無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリパ大阪2010春。

<<   作成日時 : 2010/06/22 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

同時開催イベント多過ぎワロタw>挨拶


詳しくは公式を見ればお分かりかもですが乙女な方々と就活に勤しむ方々やらが入乱れるインテックスでした。
今回は目当ての場所が少数在庫との話を聞いたので始発合わせでお仲間と合流して向かう事に。
当然シャッフルの対象になるのですが、結局かなり早い段階で入場できたのでよかったかなと。
チュアブルのサイン会も狙ってはいたのですがやはり真っ先に行かないと厳しかった模様。
11時開場で11:15には終了してたらしいので・・・まだ販売開始すらしてないのにw
巡回の流れは毎度の事なのでここで戦利品を紹介。


画像

一番目的だったサガプラ。
やはり大阪オンリーの影響か修羅の列と言っても過言では無いレベルでした。
何より凄かったのは無料配布・・・2ブース分スペース埋め尽くす人の塊が(汗
ドリパ大阪史上滅多に見ない混雑に総括スタッフがわざわざアナウンスしにくる始末。
これで自分の所の人気無い宣言でグッズ販売5限というのも謙虚極まりないですなw
恋愛chu、ウソ天の売れ行きをリアルタイムで見てきたから気持ちはわかりますけど・・・


画像

音泉ブースにて最新のほめらじCD回収。
恒例のクジででは当たりを引き当て同値段相当のCDをゲットしました。
PULLTOPラジオは聴いた事無かったのですが鷹月さんが出てるので期待b


画像

ゆずソフトでは佐奈ストラップを。
代理突撃してくれたお仲間に感謝!


画像

テレカ色々。
AXLのは抽選の色紙目当てだったのですが結果は残念ながらハズレ。
真ん中のクロシェットテレカは東京で瞬殺だったみたいで今日大阪のらしんばん行ってもプレミアついてましたが・・・普通に列無しで買えました(ぇ
山盛りでレジに置いてあってポカーンとしてしまったというw
HOOKのテレカはお仲間が最後の1枚を買えたらしく御厚意で譲って貰いました。
いやーこれはマジにありがとうございました〜
正直3番目くらいに行けば余裕で在庫あると思ってた私は信者としてナメ過ぎですかね?(苦笑
HOOKに限らず今回は小規模を予想してか何処も在庫数を極端に減らしていたみたいです。
戯画のガチャがあんなに早く消えたのがその証拠かと。


画像

そして一番問題だったのがこのブース。
素晴らしき日々は今年上半期では個人的ベストオブ神ゲー認定なので商品のサントラ自体に文句は無いのです。
・・・1つだけ未開封なのに中のオビが破れていたのがありましたがOTL
ネックなのは一定金額以上購入者対象の抽選会でした。
これも毎度の事なので対応に期待はしていなかったのですが、前回はまだ我慢できるレベルでしたし実際色紙を当てさせて貰っているので偉そうな事は言えないなと思い突撃。
甘かった・・・完全に私の推察が甘かった(汗
実は最後の最後の景品(イラスト入り色紙っぽいモノ)の時に番号が当たったのですが、その時のスタッフの対応が以下。


スタッフ「ここに描かれているキャラの名前を言って下さい(笑)」


なん・・・だと?
当然わからない、というか後ろなのでそもそも見えないので「見えませーん!」って言ったらガン無視されて「あ、わからないの?じゃあ次ねw」って進行されたんだが(汗
後で私以外の数人もそんな具合に撃沈していった矢先に


スタッフ「わかる人だけに手上げて貰ってじゃんけんして貰おう♪」


     /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
     /: : : : : : : : : : : : : : : : :.、: : : : : : : : ヽ
.    /: : /:: : : / : : : !:: : : : !: : !: : : ヽ:: : : : : ',
   /: : /: : : 斗--、 :|: : : : :|: : | ,ィT: ',: : :ヽ : !
   |: : |: : : : : |: /  \: : /|:.ィ: :ヽ: : :.|.: : : ト、:|
   |: : |: : : : /!/ ⌒ヽ| :/ |:./⌒ヽV: |.: : : | V
  < : 」_: : / 〈  {} |/  レ  {} }|:./ヽ: : |
  <:: |. 小{   _,,.. -    、-.,_  レ{: :.|ヽ:|
   厶ヘ ハ         、     {ハ/ V
      \_!      _ '     !
        ヽ    /   `t   /
      ___,r| \  {    / /
    /:/::::| \  ヽ `_⌒ ィ ´
  /::::::/::::::|  \   ´ ∧>、
/:::::::::::/::::::::|    \  /  !\::`ー- 、
::::::::::::::/:::::::::∧    /二\ |::::::ヽ::::::::::::\
::::::::::::/::::::::::::::∧ヽ  /: : : : :}ヽ!::::::::::〉:::::::::::::::!

番号シート意味NEEEEEEEEEEEE!!!!
あの瞬間客から上っていた暗黒オーラが見えなかったのかスタッフは。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Axis_powers_%E3%83%98%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2

↑ちなみに描かれていたのはヘタリアという作品の本田菊らしいです。
どうやら日本の本名みたいですが・・・メーカー作品のキャラならともかく知るわけねぇじゃんガッデム!
そりゃあんな100人近くいたのに手挙げたのが3人くらい(しかも前の方)なわけだわ(苦笑
私の中で各部門のケロQ枕通知表が完成しましたよ・・・

作品→よくできました

延期→がんばりましょう

イベント→(#^ω^)カエレ


トークショーや抽選会というのは皆が一体になって楽しむものなのでホントにこういうオ○ニー的な残念対応はやめてほしいと切に願いたいです。

全体を通して見ると散財額も少ないですしまったりとしたイベントだったと思います。
無料配布も目当ての場所を巡回できましたし。
最後は愚痴るような感じになってしまったので不快に思われた方がいましたらすみません・・・
ちょいと憤りが抑止できなったのでw
参加された皆様、今回お会いできた皆様はお疲れ様でした〜


※おまけ写真

画像


画像


画像



【さくらビットマップ、キャスト公開】

http://www.hook-net.jp/sakura/index.htm

メインに松田理沙さんですか〜
最近妙にこの人に癒されてる自分がいるw
注目の妹は松永雪希さん。また松から始まる人ですね・・・
良きツンっぷりに期待したい所。


【ラブプラス+になっても展開広し】

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/21/news036.html

関西の凛子は任せるんだ!名古屋と東京の人は代わりに宜しく(ry
でも確実に北海道と九州で詰むのでコンプは無理ゲーですよねw
大人しく待ち受けで我慢するかな〜


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51039291.html

昨日メロンで見掛けたのですが生憎持ち合わせが無かった(汗
今日改めて買いに行ったら壊滅だったのには驚きましたね・・・
ああいうのはタイミング逃すとダメという事かOTL


ではでは本日はこの辺で。
次回は消化予定の体験版と置き場感想でも書こうかなと。
W杯は時間の都合で見れたり見れなかったりです。
ポルトガル×北朝鮮はリアルで見たかった・・・
大量7得点もそうですが久々のクリロナのシュートにも注目の試合でしたね〜
今日のフランス×南アフリカは前半の一発退場を喰らったフランスが2点を失点。
後半はアンリも投入され少ない人数ながらも連携を見せ1点を返しましたが追い付かず。
南アフリカはあと2点あれば決勝T進出だったのですが無念でしたね〜
結局グループ内ではウルグアイの独走ですが先のトーナメントではどういう展開になっていくやら。
日本は得失点差の影響で勝つ&引き分けでいいという若干の余裕がありますがむしろオランダ戦の時以上に死に物狂いで勝ちにいくくらいじゃないと厳しいでしょう。


【頼子さんの今日の一言】

http://hoshikaka.jp/chara11.html


画像
サブキャラクターのサンプルボイスです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
だからニュートラム内がやたらカオス(笑)
>同時開催イベント多過ぎ

>ドリパ大阪史上滅多に見ない混雑に
サガプラいつのまにかこんなに人気者になったのか(:^-^)

>今回は小規模を予想してか
やっぱ売れ残りが怖いんでしょうねと(汗)

>各部門のケロQ枕通知表が
つーか、抽選会の目玉だったサイン入り色紙の抽選を忘れていたとかダメ過ぎるだろうここ・・・
*OHPで告知してますが、半券持ち帰った人いるのかと(ぉ
カーフ
2010/06/23 06:21
イベントお疲れ様です

>スタッフ「わかる人だけに手上げて貰ってじゃんけんして貰おう♪」
ユーザーを無視するメーカーさんなのですね(マテ

>ポルトガル×北朝鮮
録画で観ましたがGKが酷すぎます・・・
元井 広夢
2010/06/23 11:18
>同時開催イベント多過ぎワロタw
就活生を見て懐かしくなりましたぜ。去年まであちら側にいましたし(遠い目

>ドリパ大阪史上滅多に見ない混雑に総括スタッフがわざわざアナウンスしにくる始末。
なんか今回の無料配布は、どこも列長かったですよね。慣れてない会場だから手間取ったとかですかね。

>わかる人だけに手上げて貰ってじゃんけんして貰おう
これはひどいオナヌーですな^^;ユーザーほったらかしですかいw

>関西の凛子は任せるんだ!名古屋と東京の人は代わりに宜しく(ry
名古屋方面はお任せあれ! 夏コミのときにでも通信しましょうw ただ、九州や北海道は私も積みですorz

桜咲薫
2010/06/23 11:49
★カーフさん
>抽選会の目玉だったサイン入り色紙の抽選を忘れていた
私も後でHOを見て愕然としましたよー
ホントに今回のはいつにもましてやらかしてくれてますね。
こんな事があっても懲りずに次回の抽選会に足を運ぶ猛者が大勢いるんだろうなぁ・・・主にバイヤーとかw

★元井さん
>GKが酷すぎます
北の選手は全体的に見たら能力があると思われますがどうしてもお国の影響で満足なコンディションを整えられないのでしょう・・・
試合前に腹ごしらえもできないとか勝てる戦も勝てないですぜ(汗

★桜咲さん
>どこも列長かったです
メーカー側も来場者数を読み違えていたのでしょうね〜
明らかに在庫が足りていないパターンも多かったですし。
あと八月の発注ミスなどトラブルが起こった時も進行が遅延するので原因は様々ですな・・・
alone
2010/06/26 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ドリパ大阪2010春。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる