無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲きどってきた。

<<   作成日時 : 2010/07/27 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

HOOKファンとして さ き ど っ て き た ! みたいに強調すべきだろうか?>挨拶


画像

先週から配布が始まっていたので回収してきました。
アキバはどうかわからないですが日本橋ではメロン1店舗以外で全く見掛けず・・・一応公式ではPCゲーム取扱店のチラシコーナーと書かれていますが。
ぶっちゃけメロンもチラシじゃなくて特価ソフトコーナーに紛れてたというw
注意して観察しないとカメレオンみたいに同化してわからんぞよ(汗


画像

とりあえず一番気になったのはコレ。
知ってるか


この娘、友人の男キャラが女体化した姿なんだぜ・・・?


ビジュアルがメインヒロイン越えレベルでクソ吹いたww
「なんということでしょう」というツッコミ待ちなのですね把握(ry
わざわざ声優まで起用する辺りに某ゲームの裸パッチとは違う気合のようなものを感じます。
台詞や行動は男の時と同じなので下ネタとかバンバン言うらしい・・・
連れションとかどうするんだろう?って思った私は正常ですよね(マテ


http://www.hook-net.jp/sakura/chara/02_riko.htm

↑ちなみにサンプルボイスも公開中。
妹は媚びないしっかり者系で私好みですね。
ただカ●レアさんを連想してしまうのは仕方無いと思うんだw


【涼風のメルト体験版】

今日は先日話した2回もやってしまった体験版について。
作風としては今までの渦巻きらしい学園&ファンタジーが混じった印象でした。
主人公も不快感を感じさせないレベルに気遣いができているので好印象。
マギステ、77、ねここいに続き純愛ゲーにしては主人公がへタレていないのもこのブランドの大きな注目点ですね。
体験版部分では部活メンバーとのドタバタがメインになってます。
そこで偶然精霊を目視できる事に気付いた主人公が同じく異能の力を持つ幼馴染の捺菜と一緒に土地神の住む森に向かうという流れに。
捺菜が巫女という立場で森に入るという意味や精霊の存在に関してなど謎は多いですが、そこはキチンと纏めてくれる事に期待したいかと。
あとはシステム面ですが恒例の使い易さは健在。
個人的にセーブ&ロード、スキップ速度などを含むシステム完成度で一番高く評価してるのは戯画なのですが、その次のパープルソフトウェアなどと並ぶレベルと言ってもいいでしょう。
特にここは背景演出で必然的にエフェクトが重くなるにも関わらずこの速さなので大したものだと思います。
ではここで各ヒロイン雑感を。


画像


画像

精霊に纏わる力を持っている幼馴染。
普段はほんわりとした感じですが自分の意思をハッキリと主張できる強さも持っています。
昔のトラウマで水恐怖症らしい。
私としてはcvがそよよってだけで釣られクマーですがキャラ的にも好みなので期待したい所w


画像

主人公達が所属する郷土史研究部の部長。
郷土史に対する熱い思いは人一倍でぶっちゃけ郷土史オタレベルw
素直になれない系の性格ですがなんとなく既にフラグが立ってるような気もします。


画像


画像

お茶汲み係の先輩(ぉぃ
部の癒し的存在かな?
↑の画像みたいな妙な生き物飼ってます。


画像

転校してきたばかりでそのまま勧誘により郷土史研究部に入部した後輩(画像右ツインテール)
声的にガード不可なのはバレバレですがw
いつも入院してる妹の見舞いに行ったりと献身的な所がありますね。
攻略不可だろうけど妹可愛いな・・・かぐやとかだったら姉妹丼あるんだろうなって考えた私は紳士(ry


画像


画像

噂の土地神様。
普段は声を出せないので捺菜とは念話で会話してるらしいです。
クロスキャンペーン体験版ではHシーンのみ抜き取ってあったので普通に喋ってましたがどういう経緯でああなったかは本編までお預け・・・
それはいいのですが1つ気になったのが、上記画像で涼が抱いてるモジャモジャした精霊が某学校の日々のMくんの頭に見えて仕方無い件w
こんな所にもnice boatのトラウマ効果がOTL

総合的な感想として「いつものワールプール」として見て問題ないかと。
ねここいと発売間隔があまり空いてないのでどちらかが手抜きになると予想していたのですが明らかにねここいが前菜扱いでしょうね。
ライターもあちらとは違うのでねここいのシナリオが合わなかった方も本家と割り切って手を出してみてみるのも一興だと思います。


【ぱれっと 夏コミ情報】

http://www.clearrave.co.jp/event.html

アンジェ抱き枕でございますー
メイドのガーターってエロくていいですね(*´Д`)
買われる方は電気外共に戦場になるので大変でしょうが頑張って下さい。
私が欲しいとすればさくらっせVFB、Tシャツ、ほめらじくらいかな?
Tシャツはぱんにゃマンに惹かれたのでw
問題は会場で回収するか通販を待つかですがどうしたものやら・・・


【今年のワンフェスも盛況だったらしい】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51059423.html

化物語シリーズはやはりコトブキヤが乗り出すみたいです。
まよいの完成度も中々なので早く来い来い撫子とwktkせざるを得ないw
グッスマも悪くないのですがあそこはMFと一緒で基本スケールがデカイので(汗


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51059460.html

愛+関連は個人的にねんどろいど以外でお気に入りの秀作は無いですね。
コナミ限定のもパーツ付け替えなどの試みは面白いものの微妙な造形ですし。
まだだ、まだ終わらんよ。コトブキヤなら・・・俺達のコトブキヤならきっとやってくれるはず!


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51059143.html

完売すなwww


ではでは本日はこの辺で。
クソ暑い日が続く今日この頃・・・生きている人、いますか?
てな感じに太一くんの台詞を思わず言ってしまうレベルですよw
ガソスタのバイトは継続中ですが正直これ以上続けたら熱中症でポックリ逝くんじゃね?って感じたりも(ぉぃ
まあぶっ倒れたらその時はその時でしばらくは夏コミに向けての訓練と考えて頑張ります。
運動しないと夏太りがヤバイし(本音


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52348595.html


画像
今度は萌えゼリーです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
チラシ回収も大変ですよねぇと(:^-^)

>この娘、友人の男キャラが女体化した姿なんだぜ・・
何この女装目当てに萌えシュート放ったらオウンゴール状態(笑)

>「いつものワールプール」
ねここいと設定が微妙に重なっているというか
もう少し違う方向なかったのかなぁと(:^-^)

>問題は会場で回収するか通販を待つか
ぱれっとの行列処理能力はオーガストの10分の一にも満たない・・・(汗)
カーフ
2010/07/28 06:08
>ただカ●レアさんを連想してしまうのは仕方無いと思うんだw
声優さん同じですから仕方ないかと(・・;)
しっかり者の妹さんがどれだけデレてくれるか期待です

>問題は会場で回収するか通販を待つか
通販してくれるかなぁ・・・

>完売すなwww
売り出す方も売り出す方(笑)
元井 広夢
2010/07/28 21:54
★カーフさん
>ぱれっとの行列処理能力はオーガストの10分の一にも
ドリパとかならまだ我慢が利くのですがコミケだと一旦並ぶと他に行けない場合が多々あるので困りものですよね・・・
八月はレジも多いし手際もいいので企業ブースでも際立って早いですがw

★元井さん
>しっかり者の妹さんがどれだけデレてくれるか
以前に某メーカーから出た作品で鈴平原画妹が攻略不可で血涙を流したので今作で無事に傷を癒せる事を祈りたいです。
しっかりした妹にはとことん叱られたいと思うドMな私です(ぇ
alone
2010/07/29 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
咲きどってきた。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる