無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にヒートアップ。

<<   作成日時 : 2010/03/30 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

とは言っても2つの意味があるのですが。>挨拶


まず1つ、昨日は休暇を利用して珍しく早朝から起床し新作ソフトを2本一気にコンプした事。
そして2つ目はその中で最初にプレイしたMaximumMagicが・・・・

http://www.unkar.org/read/qiufen.bbspink.com/hgame2/1267718018

http://erogamescape.ddo.jp/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=13496


半日掛かってクリアしたら伏線放置の未完成ゲーだったので頭が炎上(ヒートアップ)した事OTL


詳しくはバレにもなりますしmixi日記で散々愚痴ったので割愛。
初耳って御方はリンク先で詳細が回覧できるかと〜
ホントにキャラクターやシナリオの基本構造が良いだけに勿体無い事極まりない・・・
各所で言われている通り体験版を出さなかったのは時間が足りなくて完成に至らなかったからなのでしょうね。
そのまま出さざるを得なかったのは3月の鬼の決算期の影響もあるのかも?
経理屋の邪推に過ぎませんがw


画像

マキマジは半分はこちらのサイン会があったので買ったようなものだったり。
あきら氏にはちぇりーそふと時の話題を振ったのですが「皆さんその時期からのファンの方みたいで(笑)」と返されどうやら同じ話をした人が多かった模様。
確かにこの人のサイン会を狙って来るのはその辺のコアユーザーでしょうね。
鬼門妖異譚に月光にキリエ・・・また再プレイしたくなる作品は数え切れないですw


【WHITE ALBUM2 簡易感想】

上記で書いたクリア2本目の作品がこちら。
マキマジがあまりにもアレだったので兎ネットで投げ売りされてたのをカッとなって回収。
ついでに山程刺さっていたポスターもゲットできたので何よりです。
ちょうど引き続きその日の夜に始めて深夜に終わらせました。
というか2周しないとCG全部埋まらねぇ〜
後になってマイミクさんの日記でオススメセーブポイントについて触れられていた事を思い出したというw
ええ、やりましたよ最初から・・・スキップできない所多過ぎでワロタOTL
肝心の中身に関してですが一言で述べると


雪菜い(/Д`)・゜・


切ないというか痛いですね心が。この独特の三角関係描写こそがホワルバシリーズの魅力でしょう。
あと前作と違う点は、今回も実質二股的な方向に行く主人公なのですがそれがへタレまくったせいではなくて精一杯を尽くした末の結果という事ですね。
いや二股行為自体をへタレって言われたら元も子も無いのですがw
個人的に充分丸戸主人公してたんじゃ?って思いますけど・・・
妙に世話焼きだったり努力家だったりする所とか。
3人一緒にいたいけれど男1女2の状況では必ずどちらかと恋愛に発展してしまうそんな異性間の運命が何とも言えない悲哀を誘います。
音楽面のクオリティと重なるのも大きいですかね。さすが社長クオリティw
纏めて見ると短いながらもちゃんとした序章が完成してるなと驚愕を受けました。
後編は3年後が舞台らしいですが何かその数字とも合ってドロドロした展開が容易に予想できるのは私だけ?
私はどちらかと言うと「みんな幸せにしてやるぜ!」理論なので借金姉妹2のハーレムルートみたいなのでいいじゃないかって憤りを覚えたりもしますが、そんな事じゃ三角関係もクソも無いですよね〜
とりあえず久々に涙腺崩壊で心の傷を癒してくれた葉っぱにエールを。
続編発売はリアルで3年後かな?(ぇ


【スズノネセブンSLC 簡易感想】

とりあえずちょっと前にクリアしていたのでサクッと感想を。
しかしFDなので全体の大まかな印象くらいしか書く事が無いという・・・
内容は各ヒロインの後日談と前作で攻略できなかったヒロインの追加ルート。
ぶっちゃけた話ヒロインによってシナリオの完成度がかなり違います。
2人でのタッグを組んだ複数ライターはよく見掛けますが、1キャラ1人ずつ別ライター起用は正気の沙汰とは思えないww
主人公とかわりと別人っぽくなってますし(汗
そういや某スレ炎上や中古暴落はこの辺が関係してるのかと今まで思ってたのですが

http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-340.html

↑これも叩かれる理由だったのね(苦笑
基本的に厨自重汁以外の言葉が出ませんがこれはライターのデリカシーにも問題があるかと。
明らかに独占厨が湧きそうなコテコテの萌えゲーで余計な事やらかすからこうなるんじゃ?
昨今は自社のユーザー層を見極めるのも仕事の1つになってきてますからね。
アトリエかぐやのお姉さんキャラで同じ事態が起こっても誰も文句言わないでしょうしw
ともあれせんせの件に関しては発売してしばらく経った最近初めて気がついたってのがオチです。
だって知っての通り私は・・・


スミレノフ大佐の忠実な僕なので(*´Д`)


代官山家にゾッコンといえば今度出るPS2版のアスミスキャラが無性に気になってたり。
アマガミの美也で補給するだけでは足りんのだよw


【ビクンビクン描写自重】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51006523.html

東雲氏は相変わらずですねw
早くコミックス化しないかな〜
司編はいずれ来るのでしょうけどここはあえて美也編を激しく希望したい!(切実


【プリズムリズム デモ】

http://www.youtube.com/watch?v=qJF71Oaywws&feature=player_embedded#

デビュー作以来のきしめんave:new起用でテンションが上がります。
でもキャラの見た目はやはりサーカs(ry
せせなやう氏は信者クラスに好きなので体験版の印象次第で検討してみようかと。


ではでは本日はこの辺で。
決算デスマーチが終わったので少しゆっくりできそう・・・
いつも運動の為昼に出歩く事が多いのですが最近は常時寝不足の為たまにボーっと立ったまま寝そうになったり。
しかしこれからしばらく夜勤時間が少なくなるとはいえ体に染み付いた習性を治すのは難しそうです(汗
今日も雑務後に夏詩を進めてしまいそうな予感。
歌音が可愛過ぎて呼吸運動が辛いw


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52268099.html


画像
優勝おめでとうございます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
体験版もないしぺたぺたの方が目だってたんで怪しいなとは思ってたんですが・・・(¨;)
>伏線放置の未完成ゲーだったので

>1キャラ1人ずつ別ライター起用は正気の沙汰とは
というか公式同人言われてましたよねこれ(^_^;;;
>アトリエかぐやのお姉さんキャラで
そういやストーリーがかぐやっぽい言われてました(:^-^)

>でもキャラの見た目はやはりサーカ
まあ今までの角砂糖とは絵師違いますからね
SDは同じですが(ぁ
カーフ
2010/04/01 06:52
>MaximumMagicが・・・・
ぺたぺたと比べると力の入れようが(マテ

>ホワルバシリーズの魅力
いや、唯一の1作目が10年以上前の作品ですが(マテ

>決算デスマーチ
5月にまたある罠Orz
元井 広夢
2010/04/01 11:01
★カーフさん
>ストーリーがかぐやっぽい言われてました
確かにせんせルートはそんな印象を受けたかもですw
生徒と教師云々の諍いも「そんなの関係ねぇ!」で突き通す所とか某家庭教師お姉さんを思い出します(ぇ

★元井さん
>唯一の1作目が10年以上前の作品
ヤングメンなので何の事やらわかりませぬ(マテ
コンシューマとか小説をシリーズに含めるっていうゴリ押しはダメですか?w
alone
2010/04/02 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
久々にヒートアップ。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる