無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS コミコミにて久々に原点回帰。

<<   作成日時 : 2010/06/08 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ああ、そういや即売会って元々こんなのだったな〜>挨拶


私は一応幕張メッセ時代のコミケから参加しているのですが、あの頃のコミケは今とは比べ物にならないレベルのまったりイベントでした。
それにちょうど少女ヌードやポルノの規制が厳しかった時期なので開催するにしても出展側&参加側共に完全に手探り状態だったという・・・
主に本だけの販売なのは当たり前で漫画以外に小説本が多く目に入った記憶があります。
作家の方々と直接お話して交流したりスケブをお願いしたりするスタイルは今のコミケ、そしてこれからのコミケでは見られない光景でしょうね。
決して悪い事だとは言いませんが今は本2+グッズ8即売会になってますしw
好きな絵師のグッズがあるのはいいのですが今は壁となればほとんどがバイヤーによるチケット買占め状態なのでもはや行く気すら失せてくるという意見も多いです。
私も今年は一応参加する方向で進んでますが数年ぶりに壁をスルーして島回りでもしようかなと。
正直壁のシャッター外は暑くて死ねるので少しでも陽射しを避けたいという理由もありますがw
たぶん信者突撃なまからっこや我らがたぬきそふと首領様である野々原氏のおかりなは島なので大丈夫かな?
宿泊先云々の手続は今月中、交通に関しても来月中旬にはどうにかしないといけないのでそろそろスイッチを切り替えた方がいいのでしょうね。


【ComicCommunication14】

画像

朝は7時前後に会場近くの駅に付くように出発。
こりすやのスケブ人数が先着で少なかったので念には念を押したのですが到着後にランダムでシャッフルされたのであまり意味は無かったかも?
結局はお仲間と共に早歩きで向かってどうにかスケブを頂戴しましたがw
明らかに指定の人数を超えていたのですがこりす氏の厚意で纏めて描くという大盤振る舞いに。
その懐の深さに感謝の極みです。
その後もう一箇所回って魔法探偵社に向かったのですがどうやら瞬殺だった模様(汗
こみトレの在庫の感覚で計算してたらダメだという事を学びました・・・
ここからは先程紹介したものも含めて画像にて順番に。


画像

右のは例のこりすや新刊。
今回もロリロリしい感じがGOOD!
内容は1つ前に出た鬼畜系の方が好みですがw
左は何故か島中に出展してた森圭治氏の新刊。
ぶっちゃけるとむりりん氏です(笑)
コッチの名義は某漫画雑誌を読んでる人には有名ですね。
ただいくらコミコミとはいえ開場早々長蛇の列だったので「ここに並ぶのはちょいと無理りん」なんて一瞬バカなボケを考えましたが、コミケよりマシだろうって事で突撃。
WORKING本だったので入手できてよかったかと〜
ちなみに最初から1限で昼過ぎにはもぬけの殻でした。


画像

予定していたCool Palaceでは無事すみれのスケブも貰えたので一安心。
右の致命的なにゃんこは当初行くつもりは無かったのですが筆の早いスケブに釣られてw
これで2冊持参して合計3種類貰えた事になるので僥倖だと思います。
もっと立ち回りに慣れてくる・・・というか昔の感覚を思い出せば効率良く回れるのでしょうけど。
それは次回までの課題という事で。
真ん中の本は結構なページ数があったのにも関わらず無料配布でした(ぇ
どんだけ悪魔神官好きなんだよ!ってツッコミを入れてしまいそうにw


画像

気になっていた同人ゲームなので回収。
定価は2.3kですがイベント価格で1.5kポッキリなのでお得だったかも。
序盤を触ってみた所、シナリオ&システム両面において完成されていたので少し驚きました・・・
エロ助を覗いても評価が良かったのでダンジョンゲーが好きな方にはオススメですよ〜


画像

ソフトサークルSageではこみトレでも引いたガチャに再度挑戦。
前回は1発でパネルゲットでしたが今回は魔王力を温存したので3回共に三等賞でした。
それでも本来合算したら5kくらいのソフトを1.5kで入手できたので満足感は大きいですw
マイミクでもあるSweetLovinのスワンさんともお話できたので楽しかったです。
またコミケで立ち寄らせて頂きますのでその時は宜しく!

総合的に見てタイトルでも言った通りにまったりとしていてかつての即売会を思い出させてくれる良いイベントでした。
参加された皆様はお疲れ様でした。
まるで人がゴミのようだーって程にもなってませんでしたし、メイドさんがお茶を配ってたりもしたので息抜きしながら楽しめる点も高評価かと。
オンリー即売会なども行ってみたいと思っているのですが目当て(ラブプラス)のが全部東京開催でOTL
そういやオンリーなんて昔に伊藤乃絵美オンリー即売会に行った以来だな(遠い目
あの時は周りが「何故攻略できないんだ」と血涙を流す同志でいっぱいでお互いの傷を舐め合うような雰囲気でしたねw


【ラブプラス+同梱版予約騒動】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52324873.html

もはや誰もが知る有名なニュースになりつつありますが・・・
とりあえずどうしてこうなったとしかw
まだ完全には鎮火されてないらしく小売店では予約した分の在庫を確保できなかったり、某掲示板で通販サイトの購入履歴を晒した人がいたおかげで履歴ページに誰かがハッキング→勝手に注文キャンセル→通販緊急停止などの事態になっているらしい(汗
いくら腹癒せとはいえやる事の程度が低くてもう着いていけんです・・・
アマゾンや楽天は鯖が強固なのでまだ大丈夫みたいですが。


※おまけ

画像


画像

ここでコナミ繋がりで実家の押入れからの発掘物を紹介。
思ったより傷みが無かった所に私の当時のときメモ愛が窺えます。
特典のポケットステーションとか懐かし杉で吹いたw

http://www.youtube.com/watch?v=o-0EUTFuK_g&feature=player_embedded

↑発売日はこんな感じでした。
大阪はもっと人少なかったような気がしますが。


【PARA-SOL サンプルボイス】

http://www.orbit-soft.com/product/root/parasol/pages/page_chara05/03_chara05.html

久々に理多さんの声を歌以外で聴いた気がします。
某ゲッタンのおかげで妙なイメージが付加されてしまってますが、あれを30時間も我慢強くプレイした私ならきっとどんな事があったって(ry
たぶん今回は余計なシステムを含まないADVだと思うのでCARNELIANスキーなら購入候補に入れてOKかと。
主題歌はROOTらしからぬポップな曲調でした。


【ナツユメナギサ、小説発売】

http://sagaplanets.product.co.jp/works/natuyume/natu_nov.htm

書き下ろしシナリオや新規ヒロインがいるとの事でファンなら要注目ですよ!
私としてもあの作品には去年の中で群を抜いたカタルシスを感じたので今からwktk状態です。
-疲れた時はあの夏の日に還ろう-


【クドわふたーマスターアップ】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52326620.html

まったく何を言ってるんだか・・・クドとかどう見ても18歳以上なので全然無問題ですぜー(棒
例えロリでもkeyなら大丈夫でしょうw
馬場社長が右と言えば業界全体が右向くとかのレベルですし(マテ
それより私的に気になったのは最後。


ましフォニ、新キャラプラスしてCS化かよOTL


みんな同じ事を思っているでしょう・・・普通にPCでFD出せと。


ではでは本日はこの辺で。
前回記事に書いたラノベが回収&絶版のお知らせ。
ある意味本社側としては当然の処置ですが電撃文庫の名前にも傷痕が残る騒動となりましたね・・・
アマゾンではプレミアが付いてるという話を聞いてバイヤーは何処でも蔓延るんだなって改めて実感しました(苦笑


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52326005.html


画像
禁書目録のアニメ2期決定です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はビッグサイトになってからコミケに行くようになった人なんで、昔から混んでいるのが即売会という印象があります(^_^;;;

>こみトレの在庫の感覚で計算してたら
別の即売会の感覚ではダメな時代なのかなぁと(^_^;;;

>クドとかどう見ても18歳以上
つまり世の背の低い方々に勇気を与えてくれているんですよ、多分(殴)

>普通にPCでFD出せと
それだとぱれっと新作のすーはー(ぁの立場が無くなるからなのだろうなと思ったり(:^-^)
カーフ
2010/06/09 12:52
>クドわふたーマスターアップ
来ましたねb
鍵の開発日記では「クドわふたー&Rewrite体験版マスターアップ」と書いてありましたが、体験版のマスターアップ告知楽しみです。
ちなみにリンク先の勇者たちの書き込み見てたら頭の中で「クドわふたー」を「ペ○わふたー」と自動変換したのは内緒(あ
当然予約済みですよ?・・・○ドわふたー(あ
K2
2010/06/09 19:47
>コミケ
発言で歳がバレルのでパス(ぉ
昔は1日だけの開催だったんですけどね・・・(遠い目)

>どう見ても18歳以上
どう見ても18歳以上じゃないですか(笑)

>ラノベが回収&絶版のお知らせ
周りの反応が早すぎますね
買っておけばよかったですOrz
元井 広夢
2010/06/09 23:18
★カーフさん
>新作のすーはー(ぁの立場が無くなるからなのだろうなと
確かに今はそちらのラインをプッシュしなくてはいけない時期ですからね〜
たださくらっせのパターンがあったのでコミケでFD販売を期待してた人は多いかも・・・

★k2さん
>クドわふたー」を「ペ○わふたー」と自動変換したのは内緒
なんという末期ww
いや、私も人の事言えないけど(ぉぃ
そういや私はまだ予約してなかったな〜
限定パックをどの店舗にするかで悩んでいたらいつのまにか2週間前OTL

★元井さん
>昔は1日だけの開催だったんですけどね
そんな情報を知ってる元井さんはさては私と同じヤングメンだな・・・?(マテ
今は企業と同人で分かれてたりしますが昔は本しか売るモノが無かったので1日で充分でしたw
alone
2010/06/10 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
コミコミにて久々に原点回帰。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる