無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 画面から妹が出てきますように。

<<   作成日時 : 2010/07/07 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

出てきた妹はこう言うんだ・・・「お兄ちゃんが他の女の子を攻略する時、凄く・・・凄く辛かったの」>挨拶


それ何てリアル妹?なんてツッコミは軽く聞き流して今日は七夕ですよ七夕。
ブログ更新時間もあえて午前0時ピッタリにしました。
FC2ブログは時間設定できますがウェブリは無理なのでキッチリ調整するのがしんどかったw
ではここで私が考える叶いそうな願いとそうでない願いの例を挙げようかと思います。
人によって差はあるでしょうけど。

〜叶いそうな願い〜

彼女ができますように。


私の周りには6/24にその願いをする必要が無くなった方が沢山いますw
ちなみに私は去年の9月からその段階ですよ〜
もう・・・言わなくてもわかるよね?
色々合計してもユキチ3枚以下で手に入る永遠の彼女、プライスレスb


〜叶いそうに無い願い〜

星空へ架かる橋が今月中に発売しますように。


さすがに訓練された人は誰も祈らないか(苦笑
もし出たらお空に向かって土下座決定ですね〜


〜絶望的な願い〜

サクラノ詩が今年中に発売しますように。


願いの無駄遣い1971。


【魔王は実はガッチャマン】

先日ずっと姿を消していたアマガミ携帯クリーナーガチャがゲマズに入っていたのでカッとなって挑戦してきました。
あの時はましフォニがブームだったのでスペース確保で撤去されるのも仕方無かったですが。
狙うは妹の美也、七咲、薫辺りかなーと考えながら際限無く引かない為にルールを作る事に。
「1回でもダブったらやめよう」

回し続ける事10分・・・


画像



10回もダブらないままメインヒロイン揃ったんだがこんな時どういう顔したら(ry


ナツユメガチャの時の既視感が(汗
これでも全種コンプでは無いのですが結果的に目当てのが出たのでよかったかな?
男キャラとか扱いに困るしw


【黄昏のシンセミア体験版】

今日はこちらの体験版について。
実はおとぼく2の体験版感想も以前から予定していたのですが、手を付けずにアタフタしていたら発売日迎えちゃった♪(ぉぃ
気を取り直してこちらを消化したわけですが出てから結構経ってるのでプレイ済の方も多いでしょう。
そこも個人で感じ方が違うので感想を書く事に意義はあるでしょうけど。
雰囲気は山や川に囲まれた田舎の村を舞台にした和かな印象。
主人公は幼少時に住んでいたのでほとんどのヒロインと幼馴染って事になります。
体験版後半では異形の怪物が出てきてガチバトル(?)したりとミステリアスな雰囲気も含んでいるのでこれらが各ヒロインとどう関わっていくのかにも注目ですね。
基本シリアス度高めと予想しているのですが果たして・・・
あと懐かしい気分になったのは村社会独特の「○○さんトコの」という呼び方です。
地元民が子供を名指す時はほぼ確実にそういう言い方をしてました。
私の実家付近では未だに地主&小作人制度が通っているので幼少の頃に老人から「○○さん所の坊ちゃん」と頭を下げられた時は驚きました。
しかしそういう制度は良き時代だった日本の風物詩なので作品の中で見ても心が癒されます。
基本田舎舞台作品が好きってのも関係してそうですがw
ではここで恒例の各ヒロイン雑感などを。


画像

主人公の居候先の幼馴染。
わけあってオドオドとした臆病な性格になったみたいです。
ロリ担当として、そして中の人的に注目せざるを得ないw


画像

同じく幼馴染。巫女。ゆかり教育。
気さくなタイプなのである意味テンプレといった所かな?


画像

山の奥に住んでる謎のお姉さん。
500年は生きているとか言ってますがあながち間違って無さそう・・・
村で起こっている怪異についても知っていそうな素振りを見せます。


画像


画像


画像

黒髪ロング

以心伝心

実妹


実妹


大事な事なので2回言った上にわざわざ文字を大きくしました。
その部分を抜きにしても私的にど真ん中なキャラだったので!
序盤での兄との通じ合ったようなメールのやり取り、そして音信不通になった瞬間隣町から飛んで来るアグレッシブさに惚れたw
そして軽快なボケとツッコミの兄妹漫才にニヤニヤしてしまう(*´Д`)
主人公と同じく過去の記憶を無くしていたりと共有する部分も多いので間違いなくメインヒロインでしょう。
ともあれ後は頼むぞシナリオライターと祈るばかりです。

今の所総合的に見てマイナスな部分は無いので予約しといて損じゃ無かったなと実感。
システム面も凝っていて今作はメニューからフローチャート画面を開いて見たいシーンに飛べる仕様になってます。
更にサイドストーリーとして主人公以外の目線からのシナリオもあったりするのでかなり深く読み込めるんじゃないかと。
今月末は地味に激戦ですが今作とクラ☆クラは確定という事で。


【心のおにんにん】

http://soyoyo.blog81.fc2.com/blog-entry-153.html

相変わらずこの人は早くなんとかしないとwww
でも今回も言わせて貰おう・・・いいぞもっとやれ(ry


【K−1 WORLD MAX2010】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52338947.html

ネタも面白いけどマジに勝ってくるのがこの人の凄い所。
ともあれおめっとさん!
最後のABのTシャツがキマリ過ぎてて吹いたw


ではでは本日はこの辺で。
苦笑が全然進まない・・・というか買った6月タイトルで良い噂を聞くのが無くて泣きそうなのですがOTL
ああ、子作り許可証は面白いなぁ!(マテ
苦笑は早く終わらそうと思えば可能なので天使輪の方に取り掛かろうかな?
批判されてはいますがクリアーの時も地雷覚悟で買ったら面白かったので私にはここの作品は合ってると思いますがね・・・
さて、W杯準決勝の前に風呂入って酒の準備しようー


【頼子さんの今日の一言】

http://hamham.sc/flag/index.html


画像
実際に発売するみたいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ではこれからは妹を攻略しよう(蹴)>お兄ちゃんが他の女の子を攻略する時、凄く・・・凄く辛かったの

>星空へ架かる橋
>サクラノ詩
・・・せめて無事に発売されますように(蹴)
元井 広夢
2010/07/07 10:52
シェンロンの「神の力を超える願いは無理だ」というのと同じなんですね(ぁ
>叶いそうな願いとそうでない願いの例

>10 回もダブらないままメインヒロイン揃った
俺最高これが魔王力だと自慢すべきではないかと(爆)

>6月タイトルで良い噂を聞くのが無くて
発売間に合わせで詰め切れなかったのが多かったのだろうか(・・;)
カーフ
2010/07/08 06:59
★元井さん
>せめて無事に発売されますように
まさに今はそれを願うばかりですね・・・
fengのはいずれは出ると思いますがもし内容がアレだったら凄い惨事になりそう(汗
枕新作はもう言わずもがな(ノ∀`)

★カーフさん
>発売間に合わせで詰め切れなかったのが
3月タイトルと同じような理由かもですね〜
その辺は事務なのでわかってしまうのが逆に悲しいというw
たぶん今月タイトルを出すメーカーもお盆前の工場の関係でかなり焦りがあるかと。
alone
2010/07/08 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
画面から妹が出てきますように。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる