無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼女を守らなあかん。

<<   作成日時 : 2010/07/13 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

加奈も今やレトロゲー扱いなのか。>挨拶


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52342127.html

そんなこんなでPSP化するみたいです。
クロチャンにしろ家族計画にしろはたまた同人のナルキッソスにしても最近はPSP移植が妙に多い気が。
全盛期のドリキャス移植を彷彿とさせますねw
ちなみに当時はその月のドリキャス発売タイトルが8割ギャルゲとかいう現象も。
買いまくったなぁ(遠い目

記事中盤で紹介しているTV番組は懐かしいですな〜
真顔で加奈に対する熱い想いを語る漢の姿を見た瞬間でした。
見たくないシーンだと1クリックが押せなくて先に進めないとかあるあるw
「彼女を守らなあかん」は名言b


【PARA-SOL体験版】

今日はROOTが長い沈黙を破って発売する今タイトルについて。
CARNELIANは顔のない月で始まり顔のない月で終わったような私ですが再び期待を賭けてみるのも一興かと思った次第です。
ゲッタン?そんなゲームは無かった(結論
ここまで素晴らしい画力を有してもっぱら作品に恵まれない原画家も数少ないかとw
Tonyは言うまでもなくナカーマでしょうけど・・・
さて、PARA-SOLの内容に移りますが正直伏線や隠し設定が多過ぎて体験版部分ではストーリーの全容がサッパリでした(汗
美海が呼ぶアリョーシャという存在や谷田部姉妹の父親の記憶を受け継いでる点からも主人公の小次郎が普通の人間でないというのは火を見るより明らかですが、そこに至るまでの経緯などは説明無しなので本編までわからずじまいでしょう。
チラシ等から読み取れる雰囲気だと家族の絆を舞台にしていてパラソル=傘のように守るみたいなピュアな印象を受けましたし、OPデモもそれを増長しています。
「守る」までは正しかった・・・ただし


画像


画像

血みどろの戦いでだけどね♪
傘は雨を凌ぐモノではありません。


武器です(マテ


小次郎は中々の人外スペックで好印象でした。
間違った方向に家族愛を重んじる癖があり乃愛や美海に素でセクハラしたりしてますがそこはご愛嬌w
あといつもしてる黒い手袋が某地獄先生を連想させるのは私だけ?
ここからは各ヒロインの雑感などを。


画像


画像

小次郎を前世名で認識する谷田部家次女。
普段は頑なに無感情ですが小次郎と乃愛には心を開いているので色んな顔が見れます。
とりあえずこの娘にも恒例の台詞を言っておくべきでしょう。
美海たんマジ天使!


画像


画像

過去の記憶を持たない谷田部家長女。
美海とは対照的に喜怒哀楽が激しいです。
体験版後半の様子から見るに確実にツンデレですがねw
小次郎に手玉に取られてアタフタする場面などはニヤニヤが止まらないww
ああ・・・久々に鈴菜にも会いたいなー


画像


画像


画像

はーいここで大事なお知らせです。
公式ページでのキャラ紹介をまともに信じた人に言いますが・・・釣りですよw
「?」の部分のPARA-SOLメンバー一覧までチェックしたなら一目瞭然でしょうけど。
この娘も前世の小次郎と関係があるらしく現在は可憐美少女の仮面を被ってます。
本性は真性ヤンデレっぽい?どうやら戦闘力も凄まじいらしい・・・
意表を突かれたという人もいるでしょうがぶっちゃけ私は


こういう娘は大好きだ(;´Д`)


みんなも最後の画像みたいな感じで朝起こされたいって思ってるよね?(ぉぃ
理多さんは某作品に引き続きアレなキャラに選抜されたな〜


画像


画像


画像

その他大勢も大きくストーリーに絡んでくるみたいなので楽しみです。
個人的にレイチェルを攻略したいのですが・・・えちぃシーン無かったら吊るレベルw
中の人的な意味でもピンポイントの一言。
マスターアップもしましたし謎解き系シナリオが好きなら予約買いしてもいいかなとは思います。
実際祖父地図は今週で予約終了してましたし体験版をプレイして印象が良い方向へ転んだ人も多いのかな?
ただシステムは普通のADVなので少なくとも某前作みたくパッチ当ててのCG集以外の使い道が無くなるなんて有り様にはならないかと。
ともあれすべてがわかるのは発売日なので心待ちにするとしましょう。


【よく見なければアニメ版のページだとわからない】

http://starchild.co.jp/special/yosuganosora/

原作原画でトップを飾ってるので(苦笑
キャラデザは超電磁砲の人みたいですが・・・どうなる事やら。
とりあえず穹の応援コメントはポチっておきました。
そしてハルの声がイケメン過ぎてww
こちらも一応視聴はするでしょうけど穹ルートじゃなかったら即行切(ry


【楽天社長がトチ狂った】

http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/151640714.html

アメリカ被れ発言とか懐かしいなwww
何でも外来語で言えばカッコいいと思い込んでる英語教師とかいたのを思い出しました。
魔王はもう中年という名のヤングメンですが今まで英語がチンプンカンプンで困った事なんて無かったけどなぁ・・・というか今って小学校で英語やるんだっけ?(汗


ではでは本日はこの辺で。
W杯も終幕になりましたね〜
スペイン初優勝おめっとさん!
結局試合は延長まで続きましたがあそこで入れるイニエスタの決定力に痺れたw
ちょうど私も0-1でスペイン勝利と予想していたのですが決めるのはFWだと思ってました。
まあビジャはオランダDFにマークされてた感があるので中々動けないか・・・
トーレスも完全に本調子に戻っていないので結果を出せないのは仕方無いかと。
とにかくスペインは何このバルサトライアングルと思わせるプジョル、シャビ、イニエスタの繋がりが見事でした。
カシージャスもフリーの場面に飛び込んだりと素晴らしい動きでしたし。
オランダもロッベン、スナイデル共に決定機は結構あったと感じたのでそこは僅差で至らなかったという事でしょう。
今回で引退のファンブロンクホルストには心からお疲れ様と言いたい!
そして何よりのMVPは

   / ̄ ̄\
 (丶/    ヘ
 || (゚Д゚) |/)
  \>◎(○)◎/8/
(\_ノ/⌒/⌒/⌒oイ_ノ|
`\_丿o|8|8|し|ノ
  (_ノ\_)_)_ノ

↑こいつでしょうw


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51053327.html


画像
今流行の定規です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なにせ11年前ですからねぇ>加奈
しかも移植は初になりますし(Xbox版結局出なかったから)

>全盛期のドリキャス移植
セガがドリキャスやめますと言ってからが全盛期だったなぁ(爆)

>PARA-SOL体験版
長すぎたので感想はパスしましたが
戦闘シーンがどう受け入れられるかそれより先生は(殴)

>そして何よりのMVPは
人間の時代は終わったのか・・・(ぇ
カーフ
2010/07/14 19:05
死生観とかソッチ系のを「泣きゲー」と言うのは個人的には抵抗があります。
どちらかというと「泣けゲー」だよなあと思ったり。
それが悪いとか言うわけではないんですけどねw
どうせ感動するなら友情とか兄妹愛とかで(ry

W杯決勝は後半から見ましたが、選手も審判も落ち着けよと思ったり。
MVPがタコなのは同意ですw

2010/07/14 19:30
>加奈も今やレトロゲー扱いなのか
え? たった11年前なのにOrz

>PARA-SOL体験版
個人的にはあわないと判断しました(・・;)

>何このバルサトライアングル
バルサのメンバーがほとんどですしね
そういう意味ではチームの連携を含めた完成度は自動的に高くなりますし(・・;)
元井 広夢
2010/07/14 20:34
>ゲッタン?そんなゲームは無かった(結論
そんなものは最初から無かった(((;゚ロ゚)))
多分人生で初めて途中でギブアップした作品(あ
顔のない月の続編的位置の作品と来てたんで楽しみにしてたんだけど・・・・無理orz
今回は体験版の感じでは良作・・・後半の展開によっては・・・出来るか?顔のない月越っ(((;゚ロ゚)))
>美海タンまじ天使
激しく同意ハァ(*´д`)ハァ
K2
2010/07/14 22:46
>ちょうど私も0-1でスペイン勝利と予想していたのですが
自分はウルグアイ戦のグダグダ感からオランダボロ負けすると思ってたんだけどスペインも調子悪くてあんな荒れた試合になるとは思いもしなかった。
でも予選含めハイレベルな試合が見れて今回のW杯は楽しかったっす。

>そんなこんなでPSP化するみたいです。
ついこないだ加奈の話をしていたらこれか。ってか山田一=田中ロミオってちょw
倒産した会社から作品拾いあげるために一人で会社作ったような人だから山田一=家族計画の高屋敷寛みたいな人だと思ってたのにw

>体験版をプレイして印象が良い方向へ転んだ人も多いのかな?
自分も好印象もった側ですが体験版公開後PARA-SOLのげっちゅ屋予約ランキングが10番台だったのが3位になったという。。。
優芽先生のおっぱいにうずもれたいですゝ
無色透明
2010/07/15 01:09
★カーフさん
>セガがドリキャスやめますと言ってからが
ドリキャス廃止になったのに対応のソフトが発売されるとかは度々あって笑いました。
いったい何回「ドリキャス最後の〜」が続くんだとw

★司さん
>どちらかというと「泣けゲー」だよなあと
確かに私も「死」と「泣き」は中々直結し難い部分があります。
死生観みたいなのは逆に色々考察するのが楽しいと思ってしまうので。
禁断だった実の兄妹が結ばれた時とかは大泣きしますがw

★元井さん
>完成度は自動的に高くなりますし
特にスペインリーグは攻守の質が高いので余計に際立つのでしょうね。
対照的にポルトガルのロナウドやアルゼンチンのメッシは代表として力が出せずに無念な思いをしたと思います・・・
ロナウドの「ゴールはケチャップみたいなもんだ」という捨て台詞は名言かとw

★k2さん
>人生で初めて途中でギブアップした作品
かの有名な下級生2ですら最後までプレイした私でも無理でした(汗
だってゲーム内時間とほぼ並行してリアルに無駄に時間がOTL
あれはパッチを当てて原画集として楽しむのが一番かと〜

★無色さん
>山田一=田中ロミオって
私も最初の頃は驚きでしたがよく考えると文節に共通点があるなーと思いました。
病的なレベルの伏線スキーな面とかw
若本お父さん懐かしい・・・彼は作品内である意味ヒロインより良い味出してたような?
alone
2010/07/15 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
彼女を守らなあかん。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる