無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤ヶ谷、ガード性能+2

<<   作成日時 : 2010/04/17 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

モンハン的に言えば今日のGKはそんな感じでした。>挨拶


画像


画像


画像


画像

さて、今日は以前に告知していた通りG大阪×清水戦の観戦に行ってきました。
今シーズンホーム試合でデイゲームは実質今回だけっぽいですね〜
というかホーム席でしかも1人で観戦するなんて超久々だなーと今更になって気付いたというw
行きは茨木から直通バスを利用したのですが帰りは地獄絵図になっていたので断念。
千里中央でちょうど大阪市営地下鉄の回数券が切れていたので買ってみたら北大阪急行しか使えない+7月までの期限付きの出てきやがったOTL
とりあえず強引に堺筋までのりこし清算機で行きましたが残りの3kちょいをどう消化したものか(汗
未だに同じ大阪内でも北の鉄道はよくわからない輩です・・・
ずっと阪和線と南海線以外ねぇから!で育ったものでw


画像

いつもはアウェイのお仲間と一緒なので持参する機会は無いのですが今日は買って眠っていたアイテムをフル装備して出陣しました。
だがしかし・・・SS指定席はまったりサポばかりでフラッグファイターすら1人もいねぇww
それ以前に立見席以外は常にお通夜なのをすっかり忘れていましたよ(汗
仮に盛り上がってても立見は絶対行きたくないですが・・・
ちなみにオレンジのトコは万博の端に追いやられながらも凄い熱気を放ってました。


http://www2.gamba-osaka.net/game/sokuhou/index.html

↑そして気になる本日の試合結果。
ま た ド ロ ー か OTL
前半のCK時に相手からPKを奪い明神がしっかり決めた所まではいいのですが、それ以降一気に攻勢に出てきた清水に圧倒されついに後半で追いつかれる事に。
若手期待の星である宇佐美も動きは悪くないながらも光った片鱗を見るには至らず結局終盤まで防戦一方でした。
しかしそんな中でも藤ヶ谷のセーピングは素晴らしかったと思います。
正直あの数回のファインプレーが無いと3点は失っていたかも?
ドフリーから蹴った岡崎が「なん・・・だと?」って風になっていたのには笑いましたw
結果的に勝ち点1を得る事ができたのと、この怪我人続出の中どうにか同点で押さえた点は充分評価できるのでこれからの動きに期待ですね。
西野監督はそろそろ従来のスタイルの変え時と踏んでいるようですが果たしてどう転ぶやら。


【夏に奏でる僕らの詩 簡易感想】

以前にクリア済なので恒例の感想等を。
本作はグラフィックの美麗さ&中の人ガード不可のコンボだったので突撃したのですが、その点に関してははプレイしてみて文句無しの出来でした。
特に歌音のツンデレっぷりには終始2828してましたw
私があやか教だというのも大きな理由かもですが・・・
他のヒロイン達も皆違った方向性で魅力に溢れていました。
シナリオは言ってしまえば9割共通ルートって感じですかね〜
既に全員と幼馴染&フラグ立ってるという設定なのでこの構成は仕方無いのかもしれないですが。
ただ秋色や明日君みたく起承転結の幅が広くなかったので巷では平凡な評価止まりだったのではないかと。
私見で言えば春色よりはずっと萌えゲーとして完成されていた気がw
妹の件で根に持ってるのは内緒(
ともかくお手軽に夏を舞台にヒロインとチュッチュしたいならオススメできる作品です。
最後に1つだけ、今作を季節シリーズ(秋色恋華、春色桜瀬など)の夏に当たると考えている人も多いと思いますが・・・


たまには夏色小町の事も思い出してあげて下さい(ノ∀`)


ちょ!メーカー的にむしろ思い出さない方がいいだろってツッコミしたの誰(ry

総合評価 ★★★★

お気に入りヒロイン 歌音、真夏


【月石新作、人気投票途中経過】

http://retouch.xsrv.jp/moonstone/vote/vote_0416.html


いwwもwwうwwとwww


圧倒的過ぎて吹いたw
マジスキの時もそうでしたがこのメーカーファンには妹スキーが多いのだろうか?
何処へ行くのあの日は色んな意味での「神妹」で有名ですが「妹〜わたしどんなことだって〜」もプレイ済の人はどれくらいでしょうね(ぇ
そしてメインで在らせられる愛天使様が残念な事になってる件。


【アトリエかぐや×八宝備仁新作 発売日決定】

http://a-kaguya.com/products_PC/clacra/index.html

6月末鬼激戦区過ぎだろ常考OTL
たぶん愛++もLL付き突撃するだろうしドリパ大阪もあるわでてんてこ舞いですね(汗
絵師的には大注目の御方なので続報が楽しみです。
ちなみにピンクの髪の娘が妹ヒロイン。雑誌で設定見た時からエモーションを刺激されていたので当たり間違いなしかな・・・


ではでは本日はこの辺で。
恋空攻略状況ですが残すは先輩と妹君だけになりました。
普通に夏詩と同じ既視感を感じるのは気のせい?(ほとんど共通ルート的な意味で)
ぬここいが発売する前にはもう1本程クリアしておきたいので時間を見つけてサクッと終わらせてしまおうかと。


【頼子さんの今日の一言】

http://www.syangrila.com/official/ouen.htm


画像
応援バナー大遅刻です〜(汗




■50000HIT記念ラジオお便り募集中

今回のお題:「はじめてのえちぃげーむ」

皆様の思い出に刻まれている初プレイERGを送って頂ければと思います。
記憶に無い場合は印象深いモノでも構いません。
投稿先は下記アドレス、web拍手、mixiメッセから受付中ですので気が向いた時にでもお願いします。
ではでは公開までしばしお待ち下さい。

iyasakanokokoro_0316神gamba-fan.jp(神を@に変換)

〆切 5/5

公開予定 5月中旬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
勿体無いなぁ>挨拶

>1人で観戦するなんて超久々
・・・1人で観戦したことしかない私は(・・;)

>メインで在らせられる愛天使様が残念な事になってる件
やはりパクり疑惑で(マテ
元井 広夢
2010/04/18 11:39
>夏詩
「夏に奏でるぼんくらの詩」でしたねw
シナリオに関してはヒロインに強引な問題を持たせて無理にシリアスに走るという昨今の傾向に乗らずに、
普通にイチャイチャして痴話喧嘩してというので終始した今作はある意味好印象です。

だが優佳が攻略出来ないのは許せん(怒)

2010/04/18 15:29
うちにやってきた周作もだいぶガード性能が上がってきました(^_^;;;

>同じ大阪内でも北の鉄道は
大阪もいろいろと複雑だからなぁ
梅田あたりはダンジョンだし(ぁ

>たまには夏色小町の事も
すでに春色桜瀬すら黒歴史っぽい現実では(殴)
カーフ
2010/04/19 05:47
★元井さん
>やはりパクり疑惑で
花●ももこさんが宣戦布告したのですね(ぇ
さすがに元祖様には勝てませんよねw

★司さん
>夏に奏でるぼんくらの詩
誰が上手い事(ry
でも確かにそんな感じでしたね〜
私もヒロインとチュッチュできて萌えれればわりと満足な人なので同意見です。
優佳はそのうちFDが・・・・出るかなぁ(汗

★カーフさん
>梅田あたりはダンジョンだし
「あ、ありのまま今起こった事を話すぜ、俺は梅田駅にいたと思ったら気がつけば大阪駅にいた・・・何を言ってるのか(ry」みたいな展開は日常茶飯事(マテ
ちなみに東京駅はもっとカオスでしたw
alone
2010/04/21 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
藤ヶ谷、ガード性能+2 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる