無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 次世代機の高性能さは異常。

<<   作成日時 : 2010/01/23 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ついにガンダムVSガンダムNEXTPLUSを入手しました。>挨拶


以前から買おう買おうと思っていたのですが私が掲げている「コンシューマゲーム=高確率で半永久的に積み」方程式がネックとなって手を出すのを渋ってました。
だがしかし、知人が横でプレイしているのを見てキャラの喋り具合に圧倒されたというw
今でも嫁ランク認定のプルの「お風呂入りたい」をいざ聞くべく突撃決定。
幸い洗濯機&冷蔵庫購入時に溜まっていたジョーシンポイントがあったので直接出費しなくて済みました。
専門店のガンダムズでガンダムのゲームを買うというのも紳士的かとw


画像


画像

現在の進行状況はアーケードモードの難易度ノーマルをキュべレイMk-2(黒)、グフカスタム、百式、サザビーでクリアしたといった所。
とあるルートではラスボスのキュべレイより中ボスのサイコガンダムの方がチートな強さで泣いたOTL
基本のアクションシステムは初代の連ジと同じなのですが出せる技数と機体の速さが段違い過ぎます。
あのアッガイですら華麗に近接コンボを極めてくる有様(ぇ
更に一部の機体には1回限りの必殺技が存在し、私のお気に入りの中では百式のメガバズーカランチャーが凄まじいぶっぱなしっぷりですw
体力が半分程減っていたマスターガンダム&ゼロカスタム&V2の3機を纏めて片付けた時は爽快でした。
同じような技はガトーの試作2号機にも搭載されているので一撃必殺好きにはオススメですね。
これはヘタをすればERGを差し置いてハマリそうで怖い・・・
所持している方がいましたらいつか対戦や協力プレイで白熱しましょう。


【サイン色紙到着】

画像

以前に当選メールが来たひだまりバスケットのバナキャン景品が本日到着しました〜
とりあえず言わせてくれ・・・


木村あやか嬢のサインが無駄に可愛過ぎて思わず悶え転がった罠ww


ともあれこれでブログを開設してから2度目の当選なので何とも嬉しい限りです。
唐突にもっとメーカーの宣伝とかした方がいいのかな〜って思ってしまいますが、当ブログは多種多様に亘って私のありのままを曝け出す「カオスブログ」を方針としているので今のままが一番ですね(ぉぃ
最後にeufonieスタッフの皆様、そして色んな意味でお世話になっている声優さんに感謝の意を。
ありがとうございました!


【恋色空模様体験版感想】

ホントはもう何本か書く予定だったのですが少々時間配分を間違えた為次回に持ち越しで(汗
ずいぶんと大幅な延期をした今作ですが体験版部分で見た限りでは緑茶独特の木目細かなエフェクトシステムは健在。
ワイド画面というのは私のPC的事情から考えるとネックですがそれを抜きにしてもグラフィックは充分な完成度だったかと。
もはや言うまでも無いかもですが中の人も豪華陣揃いで脱帽w


画像

主にこの辺とか


画像

この辺から考慮しても


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |   ガードを
     |        | ∧_∧ |   |   窓から
     |        |( ´∀`)つ ミ |   投げ捨てろ
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |    ミガード


私のガードが意味を成さない・・・だと?


おや?お前はそもそもガードする気全く無いだろってツッコミが何処かから聞こえ(ry
メインに加えサブヒロインも明らかにFD狙いってくらい光っているのでキャラ萌え目的と考えても買いは確定かな?
ここのシナリオはシリアスパートに入っても何処か落ち着いた雰囲気があるので私的には気に入ってます。
たぶん購入後のプレイ感想ではそういうのをソッチ退けで妹をプッシュしまくってそうですがw


【熱いシンジ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9385210


ドモンかよ!


確かにこんな感じの主人公だったらストレス無く見れるかもですね〜
でもエヴァはシンジのモヤモヤとした葛藤が1つの見所だと思います。
成長物語ってのは独自の感動を誘うものかと。


ではでは本日はこの辺で。
そういや昨日は夜勤作業が長引いて日が昇るまで続きましたね・・・
終わってから爆睡したら起きたのが夕方にOTL
寒い外に出るのが億劫だったので生まれて初めてピザハットを注文しましたw
実家地域は完全に宅配圏外だったので。
これが都会のイニシアチブかと1人感慨に浸るそんな冬の日のコト。


【頼子さんの今日の一言】

http://cuffs.co.jp/top.html


画像
最新の「庭パッチ」公開です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>「コンシューマゲーム=高確率で半永久的に積み」方程式
私は今やPCゲームがそんな感じになっています。切り札として買ったはずの『ひだバス』も未だに起動していません。あんなに楽しみにしていたはずなんですが、私の心の移り変わりようはどうしうようもないですね。
すわろう
2010/01/24 08:31
元々コンシューマーから入った人なので積まないですね。
寧ろ、ステータスをコード等を使わずに自力でMAXまで上げたりと自己満足の域で楽しんでいますよ。
なんか、そういう人です。

>ガンダムVSガンダムNEXTPLUS
アーケードではプレイしたことがありませんが、気になっています。
余裕があれば手を出してみるかな……

>ガード
貫通されて余計に威力が増したということかも。
猫崎ミナギ
2010/01/24 09:18
えろげと違ってほとんど積んでませんね
>コンシュマー
やっぱPCと同時プレイができるのが大きいですから(笑)

>あのアッガイですら華麗に近接コンボを
つまり次世代機の恩恵ですねわかりました(ぇ

>私のガードが意味を成さない
では私のガードを貸し出しましょうかどうでしようか(殴)
カーフ
2010/01/24 21:57
>木村あやか嬢のサインが無駄に可愛過ぎて思わず悶え転がった罠
ウチの先日もらったものよりぷりちーではないですか(マテ

>サブヒロインも明らかにFD狙いってくらい光っている
フラグでしょうか(爆マテ
あれ? でも前作のFDは・・・(蹴)

>エヴァはシンジのモヤモヤとした葛藤が1つの見所
これがなければある意味で成り立ちません(^_^;)
元井 広夢
2010/01/25 10:21
恋色空模様はガチで期待してます。妹的な意味だけでなく。
>ガード
意味を成さないというか、むしろ「ガードは邪魔だ!どけえええええ!!」という感じのようなw

2010/01/25 19:58
★すわろうさん
>『ひだバス』も未だに起動していません
ひだバスに関しては同じく積んでます・・・
ただ一応プレイしたいな〜とは考えているのですがw
やり出したら早いのにやり始めるきっかけを中々作れない今日この頃です。

★ミナギさん
>ステータスをコード等を使わずに自力でMAXまで上げたりと
それは私も以前はアリスゲーとかでよくやってました。
ゲーム中に存在するシステムの限界に挑戦!って感じが楽しかった覚えがあります。

★カーフさん
>では私のガードを貸し出しましょうか
右手にもみじ、左手にとうふ、そして頭にまめを乗せて防御しろって事ですね把握(ry

★元井さん
>ウチの先日もらったものよりぷりちー
サインも色々と書き分けてくれているので趣きがありますよねw
たまに文字というより完全に絵になってるのとかもありますが(ぇ

★司さん
>ガードは邪魔だ!どけえええええ!!
まさにそれですなww
ガードどころか両手を高々と掲げた後ルパンダイブしそうな勢いです。
alone
2010/01/27 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
次世代機の高性能さは異常。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる