無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 安定した消化率を維持できるのは。

<<   作成日時 : 2010/07/01 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昔も今もアニメくらいだなーとしみじみ思う今日この頃。>挨拶


やはり時間に縛られないのが大きいですし、ノベルやゲームと違って自分から理解しようと動かなくても受動的に情報が入ってくるので楽ってのが理由ですかね。
仮にHDに積みができたとしても寝る前の夜食兼朝食時にながら見も可能ですし。
ERGしながらご飯は厳しいですからね〜
私は以前に陵辱ゲーをプレイしながら飲食するという暴挙に出た事がありますが途中で豪快なスカ●ロ的シーンが出てきて泣きそうになったというトラウマが(汗
みんなは真似しないでね♪(ぉぃ
あ、でも酒飲みながらのERGはわりとオススメかも?
難解なノベルゲーみたく読解力を求められるものはキツそうですけどw


【4月期アニメ 簡易感想】

そんなこんなで今日はアニメネタを抜粋するので読み手を選んでしまうかもしれませんがご了承を。
一応コッチ方面にも通じたブログなので。

■こばと。(2期継続)

実は原作コミックも集めているのですがアニメはかなり内容が脚色されている模様。
以前にも言いましたが売春ネタや北斗ネタなどウィットの利いたギャグが今作の魅力でしたが、NHK独特の道徳染みた内容に改変されているのが残念ですね・・・
こばとも原作ではここまでダメっ娘じゃなかった気がw
あまりgdgdと綺麗事ばかり言われると私の場合感動より先に不快感が来るので2期ではその辺をもう少し改善してくれる事を祈りたいです。
教育テレビなので無理でしょうがOTL
しかし単純に花澤スキーにはオススメできるアニメ。


■WORKING!

今期最高峰クラスに纏まりがあった良作。
OPとED曲も特徴的で癖になりますし作画も文句無し。
思い返せばカタナシがぽぷらに勧誘されてまひると出会ってからの諸々のバイトメンバーとの日々は長かったようで短いという印象ですね。
最後にまひるとのエピソードを持ってくる辺りはスタッフわかってるなーと感心しました。
個人的に2期も放送して貰ってぽぷらの「お兄ちゃん」を聞きたいのは山々なのですがそこは続報に期待w
小さいモノは正義(キリッ

    , ⌒ r ― ― -- 、  ちっちゃくないよ!
   /          ` 、
   l    /ハメWNイwv !
   |    _l、┃ ||| ┃ r´   _
  ノ   ( ヽ; ┌┐〃!ヽi/ノ
  i     i リ‐┴┴-イ リ /.
  !ハ    | <)\‡‡jV〈 /


■閃光のナイトレイド

序盤はどういった内容なのか理解できなかったのですがどうやら満州事変当時の大日本帝国軍のエージェントを舞台にしたストーリーの模様。
ソラノオトに続くアニメノチカラを銘打つだけあって中々に完成された秀作だったかと。
萌え要素とはかけ離れていますが重厚な展開好きには溜まらないと思います。


■けいおん!!(2期継続)

特に説明するまでもない昨今の大ブレイク作品。
OP曲はこの前実家方面のスーパーでも流れていた程の浸透ぶりw
ほろんど年輩の人しか残っていない過疎状態の南大阪でかけて意味あるのか・・・
若者がいてもオタがいるとは限りませんしね〜
今作は1クールで終わるかと思いきやまだ続くみたいなので個人的に楽しみです。
シナリオ等について考えずぼけーっと見れる和み系アニメとしてはもはやサ●エさんの領域なのでは?と勝手に思っている私w
余談ですがアルターのあずにゃんカッとなって買いました。
後日レビュー予定(仮)


■いちばんうしろの大魔王

マジにDVD欲しいレベルの作品でした。
主に規制的な意味でw
地上波は肝心な所でマル秘マークが付くんだよおおqあwせdrftgyふじこlpOTL
ストーリーはやはり1クールという枠のせいか足早に纏めてしまったって感じですが、作画や演出面には素晴らしい輝きが見えました。
終盤の魔王覚醒の辺りは鳥肌モノですよw
原作ノベルは勿論読破済なので先の展開もぜひともアニメ化してほしいものです。
絢子可愛いよ絢子!
あとウチにも一台ころねを寄越せと小一時間(ry


■kiss×sis

DVD欲しいような気もするが買ったら負けなような気がするのでレンタルショップ頑張れ、超頑張れ。
コミック付属のOVAに慣れると色々展開が無茶でしたが、規制ラインギリギリに挑戦するスタッフの心意気には目から汗が出ましたよw
以前にも話した夕月せんせのガチオ●ニーや同級生のガチお漏らしに加えお姉ちゃんズとのエロエロな日々を綴ったピュアストーリーかと〜
OPとED曲はCD買ってもいいかなってくらい中毒性がありました。


■迷う猫オーバーラン!

Q1、作画が酷くてさすがに見るのが辛いのですがどうしたらいいですlか?

A2、我慢しなさい。

Q2、声優も合ってないような気がするのですがどうしたら?

A2、我慢しなさい。

Q3
画像

何故かヤル●ナイザーもどきがいるのですが(ry

A3、・・・・・・はっぴーにゅーにゃー(´・ω・`)


■会長はメイド様!(2期継続)

最初はリストに無かったのですが思った以上にギャグが面白くてハマってしまったというw
構成は少女漫画原作独自の雰囲気を醸し出していて斬新だったかと。
噂では美咲と碓氷が付き合ってからのストーリーは微妙らしいですが果たして次のクールでどうなる事やら・・・
付き合う事云々に関しては言っちゃってもバレじゃないですよね?元からそうなるのバレバレだし(苦笑
余談ですがEDの碓氷のスーパーイケメンタイムは必見。


■Angel Beats!

某掲示板などでは叩かれまくってますが私的にはいつもの麻枝節が利いた良作に仕上がっていたと思います。
ラストの演出は中々魅せるものがありまたし・・・
批判されている原因の1つは私も理解しています。ズバリ「説明不足」でしょうねw
各話には所々に伏線が散りばめられてあり少しずつ登場人物の背景が見えていくように出来ていますが完全に受動的では到底納得に苦しむ内容かと。
音無や天使が死んだ世界にいる本当の理由、最終話直前回で少年が語った「いなくなってしまった少女を待ち続けて世界を作った」という人物が誰なのかはすべてを通して視聴し自分自身で考察して初めて見えてきます。
こういった手法は田中ロミオ氏が用いるものなので麻枝氏の専門じゃないはずなのですがこれも1クールアニメという予算の弊害でしょうか・・・
私は特にわからないものに不満を漏らすよりも自分なりに色々思考を巡らすのが好きなので、良きカタルシスを味わえた秀作と評価しておきます。


画像

天使ちゃんマジ天使は今年の春アニメ1番の名言!
俺が結婚してやんよも同レベルかもですがw


【7月期アニメ 期待値一覧(継続分以外)】

■アマガミSS ★★

■祝福のカンパネラ ★

■伝説の勇者の伝説 ★★★

■生徒会役員共 ★★★

■セキレイ〜Pure Engagement〜 ★★★★

■オオカミさんと七人の仲間たち ★★


後々増えるかもしれないですがざっとこんなものです。
アマガミに関しては前作の悪夢がありますが少なくとも主人公が分裂したりイケメンにNTRとかな展開は無いはずw
カンパネラが星1なのはERG原作アニメには何も期待しないって意思表示でFA(マテ


【やっぱり出すみたい】

http://www.rosebleu.jp/20100701.html

前回紹介したロゼブル関連の続報。
分割商法お疲れ様〜
ただ1つだけ真理を言いたい・・・


これを出すより皐月FD出した方が需要あるだろうにww


たぶん売れる事を見込んで最初から分割売りプランを組んでたのでしょうけど。


ではでは本日はこの辺で。
ちょいと明日はまた早朝からバイト先まで所用で顔を出さなくてはいけないので早めに寝る事にします。
巡回等はまた後日〜
電車の中は暇なのでこういう時モバイルを持ってるとネットできるのにって思いますw
おっと、モバイルに夢中になって同席(鞄の中に)してる彼女を放置しては彼氏失格ですよね!


【頼子さんの今日の一言】

http://www.comiket.co.jp/info-a/


画像
右の表紙絵が凄いです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>酒飲みながらのERGはわりとオススメ
・・・素面ではやってられませんよ(マテ
酒飲んだ方が勢いで出来ます>ブログ更新も含む(ぉぃぉぃ

>何故かヤル●ナイザーもどきがいるのですが
気にしたら負けです(^_^;)
元井 広夢
2010/07/02 10:17
★元井さん
>酒飲んだ方が勢いで出来ます
確かにテンションを上げるには最適かもw
私の場合相当強い酒を飲まないと眠くなるだけなので困りモノですが(汗
alone
2010/07/03 22:47
音無っぽく解釈できるような穴の抜け方ですが、麻枝氏が雑誌コメントで「音無じゃありません。過去にもそういう人がいたのでしょう」「音無は一人ですごしていても意味ないと悟って成仏しちゃいました」と言っちゃってます…。
麻枝さんのコメントで…
2010/07/09 02:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
安定した消化率を維持できるのは。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる