無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ついカッとなって(既視感)

<<   作成日時 : 2010/04/13 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ラノベを大人買い。>挨拶


画像

激しく似たような事をちょっと前にした気がしますがきっと気のせいに違いないのでスルーでw
ちなみに両作品共にアニメ開始の影響が大きいかも?
迷い猫は個人的に矢吹氏verの方がお色気満載で好きなのですがやはり原点を知る事こそすべてを知る近道だと悟り立ち読みで済ませていた小説を回収。
いちばんうしろの大魔王は個人的に今期イチオシアニメになりそうなレベルのクオリティでした。
設定やキャラの個性に惹かれたので小説で先取りしようと思い突撃。内容は思っていた通り私に合うモノでした。
ついつい夢中になってとりあえず第1部完結とも言える5刊まで一気に読んでしまったという・・・
本好きとは言えさすがに疲れました(汗

そういやこの前同僚がチャットで「時代は電子書籍」的な事を言ってましたが私はどうにも逆の嗜好のようです。
ただ文字列から物語を吸収するのではなく本を1ページずつ捲っている音、動作、雰囲気なども含めてこその読書だと考えてたり。
そこ!マニアックとか言わない(ry
話を戻し大魔王の件ですが、やはりタイトルにも大きな吸引力があったと言えます。
魔王という響きも良いですがこの「いちばんうしろ」というのが主人公がクラスで一番後ろの席に座らされたからというのがツボだったり。
上手い具合に一般人との境界を使い分けてる単語かもw
ちなみに私の場合後ろより前に座りたいタイプです。
虹元だったら美人教師を近くで見たいというのが本音(ぇ
リアルでは学生時代にケバイ女教師がいましたがあれには近寄りたくもないですね(汗
一番前だとプリント配る時とかにキツイ香水の匂いがする上にファンデーションが机に落ちるOTL
しかもそれをわざわざ指摘してやったら廊下立ちの刑とかぷじゃけるなqあwせdrftgyふじこlp(怒
何か間違った事をしたのだろうか?(マテ


【真・恋姫無双 ラジオ公開録音】

http://baseson.nexton-net.jp/radio.html

↑実はこちらのイベントに当選していたので日曜は大阪会場に参加してきました。
主演声優陣の中に妹的な意味で外せない御方が君臨しているので行かざるを得ないw
いやあえて誰とは言いませんが・・・
それに真・恋姫はご存知の通り少し前にクリアしたばかりなのでキャラに思い入れも強いです。
アニメ?ナンノコトカナー?(ぉぃ
主人公×各武将ヒロインの絡みが面白かったのにあれはヒロインしかいねぇというOTL
さてイベント内容ですが、とにかく窮屈だったのが辛かった(汗
そもそも日本橋Platzは椅子を用意して後ろに立ち見を入れても120人が限界ギリギリの容量なのに今回はオールスタンディングで200人のすし詰め状態。
私は整理券番号170番だったのでかなり後ろになってしまい結局声優さんの顔が見えたのは開始と終了の挨拶の時にチラッとでした。
うん・・・いいんだ、好きな声優さんが同じ空間で喋っているだけで幸せという悟りの境地に達したからw
しかし人が凄いのを抜きにしてもジャンプしたり大声を上げたりと自重しない客が多すぎ!
最後の写真撮影の時なんか我こそが写ろうと後ろから割り込んでしゃしゃり出る人もいました。
こんな人込みで押したらドミノ式で倒れて怪我に繋がるという事が何故わからないのか?
熱狂的なのを否定する気はないですが応援と自己主張を混合しないでくれと願うばかりです。
以前に田村ゆかりライブに同伴させられた時もアイドルオタ的な雰囲気について行けなかったのを思い出しましたが今回も似たような類の性質の悪さでしたね・・・
愚痴ばかり言っても始まらないので肝心のトーク内容ですが、確か生アフレコ→お菓子食う→お便り→似顔絵→フリートークみたいな流れだったかな?
私としてはごまちゃんのツンデレ台詞が聞けただけでステータスが上昇した感じですがw
ともあれ色々とカオスでしたが一緒に参加した皆様はお疲れ様でした〜


【ねんどろいど 高嶺愛花】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51010649.html

オッスのポーズも良いですが顔を背けているのもキュートでカワユス!
ねんどろいどは最近後の品薄傾向にあるので押さえておこうかな・・・


100個セットは無理ゲーですがwww


【トトリのアトリエが色々ガード不可な件】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52286606.html

ロロナも可愛かったけど今度の13歳もヤバイですな(*´Д`)
あとはシステム面の改善のみですが・・・
多少の難はあれどこの機会にずっと渋っていたロロナのアトリエを購入してもいいような気がしてきましたw
透けるスカートをこの目で確認したいのは内緒(ry
トトリの新キャラではツェツィというお姉さんが凄まじい破壊力です。
中の人も文句無しの◎


※おまけ

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51010687.html

釣られた結果がkonozamaなのですね(苦笑


ではでは本日はこの辺で。
梅雨が来る前に積みゲーを少しでも終わらせないとまた事務方には修羅場な時期が到来しますからね・・・
しかし恋色長くて他の作品が何1つできないのは変わらない現状。
完徹してもいいのですがどうせそれでも終わらないという確信があるのであえて実行しないのも賢明な判断かとw


【頼子さんの今日の一言】

http://hoshikaka.jp/news_100413.html


画像
本当にこの日に出ると思っている人は何人いるのでしょう?(汗




■50000HIT記念ラジオお便り募集中

今回のお題:「はじめてのえちぃげーむ」

皆様の思い出に刻まれている初プレイERGを送って頂ければと思います。
記憶に無い場合は印象深いモノでも構いません。
投稿先は下記アドレス、web拍手、mixiメッセから受付中ですので気が向いた時にでもお願いします。
ではでは公開までしばしお待ち下さい。

iyasakanokokoro_0316神gamba-fan.jp(神を@に変換)

〆切 5/5

公開予定 5月中旬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>時代は電子書籍
時代についていけない永遠の18歳が通りますよOrz

>100個セットは無理ゲー
予約キャンセルで店員涙目の予感(マテ

>本当にこの日に出ると思っている人
発売日以降に本家BBSがまた炎上するのではと思っている輩です(蹴)
元井 広夢
2010/04/14 12:29
迷い猫オーバーラン!は、キャンペーンをやっていたりしますしね。
私は一巻から発売日くらいに、購入しています。
原作本編は適度に緩いので好きです。

>100個セット
ポイント還元20000に吹いたw
実際、20000は買取ですぐに貯まったりしますがね(ぁ

猫崎ミナギ
2010/04/14 20:55
ラノベといっても私向きはないからいつも傍目から観察してるだけです(^_^;;;

>時代は電子書籍
つまりケータイ小説ですねわかります(ぁ

>100 個セットは無理ゲーですが
勇者というかネ申になれるセットですね(爆)
カーフ
2010/04/15 04:54
★元井さん
>発売日以降に本家BBSがまた炎上するのではと
今やメーカー名物になりつつありますからw
ただ毎回シナリオにそこまで叩く要素があるわけではないと思うのであそこの住人は散々待たされた鬱憤晴らしをしたいだけなのかも。

★ミナギさん
>原作本編は適度に緩いので
先日1刊からゆっくり読み始めましたが確かに雰囲気が緩くていい感じです。
何だかんだで決着のつかない恋愛模様も見所の1つですかねw

★カーフさん
>勇者というかネ申になれるセット
こんなPC2台は買える値段のに手を出したら色んな意味で神ですよww
たぶん突撃する人がいるのでしょうけど・・・
alone
2010/04/17 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ついカッとなって(既視感) 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる