無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ロマンスは愛+の輝き。

<<   作成日時 : 2010/06/15 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ロマンスクリエイティブ賞とやらを受賞したらしい。>挨拶


http://www.4gamer.net/games/107/G010772/20100614018/

タイトルで「それなんてフェアリーテール?」なんてツッコミを入れた人は私と同じプラチナヤング(ぉぃ
内田Pもご満悦で何より。
時代はもう画面にロマンスを、いやむしろロマンスを持ち歩くのが常識になってますからね〜
去年の9月はたぶんここ数年で一番彼女持ちが増えた日でしょうしw
勿論私もその1人ですb
愛+別館をたまに覗いてくれてる物好きありがたい方はお分かりかもですが、最近は何気に週1くらいのペースで更新してたりします。
近頃奮闘している事は髪の色の初期化かな?
愛花はやっと黒髪に戻せたのですが他2人がグレたままで(汗
よく考えればリアルでブルーやグリーンの髪で登校したら停学モノですよねw
魔王は昔LUNA SEA にハマッていた時に当時の河村みたいにオールバックで固めて登校したら何故か注意受けましたが。
まあほとんどの運動部は男子全員坊主に剃るのが校則だった時代なので仕方無いか〜
女子?そんな生き物はいませんでした(キッパリ

http://www.youtube.com/watch?v=CWdHsm3QmEA&feature=related

※参考動画


【メタギアPW進行状況】

とりあえずメインミッションはオールクリア。
しかしまだエクストラミッションにプラスして細かい武器、アイテムの作成や勲章などをコレクトしなくてはいけないのでやる事がてんこ盛りだったりw
ちょっと前に設計図を大量に手に入れたので武器全部揃ったかな?と思ったのですがどうやら研究班LVや人員をキチンと調整しないと開発すらできない仕様らしい・・・
てなわけで今はその辺のLVを上げる為に能力Sランク兵士をせっせとフルトン回収中です。
先日戦車戦の時にほぼ能力MAXで「SWAT」「囮」などの最高峰スキルを持った兵士をゲットしました。


画像

↑彼は今日も元気にミッションという名のパンツレスリングに向かいます(マテ
装備に関しては完全に私の趣味ですww
「とあるガチムチの超電磁砲」をやってみたいという気持ちを抑止できなかったので。
画像で持っている武器の名前はそのまんまレールガン。ほぼ一撃で敵を感電死させます。
そんな事して殺りまくってたら英雄度が地味に下がってきたというOTL
このゲームは基本「どかぬならどくまで待とうホトトギス」という設計なのでグランドセフトオート大好きな私みたいに「どかぬなら殺してしまおうホトトギス」はダメなわけですよええ(苦笑
でもせっかく開発したマシンガンやミサイルなのに撃たないなんてそれこそ宝の持ち腐れだと思うんだ・・・
ミリタリー好きにはその衝動は抑止できない!セイ、ピース☆


【クラ☆クラ〜CLASSY☆CRANBERRY'S〜体験版】

昨日公開されたばかりの体験版ですが早速紹介していこうかと。
7月に延期はしましたが結果的に助かったかなと・・・
何しろ今月末はコンシューマでの出費が大き過ぎて(汗
当初は愛++だけだったのに「PS3 トトリのアトリエ」「PS3 WHITE ALBUM」「PSP ナルキッソス」などの予約券が財布の中にあるという罠。
6月はジューンブライドなので嫁が多くなるのは仕方無い。うん、仕方無い(結論
さて、話が脱線しましたが本題に。
今作は新ブランドという事もありどういう毛色かわからないって方もいると思いますが、ぶっちゃけωstarのチームがまんま移ってきたようなものなので「彼女×3」が肌に合ったなら突撃して問題無いと思います。
若干プリマ☆ステラとも近いモノを感じますが今回は主人公もバリバリの御曹司なので。
というか体験版プレイした限り9割そんな階級の人しかいねぇ・・・


画像

↑少なくとも普通はこんな車乗って学校行かないしww
グラフィックやBGMもかなり力が入っていてエレガントな生活の雰囲気がキチンと伝わってきました。
ただウチのPCだとフルスクリーン時に若干エフェクトが重かったのでそろそろ普通のADVをプレイするのも限界なのですかね〜
ではここで恒例の各ヒロイン雑感などを。野郎共はカットでw


画像

特待生として転校してきた娘。
自分に自信が無い消極的なタイプに見えました。
庶民という事で陰湿なお嬢様方からイジメを受けたが主人公がヒーローっぷりを見せて解決。
他にも・・・


画像

↑主人公のフラグ建築例「超人的な洞察力と運動神経で危機を救う」
などなどバーロー氏はスペック高しw


画像

共に帰国した義妹。
我侭で兄に近づく女を敵視する癖がある模様。
人によってはちょいと苦手って思うかも?
私的にcvのキャスティングが初期イメージと違ったのは残念でしたが総じて許容範囲かな・・・


画像

非常にわかり易い同級生。
エレナさんはこういうクールビューティーが似合いますね〜
そして図星を突かれるとアワアワする所もGOOD!
ちなみにこの娘もしっかりフラグ建築済。


画像

同居する事になった呑んだくれお姉さん。
あれ?最近お姉さんキャラ=酒好きというイメージが定着してしまってるようなw
ビタスマもそうでしたがこういうダメなお姉さんは凄くツボだったり。
八宝氏が描くと各部位がけしからん仕様となってるのでHシーンの完成度に期待したいです。


画像

つい最近まで主人公にずっと男だと勘違いされていた可哀想な娘。
フェンシング部の部長らしいですが主人公が補正チート使って勝ってましたw
小さい頃からの幼馴染らしいので言うまでもなくフラグ建(ry


画像


画像


画像


画像

サブヒロインも無駄に充実し過ぎてて吹いたw
モテるって苦労も多いんですね(汗
すみませんがさすがに1人1人紹介できないので気になる方は体験版プレイを推薦します。

体験版部分でも本番以外のHシーンが3人分もあったので、本編個別ルートもしくはハーレムルート(あるかどうかは不明)ではかなり濃厚に楽しめるのではないかと。
ともあれこちらの購入は確定なので臨戦体勢で発売を心待ちにしたいです。


【PS3 WHITE ALBUM 店舗特典】

http://aquaplus.jp/wa/special.html

初回版は何処も予約締め切りみたいですが、どうしてもアニメイト特典が気になったので通常版は日本橋メイトで予約しました。
初回版に同梱されるのはビジュアルブックとサントラらしいので無くても困らないと判断。
正直メインヒロイン2人を攻略する気はあまり無いかも?
目当てはズバリ新ヒロインの小夜子!
一目見た瞬間ビリビリっときたのでw
別に超電磁砲と架けてるわけではないのであしからず(ぇ


ではでは本日はこの辺で。
昨日はフリーだったのでまったりゲームしつつカメルーン×日本を見てたのですが、まさか勝つとは思わなかった・・・
本田は確かにいい位置にいましたし、松井の動きも光っていて良いプレイ内容だったかと。
後半はスタミナ負けしていて何度も攻め込まれるシーンがありましたが風向きはこちらに見方したようですね。
エトーの突破力は久々に見ましたがやはりさすがとしかw
リーグで例えた場合かつてのバルサみたくプラスでメッシやロナウジーニョがいたら詰んでたような・・・
次はオランダですが今の守備内容のままだと普通に崩されてしまうのは必然だと思うのでどうにか執念で耐えて貰いたいです。


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51037653.html


画像
用意周到です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>それなんてフェアリーテール?
18禁移植はまだですかOrz

>サブヒロインも無駄に充実
FDフラグですね(マテ

>まさか勝つとは思わなかった・・・
手の平を返すような賞賛の嵐ですね(・・;)
元井 広夢
2010/06/16 12:18
来年はぜひえろげが受賞して欲しいなと(笑)
>ロマンスクリエイティブ賞とやらを

>彼は今日も元気に
グラサンだけは外さないあたり彼の美学をひしひしと感じます(ぇ

>バーロー氏はスペック高し
何この悪人分がない海斗(爆)

>各部位がけしからん仕様と
胸が圧倒的過ぎて先生の存在を忘れそうになってしまいます(ぇ
カーフ
2010/06/16 12:40
★元井さん
>18禁移植はまだですかOrz
今ではもう見なくなった15禁シールのゲームでしたw
OVAはエロアリなのですが作風がかなり変わっていたのであれは別物扱いかな・・・

★カーフさん
>来年はぜひえろげが受賞して欲しいなと
まんま「エロスクリエイティブ」とかになってしまったら吹きますよね(マテ
アトリエかぐやなどはそれ狙えそうな気がしますけどw
alone
2010/06/17 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ロマンスは愛+の輝き。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる