`)
ウェブリはこういう事が度々あるので困ったものです・・・
相互リンク先の方々が9割使用していない理由も納得。
私も別館更新時にFC2の使い易さは実感していますので。

http://info.at.webry.info/201001/article_2.html

そういえばブログ関連ではもう1つお知らせが。
1/18〜19の間はウェブリの全サービスが停止するらしいです。
なので来週の火曜はどう足掻いても更新不可ですね〜
こみトレ後なのでレポを書こうと予定していたのに台無しだOTL
ちなみにその期間はコメント等の機能も利かなくなるみたいですのであしからず。


【前期視聴アニメ総評】

さて、ここで何だかんだで先延ばしにしてきた去年秋開始アニメの簡易感想の方を。

■乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪

第1期シリーズより春香とのイチャイチャ具合が増した感じですかね。
他のヒロインとも色々やらかしてるような気がしますがw
個人的に好きなキャラは美夏>椎菜>アリス>(越えられない壁)>春香>その他となります。
主に中の人の好き度合で決めてるのは内緒(ry
アリスは勿論ょぅι゙ょなので即上位ランクに(ぉぃ


■にゃんこい!

最初は流し見していたのですが話が進むにつれて面白さが増してきてつい原作本まで買ってしまう始末w
「猫の呪い」がキーワードとなっているのですが特筆すべきは主人公と各ヒロインが織成す複雑な恋愛模様です。
複雑と言ってもドロドロした様子も無く終始明るいノリで構成してくれた所も評価したいですね。
2期も決定したみたいなので今から楽しみ!


■NEEDLESS

序盤は勢いだけで突っ走っている感が否めない雰囲気でしたが第2クールに突入してから物語の奥の深さを見せ付けてくれました。
立ちはだかるボスを倒しても倒してもその先に裏ボスが存在する・・・みたいな熱血展開が好きな方にはぜひともオススメしたいです。


■11eyes

駆くん以外みんな死ねばいいのに♪

          イ´: : : : :、; : : : :`: : 、
         /: : : : : : : : : : : : :\: : : :\
       /: : : : /: :/: : : : : : : ヽ::ヽ: : : : ハ
        /: :/: :.:|:.: :|: :|: : : :|: :|: |: : | : r‐v┤
     /:/::|: : : |: :.:|: :|: : : :|: :|: |: : |ニ> <!
     |::|: :|: : : |: 斗‐|: : : :|: :|‐ト:、|:└个┤
     |::|: :|: : : ト、:_L」ヘ: ::/j/_」L」|.:.: :.:|::│
     |∧∧: : |:,イ:rイ:l`∨   トr:イハ : : |: :|
     {  |: :\ヘ弋::zリ     ヒ:::ソ|: : : l::│
       |: : |: : ヘ ""  '   ""イ: : :/:: :|
       |: : |: : :l > 、. ° r ´: |: ::/:|: :リ
       |: :ヘ: : :|: :_rノ ∩´ l-、: :|: /:/: /
      ,.--┬\|  l | |   │ j/┬<_
     /:.:.:.:.:.:.\    ∨ 二ヽ/   /:.:.:.:.:.:.:ヽ
      /:.:.:.:.:.:.:.:/:.\ /\ rソ  /:.:.Y:.:.:.:.:.:∧
    ∧:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:./:.:\ ∨   l´:.:.:.:.:.∨:.:.:.:.:.∧
    /:.:.ヽ:.:.:.:.:l:.:.:.:./:.:.:.:.:.:l/}:.\|:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ
  〈:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:/:.:.:.:.:.:// ハ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:〉
   \:.:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:/:.|   |.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:/



どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! ?
   三           三三
       ∧/;:"ゝ  三三 ∧f;:二iュ  三三三
  三   ( ^ω^ )    ,.( ^ω^ )^)
      /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
    〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
    ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
  . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
    };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

もはやこれ以上の言葉は無意味w


■そらのおとしもの

前期アニメの中では個人的に最高峰間違い無しです!
基本作画の安定ぶりや各話ごとに散りばめられた細かい演出(毎回違うEDソングとか)。
更に原作とは違えど上手く1つのクールで纏めた脚本家の腕を評価したいかと。
DVDではそれ以上の調整や追加シーンも存在するのでそちらにも注目していきたいです。
好きなヒロイン?あえて言うなれば・・・


みんな好きだ!!(ぇ


ではでは本日はこの辺で。
今期視聴アニメリストはまた後日の記事にて書きます。
たまにはアッサリした記事もアリかも?
書く側の身としてはね(苦笑


【頼子さんの今日の一言】

http://www.clearrave.co.jp/product/mashiro/nt.html


画像
相変わらずの圧勝ですね〜
無事FDが出るとよいのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウェブリブログは表示が重いんですよねぇ(¨;)
変な機能が増えているわりに基本的なところは弱いですし

>どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! ?
やれやれこまったものです( ゜Д゜)y─┛(ぇ

>たまにはアッサリした記事もアリかも?
記事はやたら長ければいいってものではないですからねぇ(笑)


カーフ
2010/01/13 11:58
★カーフさん
>変な機能が増えているわりに基本的なところは弱い
ファイルマネージャとか自動保存機能とか挙げだしたらキリが無い程欠点を抱えていますからね(汗
でも応援バナーの設置に関しては凄くスリムに纏められるので評価してますw
alone
2010/01/15 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
簡易的に。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる