無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は何の日気になる日。

<<   作成日時 : 2010/05/04 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

明日ははじめてシリーズや私立さくらんぼ小学校をプレイして盛り上がる日ですよ。>挨拶


あ、もう潰れたけどチームエクゾーダスの「しょうよん!こどもちゃれんじ☆」などもいいね!
とにかくそんなょぅι゛ょデーなのでお忘れなく。
ちなみに9日は年増デーですが専門外なので当日は一切触れない方向でw
いや、犠母姉妹とかは結構好きだったけど(ry


画像


画像

それ繋がりとも言えるかわかりませんがK-BOOKSで話題のドラマCDを確保してきました。
言うまでもなくてぃんくるに釣られクマーしただけですがナニカ?
cvは昔からお世話になっている堀江由衣嬢。ホ、ホァー!ホァー!←お約束
とりあえずてぃんくる×ほっちゃんで何処ぞの盗んじゃうリリスと被るなんて野暮なツッコミは無しでw


【ねこ☆こい 簡易感想】

連休に取った休みを利用してクリアしたので感想などを。
まず今作はタイトルからアニメのにゃんこいを連想させますがまさしく内容は猫に纏わるアレやこれやに巻き込まれていく感じのストーリーでした。
ただキャラ萌え度は自信を持ってオススメできるのですがシナリオは凡作以上良作未満といった所かな?
トンデモ展開が苦手だったり消化不良を嫌う方は回避した方が宜しいかと。
巷では幼馴染の美咲が面倒くさい女と扱われてますが、借金姉妹の香純ちゃんが好きになれるならこの程度全然面倒じゃないですw
私の中で木村あやか補正が掛かるせいもあるのでしょうが・・・
明確にウザいと思ったのは猫神の片割れの朔夜くらいですかね。
最後にこの娘のおまけストーリーがあるのですがぶっちゃけイラネ(ry
我が儘に喚き散らすだけのガキんちょの何処に萌えろとOTL
うって変わって陽南は凄く健気で可愛かったです。
先輩もある意味思わぬ刺客って感じで好印象でした。
そして私が一番注目している、というか買う目的となっていたのが妹のさやか。
けしからん胸も然る事ながら自然に出てくるブラコン動作が堪らないという(*´Д`)
ただやはり爆発的なキャラ萌えを後半のシナリオが妨害してるような気がします。
プレイすればお分かり頂けると思うので詳しくは控えますがさやかは


色んな意味で神妹だったので(笑)


しかしワールプールの生み出すエロ妹には毎回ノックアウトされてばかりですw
いや、毎回と言っても小雪しかいないけど(ぉぃ

総合評価 ★★★

お気に入りヒロイン さやか、怜


【bitter smile体験版】

さて、今日は期待の戯画チームねこにゃん新作の体験版について少々。
私的に6月発売作品の中でも1、2を争う期待の星なので楽しみです。
全体的な演出はお馴染みのシリーズ独自の技法を用いていて上手くプレイヤーの心を掴みにかかってるなーと感心しました。
主人公についてはありきたりな直情タイプってのがわかり易いかな?
さかハリの奴より若干バカさが増してる気がしますがそこは本編での活躍次第で判断w
プロローグ部分は主人公が桜子達幼馴染と再会し昔のような親交を少しずつ埋めていこうとしていた矢先、通い出した学園にて勇樹という「過去の女」らしき人物が現れざわめきが生じたといった所で締められていました。
最初は回想を不透明にして徐々に関係性を小出しにするパターンは恒例ですがどうしても惹き付けられてしまいますね〜
ではこの辺でキャラクター毎の雑感などを。


画像

間違いなくメインヒロインになるであろう幼馴染。
中の人的にガードを放棄したのは語るまでもないですがたまに見せる主人公に対する特別な視線が何とも言えないもどかしさを持っていてもう・・・
回想では過去に主人公に告白されて振っているみたいですが何かワケアリ間違い無しですよコレは。
プロローグ終盤で勇樹に彼女ができたと勘違いして泣き出す場面はグワッときました(ノД`)


画像

常にイタズラ顔の桜子の妹君。
しれっと毒舌を吐いたりアタックしまくったりする辺りに笑えましたw
あとマッサージついでにわざとけしからん胸を押し付ける辺りも最高b
そしてナイムネの桜子が嫉妬(ry


画像

体験版では飲んだくれのお姉さんとしてしか扱われていない可哀想な人。
こういう作品だとお姉さんは不憫で仕方ないですね・・・
パルフェのあの人の事を言っているわけではないデスヨ?(滝汗


画像

過去に主人公と色々あったみたいな転校生。
そして皆の目の前でキッスとかやめてぇぇぇww
無理に笑顔を作る桜子とかテラヤバス・・・
こういう「過去の〜」風なヒロインって全ルートで色々絡んできそうな予感。


画像

銀髪ツインテの後輩。
桜子には懐いているが主人公には冷たい態度が止まる所を知らないw
というかこの娘はメインヒロインでは無いのだろうか?


画像

うーん、詳しくは語られてないのですがモノローグを見てる感じだと間違い無く「わぁい!」ですw


画像

とりあえず落ち着こうか・・・いや無理だ


またこんな可愛い攻略不可妹を出しやGAッTE!!☆(爆死


声は留美子さんですがそうですかイジメですかそうですかOTL
銀髪っ娘はともかくこの娘に関してはせめてイベントCGくらい欲しい所。
私も桜子とみいがいなかったらここまで妥協しないのですが。
ともあれシナリオ全体の完成度には期待したいです。


【電撃文庫 新刊色々】

http://dengekibunko.dengeki.com/i/bunko.html

発売は先ですが魚氏が挿絵を担当している「彼女はつっこまれるのが好き」は気になりますね。
主にタイトル的な意味で(マテ
乃木坂春香新刊も7月か・・・早く前の刊読まないと(汗


ではでは本日はこの辺で。
ねここいがなんとなく消化不良だったので今度はアチ恋でもプレイしていこうかと。
あちらは凄く笑えるコメディ作品として仕上がっているらしいですし。
護衛は早く新しい修正パッチを出す作業に戻ってくれとしか・・・
でも頼むからその作業を衣笠氏にだけにはやらせないであげてくれw


【頼子さんの今日の一言】

http://www.getchu.com/pc/salesranking201004.html?gc=gc


画像
げっちゅ屋さんの4月セールスランキングです〜





■50000HIT記念ラジオお便り募集中

今回のお題:「はじめてのえちぃげーむ」

皆様の思い出に刻まれている初プレイERGを送って頂ければと思います。
記憶に無い場合は印象深いモノでも構いません。
投稿先は下記アドレス、web拍手、mixiメッセから受付中ですので気が向いた時にでもお願いします。
ではでは公開までしばしお待ち下さい。

iyasakanokokoro_0316神gamba-fan.jp(神を@に変換)

〆切 5/5

公開予定 5月中旬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
妹の日とか姉の日もあるんですよねと(笑)

>ワールプールの生み出すエロ妹には
というかいつもエロ妹にKOされてるような気がするんですが(爆)

>とりあえず落ち着こうか・・・
これが世に言うFD要員か・・・(ぁ
カーフ
2010/05/05 22:21
>ワールプールの生み出すエロ妹
激しく同意ということでねこ☆こい!プレイせねば(ぉ

>彼女はつっこまれるのが好き
・・・性的な意味で?(カエレ
元井 広夢
2010/05/05 22:32
★カーフさん
>いつもエロ妹にKOされてるような気が
ソ、ソンナコトナイヨー?(棒読み
そしてあえてこの台詞を言うというw
「私はエロ妹が好きなんじゃない、好きになった妹がたまたまエロかっただけだ」(ぉぃ

★元井さん
>性的な意味で?
ライトノベルでそれはアウアウww
でも確実にソッチの意味を狙ってタイトル付けてますよね。
挿絵はお墨付きですがシナリオはどんな感じになるのかな・・・
alone
2010/05/09 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
明日は何の日気になる日。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる