無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 妹爆発。

<<   作成日時 : 2010/05/20 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

その後に「姉無双」を連想した方は立派なプリパ信者。>挨拶


私的にはぜひとも俺無双と言いたい所なのですが、今回は話が全く逆なわけでして・・・

http://clochette-soft.jp/amamiso/special.html

↑メディオだけかと安心していたらいつのまにか4店舗で妹無双が起こっている件。
ここで「逆」の意味がお分かり頂けましたね?妹爆発じゃなくて


俺(財布)爆発OTL


通販は色々面倒なので今回も店舗複数買いは見送ってグッズショップへの流れを気長に待つ事にします。
何か大阪市の佐●急便が異様に遅い事があるので(汗
そこっ!あそこはどの県でも遅いとか本音言っちゃらめぇ!


【暁の護衛〜罪深き終末論〜 簡易感想】

一応プリンバルの休日から連続でプレイしたのでそちらにも少し触れます。
FDという事もあり基本は各ヒロインのAfterで構成されていました。
そして最後に解禁となるのが主人公の海斗の過去に大きく関わっている杏子ルート。
どういう経緯を得て海斗がここまでチートな強さになったのかがよくわかる内容だったかな?
色んな意味でドギツイシーンもあったので耐性の無い方は注意ですね。
いや、あれに関しては耐性ある人っていないかもしれないですが(汗
ラストの締めは綺麗に纏まっており、そこからついに終末論を開始。
こちらは前半はほのぼの、後半はシリアスという名のバイオレンスといった感じでした。
注目すべき点はヒロインルートの多さ。まさか登場する全ヒロインにシーンアリとは・・・
麗華や薫ルートを中心としたモノを表ルートと括るとすれば今作にはもう1つの裏ルートがあります。
先程話に出た杏子、そして最強に凶暴な舞を含む禁止区域メンバーのルートといって適切でしょう。
表ルートもバイオレンスですがこちらはそれを更に上回る狂気をテーマにしている所が興味深かったです。
どのルートでも唯一共通する所を挙げるなら海斗の完璧っぷりですかね〜
瀕死の重傷負ってるのに裏ルート最強より強いとかどんだけーw
人格的にも「パーソナルスペースブレイカー」の異名を持っているのであれだけのヒロインを垂らし込めるのも頷けますw
全体的に起承転結がしっかりとしていて好印象だったかなと。
ただ何度も言っている通り現在公開中のパッチver1.02を当てただけでは深刻な背景バグや音声抜けが大量にあるのでシステム面に関しては酷評せざるを得ないって所でしょうか。
クライマックスの物凄い良いシーンなのにバグとか白けるからマジやめてOTL
私は結局早めに崩す事を選択しましたが、いつか遠い未来(笑)に完全パッチも出ると思うので完成された主人公が好きという方には自信を持ってオススメしたい秀作かと。

総合評価 ★★★★

お気に入りヒロイン 麗華、薫、舞


【クラ☆クラ、サンプルボイス】

http://www.a-kaguya.com/products_PC/clacra/index.html

妹の声がどう聴いても恋姫のロリマッチョだったり赤髪もカーボンな人だったりと量産名義って色々あるなーと感心する今日この頃。
あと今気付いたのですが主人公の推理好きバーローに加えて友人が色黒関西弁キャラって・・・


ますます狙い杉ワロタww


サブヒロインにもかなり好みの娘がいるので攻略はできなくともおまけHくらいは欲しい所。
かぐやなのでその辺は安心でしょうけどw
でも油断するとさらさらさららの悪夢が(ry


【恒例の喋る4コマ】

http://www.whirlpool.co.jp/melt/

何この残念な部活動(苦笑
いや、別にメインの赤い髪の人の事じゃナイヨ?(ぉぃ


【発売延期と挿絵変更】

http://ameblo.jp/ipocketedition/entry-10538605355.html

この前タイトルに釣られて1巻購入したのですがまだ積んでるという(汗
何となく続編で急に絵が変わるってのも違和感があるような・・・
仮にその絵師自体が好きとしても。


ではでは本日はこの辺で。
今日のNEWS ZEROで遠藤の特集やってたのに見逃してしまったOTL
土曜深夜のCL決勝の録画予約をしていたのもありますが・・・
普段欧州リーグ動向はネットとニュースくらいでしか見ないので新鮮ですね。
前に言っていたスカパーは結局詐欺っぽい偽勧誘だったので白紙になりましたしw
バイエルンとインテル、出場メンバーを考えても面白い試合になりそうです。
一応生で見る事も考えているのですが最長で6:45までらしいので寝オチしないか心配な所。


【頼子さんの今日の一言】

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003M2WR3G/finalion-22/ref=nosim


画像
スタンドまで出るそうです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
つまりユキチ無双なわけですねわかります(殴)

>ますます狙い杉ワロタ
後は小五郎さんの出番がいつ来るかですね(爆)

>恒例の喋る4コマ
何この部室警備部(爆)
カーフ
2010/05/21 06:33
aloneさんはきっとやってくれると信じてます>妹無双

>あそこはどの県でも遅い
ウチは早いですね
逆にヤ●トさんが午前中指定で昼過ぎますが(汗)

>クライマックスの物凄い良いシーンなのにバグ
評価を確実に下げてますしね(・・;)

>寝オチしないか心配な所
早期決着を願えば(笑)
元井 広夢
2010/05/21 10:56
★カーフさん
>後は小五郎さんの出番がいつ来るか
主人公学園にまで麻酔銃持っていかなきゃなので大変ですな(ぉぃ
というかちっちゃくなってないので自分で解決できるような気がww

★元井さん
>逆にヤ●トさんが午前中指定で昼過ぎ
なるほど〜
やはり地方によって差はあるものですよねw
仕事の都合があるのに指定時間内に来てくれなくて後で不在届入ってるとどうしてもショボーンとなってしまいます・・・
alone
2010/05/26 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
妹爆発。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる