無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 注目の新作とか。

<<   作成日時 : 2010/02/23 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

妹が豊作で頭が沸騰しそうだよおぉぉ(AA略 >挨拶


少しずつですが最近は積みを減らせているような気がw
先日もオススメされて買ったものの今まで積んでいた俺つばをコンプしましたし。
麻衣ルートだけクリアして放置していた夜明けなMCもちゃちゃっと終わらせました。
次は全く同じ動機で途中放棄したハルカナソラ辺りを崩すかな〜
俺つば&夜明けなMCの簡易感想は物凄く今更ですが後日書こうかと。
特に俺つばのシナリオは個人的に久々に神ゲー認定してもいいレベルだったので。
エロ助等で言われている後半が尻すぼみって意見には同意ですが・・・

さて、今日は先日購入したTGにて得た新作情報の中で気になったものをいくつか紹介していこうかと。

■さくらビットマップ

ハイそこ!「さくら」って付いてるからって大幅延期フラグキターとか歓喜しない!(ぇ
某シュトラッセの存在もたまには思い出してあげて下さいw
今作はHOOKSOFT10周年を記念する集大成的な内容になるらしいので信者としては非常に楽しみです。
ここは長年学園純愛モノを貫いていますが私が感じているHOOKゲーシナリオのイメージは「軟らかい恋愛」ですね。
決して大きな手応えがあるわけではないのですが終わった後に考えてみるとちゃんと起床転結してるな〜とw
オレポケからの全部の作品がそうとはさすがに言いませんが(マテ
さくらビットマップに話を戻しますが今作の情報を見て一番驚いたのは起用原画家。
松下まかこ氏はいつも通りとして・・・


鈴平ひろ氏とのタッグだ・・・と・・・?


プラスサブ原画で桜はんぺん氏がいますし、いきなりの複数原画家路線に某掲示板も驚きを隠せない様子。
でも実際キャラを並べてみるとそれほど違和感が無いのが不思議です。
更にその鈴平氏担当の妹ヒロインが存在するというのも良い仕事をしてくれたとしか言いようがw

1、しっかり者で気が強い
2、ある部分の発育が良くないくせに乳製品嫌いなので負のスパイラル状態
3、怖い話が苦手
4、ストレートロング&黄色リボン


はいはいこんな妹ガード不可ガード不可(結論


■リアル妹がいる大泉くんの場合

Alcotより発売の期待のおるごぅるゲー。
「全国の妹好き垂涎の究極の妹ゲー」が売り文句らしい。
な ん と い う 魔 王 ホ イ ホ イ
主人公は重度の虹妹オタで、ある日画面内のヒロインに本気で恋したらヒロインが実体化しましたとかそんな話。


そんな簡単に実体化したら今頃私の部屋は妹で溢れてるわww


本気で恋したのに乃絵美はまだ実体化しないよどういう事だ責任者呼べ(ry
それに加えリアルで妹も存在するとかどんだけー!
オタな兄を嫌っているみたいですが絶対嘘だろ常考。
TGには義妹と書いてますが某所では実妹説が騒がれているらしいです。
まあ可愛けりゃ細けぇ事はいいんだよって事でw
できれば実妹がいいなーって思ってるのは内緒(マテ


■ANGEL RING

MOONSTONEより発売の愛天使ゲー。
ウェディン●ピーチとか花●ももこが咄嗟に浮かんだ私はどこからどう見てもナウなヤングメン(ぉぃ
主人公は惨事に興味が無いガチオタで、ある日衰弱した鳩を保護したら実はそれが愛天使だったみたいなそんな劇的ストーリーらしいです。
オタな兄が嫌いな妹がいますが絶対嘘だろjk。


あれ・・・?既視感が(汗
私はいつのまにカール・クラフトに?



きっと気のせいですねーそんな似た設定あるわけないです(棒読み
上記で紹介した3作品ではどれも妹ヒロインがいますがビジュアル面&基本設定等を見ても私好みが多いので、最初TGを見た時はスクープコーナーはいつのまに妹ピックアップコーナーになったんだ?と思いましたよw
各作品共まだ発表段階ですが続報にも期待です。


【るいは智を呼ぶ、主人公声優決定】

http://akatsukiworks.com/

悔しいけどふーりんなら男の娘でもっ・・・ビクンビクン!的な事を言わざるを得ない。
はぴねす!の準にゃんの時も同じ反応をした記憶がw
無印版を所持している人向けにフルボイスパッチも用意するらしいので公開されたら改めて作品を再プレイするのもアリかな?
そういえばふーりん繋がりで思い出したのですが

http://www.lapislazuli-soft.com/areas_3h/int.php

↑ここの金髪ツインテールさんの声は何故変わったの??
また大人の事情ですか(ry


【合体しないと力が出ないらしい】

http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup1003.php#novel100301

おれと天使の世界創生は挿絵が魚氏なので釣られそうですw
内容も中々エモーションを刺激されるものなので買って損は無いと信じたい。
そういやラノベも気が遠くなる量積んでるな〜と今になって思い出してみるOTL
でも根っからの本の虫体質が私に書物を漁らせてしまう・・・


ではでは本日はこの辺で。
引き続き1年以上も積み続けてきたFD群集の制圧に取り掛かりますかね〜
もしかしたら春先から夜のガードマンの短期バイトに行くかもしれないのでゲームは崩せるうちに崩しておかないと。
先日知り合いの建築会社の面接官らしき人に「警備員経験はありますか?」って聞かれたので素で笑いかけましたよ。だってこう答える以外思い付かないでしょう?


自宅警備員なら少々(`・ω・´)キリッ


とねw


【頼子さんの今日の一言】

http://ameblo.jp/senomoto/entry-10464955391.html


画像
見事に2が並んでますね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>リアル妹がいる大泉くんの場合
さて、うちの妹のばあいにならない事を節に願うものです(マテ

>ウェディン●ピーチとか花●ももこが咄嗟に浮かんだ
伏せ字がわかる私は18歳に違いありません(蹴)
元井 広夢
2010/02/24 12:08
夜間の建設工事っつうたら道路工事ですかね?
徹夜仕事になりますね。。。
ならまさ
2010/02/24 17:09
妹ばかり豊作でもねぇと思ってはダメなのですね(殴)

>鈴平ひろ氏とのタッグだ・・・と
時代は代わったものだなぁと
でもらっこ氏が描くサブの方が人気出るオチになったりして(爆)

>きっと気のせいですねー
違いを見る目を養えですねわかりました(ぇ

>合体しないと力が出ないらしい
何その戦隊ものの巨大ロボ(ぉ
カーフ
2010/02/24 19:19
リアル妹(ryはどうですかねえ。個人的には妹のキャラに惹かれないんですが。
ツンデレ妹はロリが相場だと自分の本能が(ry
ゲーム妹は設定見る限りだと自分には妹としては扱えそうにないです。
本当の兄はゲームの中にいるわけで・・・。

まあなんだかんだ言って買ってしまいそうなのが怖いんですが。

2010/02/24 21:31
★元井さん
>うちの妹のばあいにならない事を節に願う
あwwれwwはwww
昨今であのトラウマゲーが再臨したらある意味で盛り上がりそうですが(ぇ

★ならまささん
>徹夜仕事になりますね
週1間隔で大阪の各道路工事場所に派遣されるって形みたいです。
事務業の勤務日数が1日減ったのでその埋め合わせですね〜
果たして体力が持つだろうかw

★カーフさん
>らっこ氏が描くサブの方が人気出るオチ
思わぬ刺客ってわけですね(マテ
確かに長年のHOOKファンは専属原画家に愛着があるでしょうから人気所を呼んできても素直に喜べない人がいるかも?

★司さん
>本当の兄はゲームの中にいるわけで
なるほど・・・間接的なNTRですよねw
そこは作品内で色々な解釈を見せてくれる事を願うばかりです。
ライター的な意味で(ぇ
alone
2010/02/26 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
注目の新作とか。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる