無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 新刊ついに再始動らしい。

<<   作成日時 : 2010/04/20 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

さすがに遅れまくったエイプリルフールネタでは無いですねw>挨拶


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51014335.html

↑諸般の事情(笑)から延期してもう3年になるのですね・・・
ぶっちゃけ作者さんまだ活動してたんだってレベルですよ(ぉぃ
ともかくこの小説新刊のタイトルに合わせてこう言いたい。
ハルヒがじゃなくて・・・


再始動した事自体が驚愕ww


上手い事言ったつもりは毛頭無い(ry


【恋色空模様 簡易感想】

やっとこさフルコンプしました〜
な、長い戦いだった(遠い目
共通だけで20〜25時間ちょいは掛かっているので全ヒロイン合計すれば40時間近くは確実でしょうね。
とは言ってもあれだけ長い共通だと個別はほんのおまけに見えてくるから不思議w
普通に考えたらあれくらいの長さのルートのERGなんて星の数程存在するのに・・・
本作は大きく分けて前編と後編、アニメで言えば1期2期みたいな構成になっています。
ちょうど各話毎にOPが流れたり次回予告したりするのでその例えは的を射てるかも?
前編では主人公とヒロイン達の出会いや様々な行事を通じて仲間と心を通わせていく様が描かれていて全体的に明るいドタバタが多いです。
一方後編ではガラッと雰囲気が変わり、流血沙汰があったり悪質な陰謀に巻き込まれたりと学生にしては波乱万丈過ぎだろ常考とツッコミを入れざるを得ない展開になってくるというw
そんな中でも主人公は頭脳戦的な意味で頑張ってるなと感心しましたね。
決して万能では無いので等身大タイプが好きな方は不快感無くプレイできるのではないかと。
ただしHシーンで確認した限りではショタなので苦手な方も多いはず。
ちなみに私は男の娘はいけてもショタはダメな人ですOTL
そういや月石のマジスキの主人公もそんなのでしたがあちらはチートな強さなので別次元。
色々な所を巡回していると「コメディとシリアスのギャップが激し過ぎるのがマイナス」みたいな感想を目にしますが正直な話・・・


緑茶の作品ってわりといつもこんなんじゃ?w


巫女さん細腕繁盛記然りプリンセス小夜曲然り片恋の月然り。
むしろ細腕繁盛記のや小夜曲のダイハードっぷりに比べれば今作はヒロインの根本的な魅力を損なっていない分可愛いモノですよ(苦笑
「緑茶って昔からこういうの」って理解してプレイすると印象は随分変わってくるかと。
私の結論としてはキャラ萌えゲーとしては充分楽しめたので満足でしたね。
中の人もガード貫通スキル持った方ばかりですし何より


妹が超絶エロ可愛くてもう(;´Д`)


デレ期に突入した瞬間賢者モードになるのは性情正常な反応ですよね?(マテ
最後に1つ直して欲しいバグが。
ゆっきーときよみんとあいぽんのルートは何処(ry


総合評価 ★★★★

お気に入りヒロイン 美琴、優喜、清美


【ぱれっと ドリパ販売グッズ】

http://www.clearrave.co.jp/event.html

台座さん・・・・じゃなくてみう先輩カバー登場ですよw
画像見たら購入意欲が湧いてきましたが愛理のもスルーしてしまったので流れ的に・・・
それに電撃で桜乃買ってしまったし今度の美唯も高確率で釣られそうな予感がががOTL
mixiボイスでも言ったけど改めて言わせてくれ


緊縛ぱんにゃ激萌え!!


【名古屋にマナカがやってくる】

http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2010/1200790_1138.html

さて、名古屋行って作ってくるかww
名古屋の愛+ユーザーの皆様、羨ましい!


※おまけ

http://nicotetsu.wikiwiki.jp/?%B4%E4%BA%EA%BB%D9%BC%D2%2F%BE%AE%C1%E1%C0%EE%B1%D8

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%89%E3%82%B1%E5%B4%8E%E9%A7%85

↑この辺の駅で使ってコラボしたらどうだろう?(ぉぃ


【そよよプラス】

http://www.h-comb.biz/product/03/index.html

リアル妹のキャストが決定したようです。
ゲーム妹は量産名義乙なのかそれとも新規の方なのか不明ですが後のサンプルに期待ですね。
そよぎさんは現在気胸の為緊急入院しているらしいですが一刻も早い回復を祈りたいです。
「また元気に残念なお姉さんっぷりを発揮してほしい!」それがファンである私からの心からの願いなので。
無理をせずにどうかじっくりと療養下さいませ〜
とりあえずここ3ヶ月は出演作がある事になるので全裸待機必須ですなw


ではでは本日はこの辺で。
今日は祖父地図でセールのハードディスク1.5TBを買ってきたので久々にバックアップでも取ろうと思ったのですが、インスコしてるERGだけで1TBを越えていたので朝までに作業が終わるかどうかも怪しい罠(汗
加えてバックアップ中は他の作業が一切できないのが痛い・・・
細かいレジストリやネット設定以外は普通にドラッグ&ドロップで直接移動してしまった方が早いかもですね。


【頼子さんの今日の一言】

http://mosdo.jp/


画像
広島にドーナッツ×バーガーショップがオープンです〜




■50000HIT記念ラジオお便り募集中

今回のお題:「はじめてのえちぃげーむ」

皆様の思い出に刻まれている初プレイERGを送って頂ければと思います。
記憶に無い場合は印象深いモノでも構いません。
投稿先は下記アドレス、web拍手、mixiメッセから受付中ですので気が向いた時にでもお願いします。
ではでは公開までしばしお待ち下さい。

iyasakanokokoro_0316神gamba-fan.jp(神を@に変換)

〆切 5/5

公開予定 5月中旬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なに、いっきオンラインに比べれば前作からのブランクは短いですよ(爆)
>再始動した事自体が驚愕

>緑茶の作品ってわりといつも
緑茶初体験って人が多かったのでしょうね(^_^;;;

>緊縛ぱんにゃ激萌え!!
下の人の立場って何(ぉ
カーフ
2010/04/21 06:52
>再始動した事自体が驚愕
きっと作者さんの生活費が(カエレ

>緊縛ぱんにゃ激萌え!!
これメインじゃないんですか(マテ
元井 広夢
2010/04/21 12:24
>再始動した事自体が驚愕
来るべき時に備えて、チャージしていたのですねわかります。
3年ならマブラヴオルタと同じ位なので、耐性が付いています(マテ

>緊縛ぱんにゃ激萌え
そして、時代は生物(なまもの)へ……
最近はマスコットキャラクターが増え過ぎやしませんか?
猫崎ミナギ
2010/04/21 21:42
>ドーナッツ×バーガーショップ
あそこに出来ても行く機会がないなあ・・・まあ一人で行くようなところじゃないっぽいですが。

2010/04/22 21:35
★カーフさん
>いっきオンラインに比べれば
サン電子のアレですかww
まあ25年クラスのブランクに比べればね・・・
FC版からどこまで改良されているか見物ですね。

★元井さん
>これメインじゃないんですか
メインヒロイン(?)ですから!(マテ
できれば丸型クッションか何かでここのイラストを抜粋してほしいですw

★ミナギさん
>3年ならマブラヴオルタと同じ位なので
あちらも多くの謎を残したままユーザーにモヤモヤを残しましたからね。
ハルヒはアニメ、ラジオ、ライブ等で繋いだ分商戦的には賢い選択かも?
セコイとも言えますが(苦笑

★司さん
>一人で行くようなところじゃ
私も未だにマクドは1人で行けてもミスドは何となく入り難い輩です・・・
というかナウい場所が苦手(ry
吉野家や中卯など男臭い所は好きですがw
alone
2010/04/22 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
新刊ついに再始動らしい。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる