無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS これからの老舗ブランド。

<<   作成日時 : 2010/07/15 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

停滞していたアリスに動きが。>挨拶


http://www.alicesoft.com/special/index.html

もう知れ渡っていると思いますがTADA氏が代表を降りたみたいです。
引継ぎは勝手知ったるHIRO氏なのでブランドの雰囲気そのものは変わらないでしょうけど。
どうやら会社自体を辞めるのではないらしく、これからも製作側として関わっていく模様。
私としてはむしろキチンとTADA氏の目を通した作品が生まれる方が嬉しいとは思いますがw
徐々にスタッフが増えてきた影響もあるのか戦国ランス以降の作品ではほとんど代表が自ら監修できずじまいで出してしまったらしい・・・
その結果アライヴズが盛大にコケたり闘神都市3も微妙な評価で落ち着いてしまい会社経営に響く深刻な事態を招いてしまったのだと推測できます。
まあ常識的に考えてここまでの大手ブランドなら出荷量も凄まじいでしょうし1回の黒字&赤字で大きく経営が左右するのは当然の事でしょう。
良作と同じくらいかそれ以上に地雷を出しまくっても平気なのは戯画くらいですかねw
それか稼いだ資金を丸々次回作の製作資金に注ぎ込むminoriみたいな潔さが(ry
ともかくアリスは次で成功させないと本格的にヤバイ状況なのでランス最新作で挽回して貰いたい所。
何せ私の初プレイメーカーですからね、まだまだ現役で頑張って貰わないと!
他に思いつく老舗だとエルフやF&Cなどになりますが・・・あっちも相当ギリギリでしょうね。
というかエルフは最後に印象に残ってるのが媚肉の香りなんだが?
この沈黙は下級生3フラグかな(マテ


※おまけ

http://www.alicesoft.com/pascha/

↑このタイミングでの開設はぱすチャ新作の可能性も・・・


【Angel Ring 簡易感想】

6月タイトルでビタスマと同じくあまり高評価を聞かなかったのですがやはりERGは自分でプレイしてこそだと実感しましたね。
普通に学園ギャルゲとして完成されてて逆に驚愕したくらいだよ!
妹分的には至高の実妹ゲーと評しておきましょう。
しかもさやかや美唯に引き続き佐奈もエロ度も高かったですしw
よく「兄妹の恋愛で起こる重い葛藤」が不要だという意見がありますが私はそうは思わないです。
今作でもお互いの気持ちを通じさせる際、そしてその後の周囲の視線との葛藤などが強く描かれていますがこの辺が実妹と結ばれるいう禁断の関係の醍醐味なのではないでしょうか。
稀に何の迷いもなく結ばれて祝福されるパターンもあります。
正直言って私は状況次第でそのパターンもアリだと思いますがやはり何処か異質さというかしこりのようなモノが残りますね。
結局実妹好きだからこそ安易な解決ではなくて関係に真摯に向き合ってほしいという願望なのでしょう。
兄妹を抜きにしても人間やはり紆余曲折を経験しないと心根が丈夫にならないので恋愛も長続きしないと思いますし。
他ヒロインに関しても中々独自のキャラ性があって興味深かったです。
ちなみにルキアと梓はシナリオの長さから見ても明らかにおまけ感が否めないので目当ての方はご注意をw
ミカ、澄花、佐奈の担当は呉氏、他が尾之上氏だったのですが総じて呉氏のシナリオの方が濃かったイメージがあります。
ただ美鶴ルートはお嬢様であるが故の理想主義とのぶつかりが上手く描かれていて好印象だったかな?
気になった点はヒロインルートのライターによってサブで登場するミカの性格が違う点ですかね。
美鶴ルートでは恋愛の本質を美鶴に助言するなど愛天使らしい面が見られましたが、澄花&佐奈ルートでは「幼馴染や兄妹が恋愛関係になるわけない」と勝手に決め付けて他の男とくっ付けようとしたりウザさを通り越した邪魔天使っぷりに吹きましたw
この辺はライターの統合性が取れていないというか毛色が違ったのでしょうね・・・
要するに一長一短で呉氏は対象ヒロイン重視、尾之上氏はサブキャラを絡めた対話重視で結果的に釣り合っていたって事になるのかも。
簡易感想なのに長々と余計な事を語ってしまいましたが私としては佐奈が可愛過ぎたので万事解決←結論
わかる人にはわかると思いますがクロポの夜々EDみたいな終幕が好きならもう(;´Д`)
正直クリアやマジスキレベルのハードシリアスを期待したのですが全然そんな事なく普通の萌えゲーだったので万人にオススメできるかと〜
エフェクトなどのシステム面も軽くなっているのでマジスキやいちゃぷりが重いと感じた方も現存のPCで快適プレイ可能でしょう。


総合評価 ★★★★

お気に入りヒロイン 佐奈


【47%の人達は勇者】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52342956.html

こういう問答は昔から繰り返されてきたけど結局堂々巡りですね〜
結局人間その時その場面で一番好きなものを求める刹那的思考がわかり易くてよろしいかと。
ご存知の通り私も末期のガチオタですが別にリアル異性と全く話さない人生を送ってはいないですし。
ただ一般人とは少し見方が違う、それは「異性」として認識しない事です。
あくまで同性と接する時と同じ「人間」「有機生命体」として見るのでそこに色恋、性欲は一切ありません。
イベントでコスプレイヤーさんを撮ったりしますが着てる人が好きなんじゃない、「衣装」「着こなし」が好きなんだ。
・・・・ってな事を昔同僚に言ったら「は?」みたいに引かれましたがw
まあいい奴にはもう彼女を紹介したので(ry
最後に一番大事な事が。
ぶっちゃけ記事内容より・・・


見出しの千波が気になるww


【Jリーグ再開】

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100714-00000027-maip-socc.html

相変わらずのガンバジンクスは健在。
もうね・・・毎回思うの。何で入れた後に必ず失点するのOTL
サッカーなので当たり前と言われたらお終いですがここまでジンクス続きだと言いたくもなりますw
遠藤はコンディションの関係で合流しなかったみたいですが早ければ次回の浦和戦には出れる模様。
その試合は今年も万博に赴いて観戦予定なのでレポに乞うご期待。


http://sports.yahoo.co.jp/news/20100714-00000541-sanspo-socc.html

広島ェ・・・・(ノ∀`)


ではでは本日はこの辺で。
3日連続で車のボンネットにペタペタと痴漢する生活(訳:洗車)だったのですがようやく今日で一段落。
途中で大雨で電車が止まったりと色々ありましたが臨時出勤の影響で来週はのんびり羽を伸ばせそうです。
いや、本業の夜勤はあるけど(汗
運動するバイトだったので痩せるかと思いましたが逆にエネルギーを消化する分食欲が増すので余計にお腹が出ましたw
ビールを止めたらいいじゃないって?


私に死ねと?(真顔


【頼子さんの今日の一言】

http://www.senakablog.com/archives/2010/07/post_1830.html


画像
新オープンです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>停滞していたアリス
ポータブルで勝負する気もあるみたいですが(・・;)

>47%の人達は勇者
自意識過剰でモテモテなんでしょ(マテマテ

>Jリーグ再開
ヤットがいないと・・・(ぉ
でも失点は仕方ない気も・・・

>私に死ねと?
以下同文Orz
元井 広夢
2010/07/16 11:07
とはいえ年末近くになると動くのがここですから(笑)
>停滞していたアリスに動きが

>地雷を出しまくっても平気なのは
というか地雷そうなのは別ブランドにして次々黒歴史化することで切り抜けてるような(爆)

>広島ェ・・・・(ノ∀`)
大雨で交通機関崩壊状態の中やってきてくれたサポーターの前でこのザマとは貴様ら恥を(以下延々怒り
カーフ
2010/07/16 12:42
★元井さん
>ヤットがいないと
W杯明けなのでまだまだ本調子とはいかないでしょうけどあれだけの制度を持ったMFはやはり今のガンバの基盤になるでしょうね・・・
次の試合でどれだけの力を発揮できるかに期待したい所。

★カーフさん
>別ブランドにして次々黒歴史化することで
そして黒くなり過ぎたブランドは無かった事にするわけですね(ぉぃ
戯画全体が「良作を出すブランド」として世間から認められる日はいったいいつになるやらw
alone
2010/07/17 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
これからの老舗ブランド。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる