無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋か冬に婚約指輪買うか検討中。

<<   作成日時 : 2010/07/08 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

誰との?婚約なんだから嫁に決まってるDA☆RO!>挨拶


http://www.cuffs-sphere.jp/staff/?p=957

↑どうやら秋ドリパか冬コミで販売されるらしいが・・・
これと等身大黒うさを買ったらもう立派なソランザマーですよね?
冬コミならまだしもドリパだともし東京オンリーだったりすると行かなきゃならんのか(汗
問題はどれくらいの値がするかですが、穹用と自分用を合わせると結構な額になりそうな予感。


【ほのかといっしょ!】

画像

以前に郵便振替で注文したブツが着弾。
日本橋のグッズショップでは未だに10kのプレミアが付いてます・・・
公式は受注生産みたいな形だったので徐々に値も下がっていくかな?


画像

↑購入動機は勿論コレ。


CARNELIAN×木村あやかは至高!


ネリアン以外の組み合わせでもあやかなら大抵釣られそうですが(ry


【オンラインの壁】

画像

超絶久々にスポーツゲームを買いました。
W杯効果かそこら中の店で完売&値段上昇だったのですがとある通販サイトで2k台の破格で見つけたのでカッとなってw
操作は基本シリーズ通して同じで実況も共通の部分が多いです。
ただグラフィックはさすがのPS3といった所でブルーレイ独特のリアルさがありました。
ドリブルやトラップの際にヌルリヌルリと細かい動きをするので最初は苦労しましたが。
10の頃(2004〜2006年)全盛期だった選手がサブ入りしているのを見ると時代の流れを感じますね〜
タイトルに話を戻しますがやはり次世代ハードの魅力といえばオンライン対戦でしょう。
早速繋いで自動サーチをかけた所、埼玉の人がヒット。
こちらはバルサ向こうはマンUだったのですが・・・ボコボコにされましたww
気を取り直してもう一度サーチすると何とオーストラリアの人が!
なんという国際試合。
向こうはアルゼンチンだったのですが私は空気を読まずにクラブチームであるレアルを(マテ
1回目の人と同じく無茶苦茶やり込んでるような動きで翻弄されました。
しかし運良く終盤でニアから零れたボールが来たので1-0で勝てました・・・
神様仏様ファンニステルローイ様とはよく言ったものでw
ともかく格ゲー、レーシングゲーと同じでスポーツゲームもオンラインに繋げると様々な世界の強豪と戦えるんだなって実感しました。
何を今更?って思うかもですがファミコン世代のレトロゲーマーなものでOTL


【bitter smile 簡易感想】

つい最近まで停滞していたのですが本気を出したら半日も掛からないうちにコンプできました。
体験版をプレイした時は雰囲気も良く惹かれるものがありましたが
結論から言いますと私の最終的な評価は凡作止まりにせざるを得ません。
各キャラクターは良い味を出している事は間違いないのですがどうしてもシナリオが足を引っ張っている感が。
特に桜子、みいは中の人効果も含めて素晴らしい萌え度を誇るのですがある意味最も後半の失速感が強いルートでした。
例えるなら大阪から東京までのぞみ1本で行けばいいのにわざわざ名古屋で鈍行に乗り換えるみたいな?
まさに色んな意味での「無駄遣い」です。
あと私的に萌えは感じましたが客観的に見た場合、主人公含め自己中なキャラが多い気がします。
主人公はねこにゃん原画シリーズではあまり馴染みの無いへタレ系ですし、性欲魔人な節も。
桜子目当ての人はこいつが最悪な事をやらかすのでしっかり覚悟して望んだ方がいいでしょう。
ヒロインでは主立って勇樹が酷かったかも。
空滑りした孤高思考って虚しいなと・・・
プラスで連想するのがエロイッカイダケ(ry
そもそも何でねこにゃん自身がシナリオ書いたんだと声を大にして問いたい。
丸戸氏と比べるつもりは無いですがせめてさかハリのスタッフで作っていればマシになったと思いますが。
あまり酷評ばかり述べるのも気が引けるのですが肝心の原画もその辺の影響で以前より少々劣化したようにも見えますし(汗
キャラ萌えは人によって違うので別問題としてその他で唯一評価できるとしたらシステム面ですかね。
戯画は何年も前からその辺のプログラマーは良い人材を持っているかと。
ともあれ今作のタイトルの意味は


苦笑(ユーザーが)


って事でお後が宜しいかとw

総合評価 ★★

お気に入りヒロイン 桜子、みい


【秋葉原電気外祭り3】

http://denkigai.net/dg/

一応12日に出発するつもりなので朝早い時間の新幹線使えば参加できそうです。
問題は何処に行くか・・・
美琴のお風呂ポスターは欲しいので何か1つくらい購入候補があるといいのですが。
今回も徹夜される予定の猛者様は頑張って!(ぇ


ではでは本日はこの辺で。
W杯も次で決勝ですか・・・早いものですな〜
ちなみに決勝のカードはオランダ×スペイン。
強く、そして美しい試合内容に期待したいかと。
個人的に今年のドイツ・・・というより主にクローゼの活躍をもっと見たかったのが本音。
あと1点でロナウドに追い付いたのに非常に惜しかった(汗
スペイン戦ではメンバーのほとんどが後手後手になっていて噂のパスサッカーの餌食になってましたね。
セットプレイからのみの1-0なのでドイツも基本的に守備はできていたと思いますが、そのセットプレイで闘将っぷりを見せ付けるプジョルはさすがって事でw


【頼子さんの今日の一言】

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/06/039/


画像
ほとんど変更じゃないですね(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>立派なソランザマー
来年にはもっと凄いものを用意しているに違いありません(蹴)

>クローゼ
まだ3位決定戦があります
でもスペイン戦のドイツのデキはW杯最悪としか・・・
これもサッカーですね
元井 広夢
2010/07/09 10:34
他の作品のキャラでもやってきそうな気が(^_^;
>もう立派なソランザマーですよね

>何を今更?って思うかもですが
対戦なんてゲーセンでやるものだとばかり思ってた人です(ぉ

>そもそも何でねこにゃん自身がシナリオ書いたんだ
結局餅は餅屋というか万能の人はいないというか(^_^;

>闘将っぷりを見せ付けるプジョルはさすが
つーか高さ自慢なのに後方からのヘッドで決められたらダメだろうドイツ( ̄▽ ̄;)
カーフ
2010/07/09 18:58
★元井さん
>来年にはもっと凄いものを用意しているに
それなんてソランザム商法w
ここも作品数が少ないので長い間引っ張るしかないですからね・・・
できればあまり値の張るグッズは控えてほしい所(汗

★カーフさん
>結局餅は餅屋というか
さかハリも色々微妙な評価をされてましたが、そこはさすがにコットンの正式なライターなので私的には纏まりが見えました。
新しい試みという意味もあったのでしょうがその冒険に付き合わされるユーザーは堪ったものじゃないです・・・
alone
2010/07/11 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
秋か冬に婚約指輪買うか検討中。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる