無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS パパと天使と幼稚園。

<<   作成日時 : 2010/03/02 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

タイトルだけで私が何を買ったのか完璧に予想が付いた人とは美味い酒が飲めそうだ。>挨拶


ぶっちゃけ自分で書いときながら混ぜるな危険と言わざるを得ないですがw
では早速久々(?)にADULT GUYしたブツを。
おっと、ADULT GUYと言っても私みたいな大人でダンディなガイの事じゃないぜ・・・


画像


画像

「大人買い」の事ですよ(ぇ
はなまる幼稚園は最初少し立ち読みしたくらいだったのですが、主に妹とか夢の中で大人化した小梅的な意味で原作を纏めて入手。
パパの(以下略)は1刊に引き続きデフォ買い。表紙&おまけ小冊子の空が可愛過ぎて息をするのが辛いw
おれと天使(以下略)は挿絵の魚氏に釣られたのですが先程読了してみた所中々引き込まれる内容でした。
コメディ6、エロ3、シリアス1って感じかな?
折込のチラシに「六畳間の侵略者」の情報が載っていましたがあれって健速氏が書いてたのですね〜
今更になって気付く辺りに最近の情報収集不足っぷりが窺えますw
特にノベルは買っても積むパターンが多くて(汗
昔のスニーカーやファンタジア全盛期の頃は買ったらその日中に崩してしまうのがデフォだったのに(遠い目
ともあれあちらも凄く気になるので今度回収してこようかと。


【PSP版FairlyLife】

画像

何だかんだで買ってしまいましたよっと。
限定版同梱物はドラマCD&ティッシュカバー。
ま た ティ ッ シュ か (爆死
でも実用性があるのは良い事ですねー
それにしてもパッケージに未来と頼子の2トップを出すって・・・他のメインヒロイン涙目ww
釣具に付ける餌を間違うと釣れないという素晴らしい教訓です(ぉぃ
本編は追加イベントを期待してちょくちょく進めていこうかと。


【俺たちに翼はない簡易感想】

ここから下は最近クリアした作品の簡易感想になります。
まずは非常に長い間積んでいた今作の評価から。
一言で言えば「ハイカタルシスなシナリオ」ですかね。
それ散るの時もそうでしたが王雀孫節は健在。色んな意味で質の高いギャグは必見w
勿論本筋は真面目な題材なのですがそちらも伏線を張っては要所で小出しにしたりと中々興味深い演出を魅せてくれました。
ヒロインに関してですが、彼女達はそれぞれの特出した色を持っていて主人公にどうやって「翼」を生やさせるかという重要な役割を持っていると感じましたね。
暈した言い方ですがこの作品は少しでも深く内容に触れるとすべてバレになってしまうので(汗
述べた通りシナリオは問題無くオススメできるかと。原画も・・・一部の違和感を無視できればOK。
余談ですが全体のオチ的なものは私が発売前に予想していたものとドンピシャで逆に驚きました。

総合評価 ★★★★★

お気に入りヒロイン 明日香、小鳩、コーダイン


【夜明け前より瑠璃色なMC簡易感想】

随分前のFDなのでサクッと書きます。
構成は各キャラクターのアフターストーリーとそれをすべて見た後に解禁されるシンシアシナリオです。
フィーナに関してはやはりグランドエンディング扱いになってましたね〜
八月独自のまたーりとした雰囲気は癒しを求めたい時には良い清涼剤になりますw
シンシアルートはどちらかと言えばハッピーエンドっぽく無かったですが個人的にこういう終わり方は嫌いじゃないです。
プレイヤーにとってはともかくとして主人公&ヒロインにとってGOODエンドならそれでいいかなと。
仮に誰かと結ばれてもそのまま老いるまで共に過ごす事だけが幸せと思わないのはきっと私だけじゃないはず。
あと今更かもですが言わせてくれ・・・


麻衣アフターをエンドレスしてしまうせいでコンプに時間が掛かるバグの修正パッチマダー?(マテ

総合評価 ★★★★

お気に入りヒロイン 麻衣、エステル、残念なお姉さ(ryシンシア


【借金姉妹2AfterStory簡易感想】

上記2本は発売からかなり経っているのにいきなり最新作のレビューを混ぜるというw
まあこんなに早くクリアした理由なんて言わずもがなですね。
あやか+ヤキモチ全開的な意味で防御無視のクリティカルヒットですよ!
香純だけでなく妹の香帆の健気な可愛さにも見事にノックアウトされたのは内緒。
ぶっちゃけると妹ルートは多少のシリアス分を含んでいてAfterにしては深いな〜と感じましたが姉ルートで存在するのは・・・・アホの子でした(苦笑
香純はあれがいいのです偉い人にはそれがわからんのです(*´Д`)
おまけのSD劇場も妙に気合が入ってて和みました。
ただプライスを考えるともう少しボリュームが欲しかったのが本音。

総合評価 ★★★★

お気に入りヒロイン 借金姉妹(もう借金無いけどw)


ではでは本日はこの辺で。
今週末はもしかしたら同僚との飲み会があるかもなので出費が痛い(汗
ガンバの開幕戦も結局顔を出せなさそう・・・
というか先行割引チケってあんなに早く受付終了するのかOTL
この前やっと予定が決まったと思ってローソン行ったら受付画面すら出ない罠w
結局完全に「いつ忙しくていつ暇か」がわからない現状では試合観戦に行けるのは年に2回くらいかも。


【頼子さんの今日の一言】

http://www.hook-net.jp/sakura/#


画像
公式サイトが正式始動です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
天使が幼稚園児としてやってくるのですねわかりました(ぇ

>「大人買い」の事ですよ
つまり散財との区別化だと(ぁ

>他のメインヒロイン涙目ww
本当は人工衛星がメインだということに気づいたらダメなんですよ(爆)

>コンプに時間が掛かるバグの修正パッチ
頭叩き用にでっかいカナヅチが送られてきたりして(爆)
カーフ
2010/03/03 11:23
>コンプに時間が掛かるバグの修正パッチ
私も自己修正するのが大変でしたOrz

>借金姉妹(もう借金無いけどw)
気にしたら負けです(・・;)/
元井 広夢
2010/03/03 21:28
★カーフさん
>天使が幼稚園児としてやってくるのですね
むしろどんとこいですww(ぇ
「魔法幼女」が頭に付く作品がいつか出る事を祈ってます(マテ

★元井さん
>自己修正するのが大変でした
ですよねー
きっとみんなパッチは自身で錬金しないといけないんだろうなぁw
alone
2010/03/04 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
パパと天使と幼稚園。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる