無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続イベントミッション。

<<   作成日時 : 2010/05/25 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日曜朝7時に起きるとかいったいいつぶりだろう?>挨拶


いや普通に会社員や公務員やってる人は平日はそれくらいに起きて出勤するでしょうしそれ以外の人も早起きは三文のなんちゃらって感じで習慣になってると思われます。
私にとって朝7時なんて・・・・余裕でこれから飯食って酒飲んでおやすみなさいな時間ですぜw
夜勤生活だと必然的に食事は寝る前になるので実質的に朝食という概念はここ数年欠落してたり(汗
冬の間に腹に肉が付いてしまったような気がしますが、どうせ例年通り夏になったら一気にバテて痩せると思うので気にしない方向でいこうかと。
それにまだまだヤングメンなので生活習慣病なんて無縁(マテ
てな感じで早速本題に移ります。日曜は朝から連続でイベントに参加してきましたのでその模様などを。


【Angel Ring サイン会 in 大阪】

まずは本目的であったコチラから。
整理券が朝9:30から配布という事でやむを得なく早起きしました。
現地に到着したのが8時ジャスト、さすがに早い時間&大雨で足元が悪いので2人程しかいませんでした。
いくら家が近いとはいえ雨の中もう1回歩いて戻るのは面倒なのでそのまま待機する事に。
しばらくするとお仲間が集まりだしたので整理券を貰ってマクドへ退避。
結局かなりの人数が来た為2部制になったみたいです。ちなみに私は1部の9番・・・最前列w
でも早く向かったのは判断として正解だったみたいで妹の佐奈役の藤森さんとも結構実のある話ができました。
しかしあまり1人1人に時間を掛け過ぎて時間配分を読み違えたおかげか後半は完全に巻き状態でした。
その日は名古屋でもサイン会があるのでどうやっても延ばすわけにはいかないのでしょうね。
プロデューサーの恋純氏とも話をしたかったのですがお忙しいらしく始めの挨拶のみの登場に。
そう思ってたら後ろでどうやらドリパグッズの物販もやっているらしく普通にレジ担当してましたw


画像


画像

画像は頂いたサイン色紙と物販での購入物。
冊子にはスティックポスターも付いていたのですが画面に入りきらないので割愛。
これで実質的にドリパで行く必要が無くなったのでよかったかとw
そもそも大阪に出展しない可能性もありますし。
ともあれ滅多に会えない声優さんにお目に掛かれて僥倖なイベントでした。


【light本州縦断トークキャラバン in大阪】

続いて参加したのがこちら。
まず祖父地図2号店にて水霧けいとさんの握手会があるというので向かう事に。
他のイベントと被っていたり大雨の影響もあるのか店内フロアは閑古鳥が鳴いてましたw
そんなわけでスタッフの配慮により急遽プラスでサイン会になるというサプライズが。
予約者にはポスターが貰えるのでノリで予約しましたが、新作の「ソラニカ・エレ」に関しては全く情報を調べてなかったので水霧さんを前にした時にそれ関連の話ができなかったのが残念ですね。
結局間にトークショーを挟んでサイン会には2回参加したので穴埋めはできたと思いますが。
肝心のトークショーなのですが序盤〜中盤は主にDiesの話が中心でした。
そちらはプレイ済なので中々興味深い内容を聞けてよかったかと。
ルサルカルート完結編の話は木村あやかスキーな私にとっては注目せざるを得ませんしw
途中で流れたデモも完成度が高いシロモノでした。
質問コーナーがあったのですが、やはりそこは水霧さんだけでなくプロデューサーの服部氏にも多くの質問が投げられていました。
ソフ倫理事をやっている事でも有名なので昨今の規制についてどう考えているかといった内容もありましたね。
そこはさすが長年業界の長を務めているだけあって凛とした態度で「10年先まで業界が続いてたらその時は我々の勝利だ、文句は言わせない。」みたいな事を言い切ってました。お・・・漢らしいw
ただ中にはわりとKYな質問をする客もいてある意味笑わせてくれました・・・


画像


画像

画像は写真を模したシートへのサインと、じゃんけん大会でゲットした景品。
わりと数があったとはいえ2回も勝ってしまったw
特に右のDear my friendのメーカー通販特典はかなりのレアらしく普通にプレミアモノらしいので手に入って嬉しかったです。
あの作品もくすくす原画作品では類を見ないレベルの名作なので未プレイの方には自信を持ってオススメしたいかと。
そんなこんなで総合しますと1日中ドタバタしててかなり疲れましたが多くのメーカー関係者や声優さんを見る事ができたので収穫があったイベントだったと思います。
一緒に参加された皆様、お疲れ様でした。


【ドリパ大阪、出展企業更新】

http://www.dreamparty.jp/event/osaka/2010s/

どうやらクロシェットは参加を見送るみたいですね〜
新作テレカは少し気になってたので残念・・・
代わりといってはアレですがサガプラが大阪のみに参加するとの事。
大阪限定にすると東京組が来る確率が高くなるので仮に先着モノがあるならアーリーに買い占められてしまいそうで(汗
まあ無理なら無難に手の届く範囲のみ向かうか、もしくはHOOKのみでも構わないと腹を括っているのでw


【ヨスガノソラ アニメ化】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52317078.html

ただでさえERG原作アニメ→地雷のジンクスはkeyの京都アニメーションシリーズや葉っぱのうたわれなどの例外を除いて破られていないのに、諸事情で穹ルートの可能性低いとか・・・もはや見る価値すら無(ry


【OVA 微少女 発売中止】

http://www.mary-jane.biz/mysite1/index.html


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

作画担当だった方はこっちの業界ではかなり腕のある偉人だったのに残念すぐるOTL
たぶん規制云々よりもアニメ版フォアテリに時間を割かれた等のスケジュール的な理由でしょうけど。
だってちゃんとしたアダルト区分でダメとか言ってたら・・・


今頃kiss×sisは放送中止になってる罠(苦笑


前回の話で夕月せんせ(cv:ミンゴス)がガチオ●ニーしててコーヒーぶちまけたww
今週のもスーパーお漏らしタイムだし来週は下の毛抜く話みたいだし・・・もうやだこのアニメ(褒め言葉


【NHKが本気になったようです】

http://www.nhk.or.jp/magnet/

男の娘特集キター!
・・・・・って普通に思ったけど冷静に考えてこれNHKなんですよね〜
どうしてこうなったw


ではでは本日はこの辺で。
日本代表は韓国戦でボロボロだったみたいで・・・
先程ネットでハイライト見ましたがあれは酷い(汗
監督はあんな動きのチームでイングランド戦勝ちにいこうとしてるらしいけどぶっちゃけ正気かとw
録画してたCL決勝を見てるとあまりのレベルの違いを垣間見て更にそう思えてきますね。
あちらは結局インテルが2点差で勝利しモウリーニョメシウマーといった感じでしょうか(苦笑
バイエルンも責めてはいるのですがロッベンを含む前線に決定的なボールが繋がっていかなかったのが敗因かなと。
負けはしましたが仮に今のバイエルンと岡田代表とを比べたら・・・・たぶん月とすっぽんくらいで済めば運がいいのでしょうね(遠い目


【頼子さんの今日の一言】

http://www.applique-soft.com/set.html


画像
あっぷりけHPがウイルスに感染してたらしいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
夜勤って大変なんだなぁと思うばかりです(汗)
→毎日5時起きの人
そしてイベント連発ご苦労様ですね

>2回も勝ってしまったw
これが魔王力というのものなのか(ぇ

>冷静に考えてこれNHKなんですよね〜
地上波というかTBSがやり始めたら日本本当にすごいです(笑)

>前回の話で夕月せんせ(cv:ミンゴス)が
・・・後でせんせのために視聴してみよう(それでいいのかお前)
カーフ
2010/05/26 17:54
イベントお疲れ様です

>余裕でこれから飯食って酒飲んでおやすみなさいな時間
麻衣日の私のことですね(笑)

>今のバイエルンと岡田代表とを比べたら
いっそ、日本の代わりに出場してもらうとか(マテマテ
しかし、韓国戦は酷かった・・・
元井 広夢
2010/05/26 21:26
★カーフさん
>後でせんせのために視聴してみよう
色々残念ななせんせスキーならぜひとも必見ですよw
TV版より更に解禁されるならDVD買ってもいいかなって思い始めた今日この頃(ぇ

★元井さん
>いっそ、日本の代わりに出場
なんて心強いww
ロッベンを寄越せとは言わなくとも、中盤と守りにファン・ボメルやデミチェリスが入ってくれるだけで随分スマートなボール運びができるようになるでしょうね〜
alone
2010/05/27 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
連続イベントミッション。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる