無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ローソンエヴァ祭。

<<   作成日時 : 2010/04/27 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

缶コーヒー以来なのでちょっと懐かしい気分。>挨拶


画像

私は今回もアスカ祭になってしまいましたがナニカ?
クリアファイルは対象のお菓子2点購入で貰えました。私は上記画像のポテチとすっぱいレモンのなんちゃらってやつにしました。
酸っぱいのって頭が刺激されて病みつきになります。シゲキックスとかもお気に入りだったりw
そんなわけで今日の昼食はパンとお菓子尽くしだったわけでして・・・
パンは良かったのですが問題はポテチでした・・・ブラックペッパー味じゃないか(汗
昔からタバスコとブラックペッパーを摂取するとお腹を壊す体質だったのを忘れていたというOTL
案の定全部食ってから気付いて大惨事になりましたが薬飲んで安静にしていたらマシになりました。
お腹弱い人はいつもこう言わなきゃですね、神様仏様正露丸様!
まあそんな汚らしい話はどうでもいいとしてパンに関しては応募券目当てで何回か買うかも?
アスカフィギュアはどんな出来なのか不明ですが、これも夢を買うって意味では一興かと。
エヴァ関連ではロッテリアでもキャンペーン開催中みたいですがあちらのクリアファイルは「サービスサービスゥ♪」の人だしw
正直イラネ(もし好きな人がいたらごめんなさい)


http://www.lawson.co.jp/eva/index.html

ちなみに箱根でオープン予定だった痛コンは中止のようです。
やはり交通や立地等を考えてから実行した方がよかったのでしょうかね。


【Happy Wardrobe 簡易感想】

攻略完了したので恒例の感想に移りたいかと。
今作はライターのなかひろ氏に惹かれたのとドリーム文庫等で馴染みのあった笹弘氏のポップな原画も気に入ったのが購入のキッカケです。
内容は大まかに言えば主人公が潰れてしまった演劇部を復活させて公演される舞台に向けて奮闘するという王道なモノですが、ヒロインの心理描写や演出などにただならぬ気合を感じましたね。
主人公も常に冷静で人の心に機敏な節があり凄く好感が持てました。
素でヒロインのスリーサイズを訊いたり服を脱げって言ったり強引グマイウェイな所もありますがそれはご愛嬌w
あと困った時の必殺技は女装に限るって事で。詳細はプレイすれば納得して頂けるでしょう(ぇ
総合的に見て星メモが肌に合った方なら充分楽しめる作品だと思います。
シナリオの長さは向こうの方がダンチですが逆にこちらはダレないレベルに上手く纏まっていた気がします。
特に私が注目したいのが言うまでも無く妹のミコ。
紛れも無い双子の実妹ですよ!
それだけでも時代キタコレですが、緊張が頂点に達した時のヒロイン様モードがツボすぐるw
「愚民共!跪きなさい!」とひたすら罵った後我に返って縮こまる姿は必見ですね。
勿論他のヒロインルートも色々悩みを抱えていながらも主人公と共に乗り越えていく様が丁寧に描かれていてよかったです。
人によって捉え方は違うかもですが締め的な意味で爽乃ルートは最後にやるのがオススメかも?

総合評価 ★★★★

お気に入りヒロイン 実恋子、雪見


【ガンバ大阪、ホーム万博にて勝利】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2233

前回の雑記で書き忘れたので(汗
ともあれルーカスを含む復帰メンバーの活躍もあってか無事に勝ち点を稼げたようで何よりです。
今シーズン期待されている宇佐美がリーグ戦初ゴールを決めたのも嬉しい出来事ですし。
宇佐美も良い反応をしたと思いますがそこに繋ぐ絶妙なパスを出した遠藤のテクには驚かされますね。
そして守備の面では藤ヶ谷が神ヶ谷と化しているわけでw
(相手のシュートの軌道が良い具合に反れてくれたのもありますけど)
いやホント彼に任せないでDF仕事してくれと言いたいですが見ている限り今のガンバスタイルの維持こそが転落を防ぐ大きな要素になっているのも現実なので難しい所です・・・

http://www2.gamba-osaka.net/game/sokuhou/

↑ちなみにこちらの試合でも宇佐美が頑張ってくれているのですが・・・
また後半失点ジンクスがががOTL


【ERGメーカーのゴタゴタ色々】

http://inublog.greenwood.co.jp/article.php?id=128

調べてみてわかったのですが店舗特典でもあった聖良テレカ販売に関しては色々ゴタゴタがあった模様。
結局スタッフが後先を考えずに自爆したってのが結論と化してますが果たしてそれだけやら・・・
見ている感じだと掲示板に書き込みしているユーザー側の姿勢も大概かとw
ただツイッターの緑茶広報氏はもう少し立場を考えてツイートしようね(汗
ネタとしてはいいのかもしれないですがそれはあくまで企業に属さないユーザーだからこその話です。
ちなみに以前に私の所にも先方からフォローが。
もしブログ訪問してフォローして下さったならありがとうございます。


http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-497.html

マイミクさんでもフラゲしたって人が何人かいたのでGWに合わせて早く発送したのかって思ってましたがどうやら刑事事件に発展しているみたいです。
そういや見間違いかと思ってスルーしたのですが日本橋のショップでも普通に入荷してたような?
ここまで大掛かりだと1ユーザーが実行できるレベルじゃないので法人が関係しているのでしょうか・・・


他のブランドで言うと暁の護衛新作のスタッフロールが衣笠フィーバーしてたりと悪い意味でコッチ業界が騒がしくなってますね〜
これもこのご時世の影響だったりすると何とも悲しい話です。


【フロッピーの時代は終わった】

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/26/news030.html

今でもバックアップはフロッピーの束に詰め込もうとかいう思考の私っていったい(ノ∀`)
便利さで言えば圧倒的に次世代ディスクの方が上回っているので仕方無いのはわかりますけどw
LDとかと一緒で(ry
久々にDOSゲーの中身を積み上げる作業がしたい懐古厨な魔王なのでした・・・


ではでは本日はこの辺で。
先程メールでKSLライブの抽選結果が来てました。
気になる結果は・・・・ハズレ!残念!
某掲示板を見てる感じだと皆3公演共申し込んだりと数撃ちゃ当たる作戦だったみたいですね。
そして逆に3公演共当たってしまって財布が空になるというオチw
一方コミ1も時間と予算の都合上パスする事となりました。
参加される皆様は頑張って下さいませ〜


【頼子さんの今日の一言】

http://softpal.co.jp/unisonshift/products/project21/mnetbook.htm


画像
音々ちゃんPCと一緒に如何でしょう〜





■50000HIT記念ラジオお便り募集中

今回のお題:「はじめてのえちぃげーむ」

皆様の思い出に刻まれている初プレイERGを送って頂ければと思います。
記憶に無い場合は印象深いモノでも構いません。
投稿先は下記アドレス、web拍手、mixiメッセから受付中ですので気が向いた時にでもお願いします。
ではでは公開までしばしお待ち下さい。

iyasakanokokoro_0316神gamba-fan.jp(神を@に変換)

〆切 5/5

公開予定 5月中旬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ローソンエヴァ祭り
パチンコ屋も若干始まって(ry
>KSL
同じく外れましたw
まあスケジュール上1公演しか申し込んで無いのでw
まあドリパ資金にしますw
K2
2010/04/28 07:00
食べ物は体との戦いになりますからねと(^_^;;;

>ツイッターの緑茶広報氏は
つぃったーは文章が短めなんで変な捉え方される怖さがあるんですよねと( ̄▽ ̄;)

>フロッピーの時代は終わった
5インチとか8インチとかあったなぁ・・・
ファミコンだってフロッピーだったし(違う
カーフ
2010/04/28 12:23
>ローソンエヴァ祭
地元は店舗が少ないので瞬殺でした

>刑事事件に発展
えろげがまさかの刑事事件に(マテ
メ●セに続いてえろえろありますね・・・
元井 広夢
2010/04/28 12:41
★k2さん
>スケジュール上1公演しか申し込んで無い
私もそんな感じですw
逆に何公演も当たったらユキチさんが数枚飛びますからね(汗
今回は残念ですがその分別の所でエネルギーを発揮できたらなって思います。

★カーフさん
>ファミコンだってフロッピーだった
当時はディスクシステムって何てハイテクなんだって思いましたよ(遠い目
フロッピーに関してもラックとかに並べてみるとあれはあれで圧巻の見栄えだったのにw

★元井さん
>地元は店舗が少ないので瞬殺
そうなると凄い争奪戦になりそう・・・
しかし10年以上前の作品で未だに各地方までこれだけ影響力を与える所に改めてエヴァの不動の人気を感じますね〜
正直ローソンは上手い商談に乗ったかと(ry
alone
2010/04/30 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ローソンエヴァ祭。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる