無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春なので。

<<   作成日時 : 2010/02/04 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

新しいギャルゲに手を出してみました。>挨拶


画像

そう、アマガミにね!
はいはいどうせ去年の春に出た作品ですよw
一応エンターブレインの恋愛SLGシリーズはトゥルーラブストーリー〜キミキスまでコンプしている程の信者なのでいつか今作も買おうとは思っていたのですが、中々値段が下がらずむしろ高騰する一方で結局1年もスルーしてしまったという(汗
通販ショップで攻略本込みのお買い得価格で発見できて幸いでした。
本来なら自力でプレイしたい所なのですが時間の都合もありますし、何よりこのシリーズはCG回収やフラグ管理の難易度が半端ないので・・・
まあ私的に一番気に入っているのはキミキスに引き続き


全ヒロイン攻略後のラストエピソードが実妹ルートって点ですねwww


相変わらず公式が病気で最高です。
あ、病気といえば上で載せた攻略本の裏表紙に主人公の姿が載っているのですが・・・


画像



冷静に聞いてくれ・・・この屋上の隅でうずくまってエロ本(ブルマ本)に熱中してる奴、コンシューマ純愛ゲーの主人公なんだぜ・・・?


画像

表紙と合わせるとヒロイン3人にちゃっかり尾行されてバレてるというオチにw
なんというかそれでもエロ本を放さない主人公の男気に目頭が熱く(ry
実際本編中ではどちらかといえばへタレなんですけどね〜
あと裏絢辻さんの猛攻にも喜びを見出せるドМだったり。
その他では先程紹介した屋上にエロ本専用秘密基地を造ったりヒロインの靴下やスク水を欲しがったりちょいと妄想力が豊かだったりしますが全然普通の主人公なのでご安心を(マテ
ともあれたまにはERGを離れて違った風を取り入れるのもリフレッシュになりました。
コンプまでの道のりは長そうですがOTL


【夏に奏でる僕らの詩体験版】

最近体験版感想で記事を埋める事が多いような気が?
ネタが無いので仕方ない(本音
これは余程文章力のある人でもない限りブロガーなら誰でも陥るジレンマですね。
そんなぼやきからになりますが早速今回も簡易的に感想を。
まずは体験版時点でのお気に入りキャラクターから。


画像

木村あやか+アイドルとか何処ぞの秋色の妹を彷彿とさせる設定ですw
しかしあまりの破壊力に2828を通り越してニヒルな表情になってしまった(ぇ


画像


画像

ほめらじでは乙女分プラスと言ってましたがぶっちゃけロリ分(ry
添い寝のシーンでは華麗にネジがふっ飛びましたw
とりあえずこれだけは言っておこう


S音様+ょうじょ=混ぜるな危険(戦闘力的な意味で)


一応幽霊って設定らしいですが本当の所はどういった存在なのか明らかではない様子。
主人公とヒロイン達は幼い頃からの間柄でその過去に真夏を事故で失っているという話から、当初は若干重い雰囲気を予想したのですが体験版パートでは終始ドタバタとしたシナリオでした。
加えてもはやこの世界ではお馴染みかもですがとにかく主人公のモテ具合ときたら(ノ∀`)


画像

最初は保護者1人しかいなかったのにいつのまにかヒロイン全員と同居ってどんだけー!
というか家広過ぎだろ常考ww
こういったハーレム的なテンションの高いノリはさすが冬雀&森崎氏だな〜と実感しました。
確かにスズノネやアーコロジーの雰囲気を微妙に混ぜた感じがします。
シナリオ面では直感的にハズレではないかなと・・・
メモリアやシグナルハートと比較する事自体酷ですがね(ぉぃ
パープルといえば独自のCGエフェクトやシステム面の完成度も高い事で有名ですが今回も序盤の海の波のモーションには驚かされました。
ともあれ発売日は恋空と被ってたりしてますが無事激戦区の注目タイトルになる事を祈ってます。


【あやかフィーバー】

http://whirlpool.co.jp/nekokoi/

先程不足していたあやか分を補給したばかりですがこちらでもメインヒロインで出演なさってます。
あ〜クリックが止まらないww
今月末では早速借金姉妹2でお披露目ですしもう頭が沸騰しそうだお(AA略


【ついにあの雑誌も自主規制】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50985544.html

御上からの警告が入ったらしく大人しくならざるを得なかったみたいです(汗
さーて改変後の内容はどんなかな?おお!ホントに控えめになっt(ry


・・・・・・ゑ?


ではでは本日はこの辺で。
アマガミにどっぷりハマってしまい、また40本近くまで巻き戻ったERGの積みが停滞しそうな予感。
時間は有限なので「アマガミをやる日」と「ERGをやる日」でキチンとスケジュールを組んだ方がいいかもですね〜
ガンダムNEXTPLUSのレベル上げもしなくては・・・
こんな時こそDIO様みたく時を止めてみたいと切に思います。


【頼子さんの今日の一言】

http://piacci.co.jp/canvas3psp/


画像
今度はPSPです〜
またヒロインが増えてます(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>全ヒロイン攻略後のラストエピソードが実妹ルート
・・・私とした事がこれは知りませんでした
さっそく買いに逝ってきます(マテ

>ハーレム的なテンションの高いノリ
・・・一気に購入リストに上がりそうです
体験版やらないと(・・;)

>ついにあの雑誌も自主規制
むしろもっとやっちゃって下さい(爆マテ
元井 広夢
2010/02/05 10:50
たまにはえろなしぎゃるげもいいものですねと。

>冷静に聞いてくれ・・・
背中がまぶしいぜ主人公(ぉ

>いつのまにかヒロイン全員と同居ってどんだけー!
何この同棲の無料配布状態(ぉぉぉ

>・・・・・ゑ?
つまり自粛するべきラインを上げたのですねわかりました(殴)
カーフ
2010/02/06 11:53
★元井さん
>さっそく買いに逝ってきます
いってらっしゃいませ(ぇ
妹と聞けば釣られざるを得ませんよね。
それに本編中でも自宅に帰れば慰めてくれる一種の清涼剤的な立ち位置ですしw

★カーフさん
>何この同棲の無料配布状態
1人のヒロインが同棲すると言い出したらドミノ式に他のヒロインもという罠(汗
もう羨ましいとかそんな次元を超えてカオス過ぎてポカーンですよねww
alone
2010/02/07 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
立春なので。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる