無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ensembleブチギレ。

<<   作成日時 : 2010/06/12 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

どうやらコンシューマ移植版に物申したいそうです。>挨拶


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52328087.html

確かにアルケミストも勝手に先走った感がありますね。
デモを見る感じだと明らかに作風に合ってないでしょうし。
ただensemble社員の態度を見てるとどっちもどっちな気が(汗
100歩譲って勝手に事を進められた怒りはわかる、だがしかし・・・


FDでおまいらから受けた仕打ちに対する妹スキーの怒りはそんなものじゃないぞとww


どうしてもあの妹事件があるので踏んでしまった方々からは「どの口で言うか」的に思われてしまいそう。
私も当時はFDとパックで買って楽しもうと思っていたのですがそんな気持ちは塵と化して消えましたw


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52327854.html

http://www.youtube.com/watch?v=WDuXGf15WCI&feature=player_embedded

↑ムービー繋がりではこちらのは凄い完成度ですね。
つい最近まで予約しようかどうか物凄く悩んでいたのですが決心がつきました。
トトリに釣られないロリ紳士がいるだろうか?いや無い(反語
ちょうどクラ☆クラが延期してくれたので多少の余裕ができましたし。
ロロナは結局買わずじまいだったのですがプレイしなくても楽しめる・・・よね?
あちらも買ってもいいのですがトトリ効果で値上がりしてて(汗
値上がりといえば以前にGEOで見掛けたウイイレ2010が1k程高くなってました。
持ち合わせが少なかったのでスルーしたのですが裏目に出たようでOTL
急にサッカーゲームがやたら売れてるのはやはりW杯の影響でしょうか?


【リアル妹がいる大泉くんのばあい 簡易感想】

あまつみを終わらせてから始めてサクッとクリアしたので感想などを。
サクッとという表現からお分かりかもですがミドルプライスという事もあり長さはそれ程無いのでお手軽に楽しめる仕様になっています。
体験版部分では麻衣が現れてからのドタバタや主人公が栞の為に本気を出す所の辺りで切れましたが、その後は妹達が抱えるモノを紐解いていくといった感じだったかな?
オススメ攻略順番は言うまでもなく美紀→麻衣→栞でFA。
栞に関してはルート開放に制限があるので必然的に最後になる人が多そうですが。
麻衣は理想過ぎるといってもいい可愛さを見せてくれる天使っ娘でしたが、モロにメインで目当てだった人にはシナリオ内容に賛否両論があるかもしれないです。
私的には行き過ぎたご都合に頼らない纏まりのある締めだったと思うので文句無し。
テーマとなっているのは「妹萌え」だけでなく「究極の兄妹愛」といってもいいかも。
主人公の懐の広さや冷静な行動力は目を見張るものがありますし妹2人の葛藤もホロリとくる所が多かったです。
特にラストの演出には爆発的なエモーションを感じたのでタイトルや雰囲気からギャグ&抜き要素を予想した人は騙されたと思ってぜひプレイしてほしい作品ですね。
ライトな妹スキー、そして私みたいな重度の実妹スキーは今すぐお店にダッシュ!(マテ
ライターのおるごぅる氏はもうすぐ引退らしいですが彼程の逸材のシナリオが見れないと思うと欝で吊りたくなりますよ・・・
どうにか何らかの形で帰ってきてくれないものかと切に願いたいです。
最後に1つだけ言いたい


ウチのPCから妹が出てくるのはいつですか?OTL


総合評価 ★★★★

お気に入りヒロイン 栞、麻衣


【黄昏のシンセミア サンプルCG追加】

http://applique-soft.com/sin/evcg_10.html

ヤバイ・・・一瞬素で叔母の皐月さんに見えた(ぉぃ
あの人も攻略できたら年上スキーは大歓喜でしょうけどw


【ましろ色シンフォニードラマCDシリーズ】

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=683723

今週&来週のほめらじのサプライズゲストでなずなんが来てたのはこれを宣伝する為かな?
ともあれまたましフォニ世界に触れられるというのは嬉しい朗報ですね。


ではでは本日はこの辺で。
昨日も相変わらず朝方まで起きていたのでちょうど放送していたウルグアイ×フランスを見ました。
結局0-0で終わる結果となりましたが10人に減ったウルグアイが完全守備に走らなかったら違った内容になったかも?
後半最後のアンリのフリーキックが決まったら劇的だったのですが・・・残念。


【頼子さんの今日の一言】

http://www.senakablog.com/archives/2010/06/_10_4.html


画像
懐かしのキャラクターです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>「どの口で言うか」的に思われてしまいそう
このムービーはこのムービーの良さがあると思う輩がここにOrz
両メーカーさんの関係が泥沼化するんでしょうかね(マテ

>懐かしのキャラクター
でも10年前にそのクオリティは無理なような(ぉ

>ウルグアイ×フランス
10人で勝ちある引き分けのウルグアイなのか
数的有利で負けに等しい引き分けのフランスなのか・・・(ぉ
元井 広夢
2010/06/13 09:54
俺がやってればこんなことはなかったということですね、ええ(^_^;;;
>コンシューマ移植版に物申したい

>トトリに釣られないロリ紳士が
こうやってまた紳士は釣られていくわけなんですねぇ(ぉ

>ウチのPCから妹が出てくるのは
とりあえずPCを分解して助け出してみるのはどうかと(帰れ
カーフ
2010/06/13 12:27
★元井さん
>両メーカーさんの関係が泥沼化するんでしょうか
アルケミストは各PCゲーブランドからの発注を待つという受動的な立場なので、ensembleが切ったらそれまででしょうね・・・
でも戯画と提携している限りは安泰でしょうw

★カーフさん
>とりあえずPCを分解して助け出してみるのは
やってみましたが中にはメモリたんとマザボおばさんとグラボお姉さんしかいません(ry
凄く・・・鉄臭いですww
alone
2010/06/15 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ensembleブチギレ。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる