無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本橋ストリートフェスタ?いいえアクアプラスラジオフェスタです。

<<   作成日時 : 2010/03/23 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

昨年とは違い終始インドアなイベントになりました。>挨拶


てなわけでパレードや各企業ブースの写真はナッシングです(キッパリ
だって昼から夕方までずっと室内に篭ってましたからw


画像

21日はこちらのCD購入者対象に行なわれた2つの公開録音に参加してきました。
基本的に整理券は事前購入者対象ですが少数の当日券も存在していた模様。
あと整理券番号に関わらず座席がクジによるランダムだったのには驚きましたね・・・
ちなみにメイドロボラジオの時は149番、生徒会ラジオの時は69番でした。
最初のは若干遠くて声優さんの表情がギリギリ見えるくらいだったのが残念OTL
とりあえず各ラジオの簡易的な感想などを書いていこうかと。

■メイドロボ3姉妹ラジオはじめました

パーソナリティーは櫻井浩美さんと山川琴美さん。
(通称はるるんとこっちゃん)
普段はもう1人みこみここと萩原えみこさんもいるのですが諸般の事情の為欠席。
私も何回か聴いたくらいだったので各コーナーに新鮮味を感じました。
中でも一番盛り上がったのは「萌え台詞」のコーナー。
場内の巨大スクリーンに「ミコミコ動画」と称されえみこ嬢からのビデオレター式メッセージがw
本当はこっちゃんが萌え台詞の練習をするコーナーなのですがそこで観客からの猛烈なはるるんコールが湧き上がりました。
私も勿論参加しましたがナニカ?(ぇ
「ズキューン♪」と「結婚しよっ」はどちらも反則技で集まった紳士達を忠実な奴隷にしていきましたとさw
こっちゃんも色んな意味でキャラが立っていた気がします。


■ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ

パーソナリティーは小野涼子さんと小暮英麻さん。
前半のラジオが異様な盛り上がりを見せたせいかプレッシャーが凄いとしょっぱなからタジタジな様子w
そんなこんなでしばらくgdgdが続いてましたが机の上に用意していたドールの腕を涼子嬢が脱臼させたり英麻様の全裸話などで徐々にヒートアップを見せ始めました。
あと困った時の「551がある時ー!」には吹きましたw
大阪の人はみんな「無い時ー!」とノリ良く返していましたが関東の人にはちんぷんかんぷんみたいです。
そういや551ってコッチにしか無かったですね〜
幼少の頃から豚まんとアイスキャンデーで馴染みがあるので常識感覚に陥ってましたよ・・・

そんなこんなであっという間に時間が過ぎていきました。
両ラジオ共に互いの顔ぶれが最後に乱入したりもあって参加した人にとっては滅多に味わえないレアな一時だったのではないでしょうか。
この先これだけの豪華メンバーが大阪に集結する事は当分無いでしょうしw
私も外の物販やパレードも気にはなっていたのですが結果的にこちらを選択したのは間違いじゃなかったなと思いました。
メイドロボラジオは終わるみたいですが生徒会はまだまだ続きそうな感じなので今からCDを集めて聴いてみるのも一興かもですね〜


【電気外祭の戦利品】

画像

上記のCDを買った時に合計金額が5kを越えたのでメディオにて配布されていたポスターをゲット。
右上に秋葉原電気外祭と書かれているのは気にしたら負けです(ぇ
というか特典テレカを見てもわかりますがこの娘プッシュし過ぎだろパープル・・・
私はあやか的な意味でメシウマーですがw


画像

わふーなクドがどうしても欲しかったのでファンネルを頼みました。
快く引き受けて下さったお仲間には大感謝!ありがとうございました〜
どうやらセット価格2kはVAスタッフも「ちょっと安くし過ぎたかな?」ってくらいのレベルみたいです。
在庫もかなりの数を用意したらしく結局夕方になっても完売の商品は0だったというオチw
それでも最後まで列は鬼の混雑だったらしいですし、7万程するPCも40台売れた点においてはさすがのkeyだと感心せざるを得ません。
他にもminoriやゲマズの合同ブースは狭いオタロードを埋め尽くす阿鼻叫喚の図でした。

ともあれこれだけの集客によって各ショップの売上も良かったみたいですし、こういった催しが大阪の発展に繋がっていけると良いなと思います。
まあ上の人達は某規制問題で早速東京に便乗してる節があるそうですが・・・
知事も市長もオリジナリティを強調しながら結局は長いモノには巻かれる腰巾着って事か。


【色に出でにけり わが恋は体験版】

TGに収録されていたので一足先にプレイしました。
体験版部分で読み取れる雰囲気としては今までのどみる作品に似たまたーりハートフルってイメージですね。
主人公も公式での説明では若干へタレなのを想像したのですがそこまで気になる要素は無かったかも?
むしろ常に思ってる事を直球でズバッと言ってヒロインをタジタジにさせる所は2828が止まりませんw
あとお約束かもですがモテ杉くん自重!
数分間おきのパートごとに何人とキスしてるんだよwwってツッコミが思わず出てくるレベルです。
しかもその経緯が儀式で決闘していた2人の間に入ってきたペンギンを助けた時に躓いてたまたま口と口がー的な展開なのが決定的。
うん、普通に生活してればよくある事(ry ・・・・ねーよ!
いや何だかんだでこういうの大好物ですけどね(ぉぃ


画像

最後に各キャラクターの雑感を簡易的に。
まずは不慮の事故キッスの被害者1号さん。
典型的なデレ分多めのツンデレッ娘というのが一番分かり易い説明かと。
主人公に迫るのを何でも修行と言ってしまう辺り某有名なアニメの「強くなる為の儀式だ」を彷彿とさせますw


画像

幼馴染。ファーストキスの相手。
でも残念ながら主人公にその事を忘れられてショボーンな娘だったりw
こういうノリの良い性格は好感が持てます。


画像

ロリみるみる。
それ以上でもそれ以下でも無い。
嵐のように現れていつも貧血でぶっ倒れて退散していく残念な可愛いキャラ。


画像

個人的に一番期待しているヒロインです。
普段は無表情で淡々と仕事をこなすエリートメイドですが時々見せるボロが可愛過ぎてもう!


画像

寝ている主人公にキスをしかけた所を見付かって慌てるシーンは特にヤバイ・・・
どんどん自分から墓穴を掘ってアタフタしたまま逃げていくとか破壊力がダンチで酸素が足りなくなりますw


画像

同じく期待を寄せているのが大和撫子精神を強調するお嬢様。
色事に対する免疫の無さがポイント。
あとガード不可は勿論


ふーりんでFA!!


http://windmill.suki.jp/product/denikeri/index.html


 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ
  ∪∪


そらいろの時も星メモの時も事情は仕方ないとは理解できるのですが結構中の人に釣られクマーな私みたいなユーザーは購入意欲が下がるかもですね・・・
前にも言いましたが変更後の人は好きですけどそれとは別問題。
私は「まだだ!まだ俺達にはそよよがいる!」と自分に言い聞かせて突撃する予定ですw
たぶん例に漏れずしばらくは積みそうですが(ry


【ACLにてガンバ大阪初勝利】

http://www2.gamba-osaka.net/game/sokuhou/

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100323-00000535-sanspo-socc.html

リーグ戦での不調が心配される中、こちらではキッチリ勝ち星を挙げる辺りやはり外国チーム戦では何か降りてくるモノがあるのかもしれないですね。
2年前のFIFAでも強豪相手に異様な程動きが冴えてましたし。
それと平井ハットトリックおめ!FWとしてこれから徐々に伸びる選手だと思っていましたがまさかこんな早く結果を見れるとはw
でもカウンターの喰らい具合から察するに本調子で無い中で多少の運を発揮した感も否めないのでまだまだ油断は禁物かと。
川崎も力を付けてきてるので5月のホーム戦に注目ですね。


ではでは本日はこの辺で。
今日は気が付いたらかなり長い更新時間になってしまった(汗
ネタが無い時は億劫になるのにある時は無心でキーボードを叩いてしまうのが悪い癖ですw
そうそれはまるで551のある時と無い時みたいな(マテ


【頼子さんの今日の一言】

http://www.senakablog.com/archives/2010/03/post_1751.html


画像
今回はいつも以上の混雑だったみたいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>この娘プッシュし過ぎだろ
・・・そして人気が出るとは限らない(蹴)

>ふーりんでFA!!
Areas 恋する乙女の3Hに続いての変更で心配になりますよね(・・;)

>ACL
モンテにとって雲の上のはなしですね・・・
元井 広夢
2010/03/25 10:22
つまり引き篭もりイベントですねわかりました(ぁ

>そういや551って
これが地域格差なのか(ぇ

>破壊力がダンチで酸素が足りなくなりますw
早く酸素ボンベと亜鉛を調達しないと大変なことになりますよ(殴)

>ACLにてガンバ大阪初勝利
うちはどうやったら勝てるんでしょう・・・orz
カーフ
2010/03/25 19:04
★元井さん
>Areas 恋する乙女の3Hに続いての変更で
たぶん体調云々より事務所側の都合なのでしょうけどどちらにしろ残念ですね・・・
某女装モノ主人公のに忙しいのかな?(ぇ

★カーフさん
>酸素ボンベと亜鉛を調達しないと
後者の亜鉛は精力的な意味ですね大変よくわかりますw
発売日はマムシドリンクでも飲んで色々頑張りたいかと〜(ぉぃ
alone
2010/03/25 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
日本橋ストリートフェスタ?いいえアクアプラスラジオフェスタです。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる