無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルデモライブ〜コミックマーケット78企業編。

<<   作成日時 : 2010/08/17 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

もっと、熱くなれよおおおおおお>挨拶


いや、すんませんもう暑くならないでいいです頼むから気温がもう10℃程下がりますようにOTL
てなわけでお久しぶりなわけですが・・・行ってきましたよ夏の戦場に。

http://key.visualarts.gr.jp/lisatour/index.html

↑その前日にはこちらのライブにも行ったわけですが、正直な話以前のI'veみたく思いっきり楽しめなかったです。
原因は開催側のキャパ計算のミス・・・これしかないでしょう。
実はチケ番号は40番台とほぼ最前列だったのですが結局一般販売分も合わせた軍団が狭いショッピングモールのライブハウスに押し掛けたおかげで寿司詰め状態に。
公式では800人収容になってますがそれはあくまでスペースを無くした場合の計算であって常識的に考えてチケ販売人数は600人くらいにしとくのが暗黙のルールになってます(I'veがそうでした)
だがしかし、今回は違った・・・前列なのに何も見えないくらい詰められ手足も動かせない上に「激しいジャンプや手足を動かすパフォーマンスは危ないのでお控え下さい」のアナウンスが入る始末。
どう考えても熱狂的なドルオタ層が動かないなんてありえんだろ!って全力で突っ込みを入れたくなりましたが願いも虚しくライブ開始に。
わーい、周囲が全員全力でハッスルジャンプしまくって眼鏡は割れそうになるし前の奴の肘が鳩尾にモロに入ってK-1みたいにダウンしちゃったぞ☆
ってふざけんなゴラァ!おまえらアナウンス聞けよwww
しかしその後歌い手さんも「もっと飛べー!」みたいに煽っていたのでこれはもともとそういう趣向になってるんじゃ?
先に言った通りもう少しスペースがあれば全然違ったかもしれませんがここは渋谷じゃなくて心斎橋なんだって事を主催者側に考えてほしかった・・・
結局モロ肘を喰らって死にそうだったので会場右側の柵向こうに非難する事に。
スピーカー横なので超絶音が反響してヤバかったですがどうにかチケ代の分は曲を耳に収めてきました。
数日間止まない耳鳴りという代償は大きかったですがOTL
今回の事で私はライブそのものの雰囲気は好きですがそれはあくまで不快感の一切無い状態で聴けるからであって乱闘じみたノリには着いていけないってわかりました(汗
あと若いチケ番だからって前の方に陣取るとロクな目に合わないので今後は視界が悪くても後ろでいいかなってw
理想はZeppみたいに2F指定席でゆったり鑑賞ですけど。
はいそこっ、クラシックコンサートかよ!って言わない(ry


【今年の夏の戦利品】

気を取り直して企業物販での入手物を紹介していこうかと。
今回も何だかんだで・・・・やっちまったなw


画像


画像

信者突撃乙なHOOKSOFT。
物販はほとんど列無しで余裕でした・・・
下の無料配布は八月ブースくらいまで伸びた大名行列でしたが(汗
みんなそんなに入浴剤に思う所があるのかw


画像

パープル&ぱれっと。
ほめらじCDはWA2ドラマCDと一緒に音泉で買おうと思っていたのですが予想外にスロープ下まで行列があったので断念。
タマ姉とかクドのグッズも売ってたのが影響したのかな?


画像

その噂のWA2ドラマCDは3日目に列無しで買えたという罠w
企業は分割で売っているパターンも多いので意外に最終日は狙い目だったりも。


画像

クロシェットは予算の関係上あまつみだけにしました。
でも後になってカミカゼの方も買っとけばよかったとか思うんだろうなとw
後日通販にホイホイ釣られないように注意しないと・・・


画像

Alcotで一番散財したような気がするのはきっと気のせいではないでしょう(ぇ
後で載せる画像で分かると思います。


画像

MOONSTONEでは妹が関連してるものを片っ端から(ry
ブルーレイでできるえろげも配布してました。


画像

ROOT。
以前の再販分ですがのどかのキャラが掴めていなかったのでスルーしてました。
発売後の今回は・・・もう言わなくてもわかるよね?(ぇ


画像

いやー今回は寝具系全然買わなかったなー(棒
代わりにTシャツ買いまくってちゃ意味無いけどw
左上からPARA-SOL、ぱんにゃまん、Alcot2種、天使ちゃんの計5枚。
これはもしかしなくても新しい布モノ開拓したのでは?
いやいやこれは「バナナはおやつに入らない」と同じ理論のはず!


Tシャツは布モノでは無い、生活必需品だ(キリッ


そんな無茶な言い訳をしつつ企業の戦果報告を終わりたいかと。
ご一緒した皆様、それと今回も快くファンネルを引き受けて下さった方々は本当にありがとうございました。
遭遇しなかったけど俺もいたよーって方もお疲れ様ですw
結構ぶらついて捜したりしたのですが会場が広過ぎて・・・ビッグサイトマジパネェ。


※おまけ

画像

初日で話題の飛行船。
ブシロードの本気を見たw


画像

14日にぶらりと寄った新宿の都庁から。
まるで人や車がゴミのよう・・・
あと50階近くあるのにエレベーター速過ぎで吹いたw
六本木ヒルズとかもあるので東京ではわりと普通の事らしいです。


【さくらビットマップ、店舗特典公開】

http://www.hook-net.jp/sakura/sb_illust.htm

久々にコンプへの思いを漲らせる事になりそうなので胸熱です。
反比例して財布は寒くなるんですけどねOTL
祖父地図のはシーツっぽいのでたぶんスルーするかも?


【ガンバ大阪、連勝は4でストップ】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2445

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2452

橋本「俺のターンはまだ終わってないZE!」
夏男にも程があるだろww
鹿島戦は同点の傷み分けに終わりましたがよく最後まで粘った方かと。
次からまた勝ち点に喰らい付くような心は熱く頭はクールな試合運びができれば自ずと結果が出てくると思うので期待したいです。


ではでは本日はこの辺で。
私にしては珍しくイベント疲れで風邪を引いてしまったわけですが・・・今日も普通に外出してましたw
とりあえず熱が無いような軽い症状なら動いて汗をかいて食って寝て治すタイプなので。
ERGもそろそろプレイ再開したいのですがその前にHDDに録り溜めているアニメも消化しないと。


【頼子さんの今日の一言】

http://car.jp.msn.com/news/business/article.aspx?cp-documentid=4269702


画像
海外だからできる芸当ですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コミケの熱気で地球温暖化(マテ

>今年の夏の戦利品
妹中心は仕様ですか(^_^;)

>祖父地図のはシーツっぽい
シーツでなので私が突撃します(ぇ

>鹿島戦
相手が一人少なかったので逆転したかったですね(・・;)
元井 広夢
2010/08/18 12:24
コミケが終わった後の方が暑いという状態ですよね(¨;)

>前の方に陣取るとロクな目に合わない
密集時の事故って怖いですから(汗)
会場のキャパとかあくまで「計算上」ですし・・・

>みんなそんなに入浴剤に
ただより高いものはないのです、ええ(ぉ

>Tシャツは布モノでは無い
部屋着として活躍してもらうるのですね、わかります(爆)

>結構ぶらついて捜したりしたのですが
なかなかコミケだと出会うのは厳しいです
出会いにはドリパぐらいがちょうどいいのかなぁ(:^-^)
カーフ
2010/08/18 20:40
★元井さん
>妹中心は仕様ですか
バリバリ仕様ですw
去年までだとこれにプラスで妹関連枕が入ったりするので財布が瀕死の重傷に(汗

★カーフさん
>なかなかコミケだと出会うのは厳しいです
GIGAやROOTやねこねこで目印のもみじを探したのですがほんの数秒すれ違うとノンエンカウントになってしまうのがコミケの怖い所w
ついったーチェックしようにもネット死んでますからね・・・
もし秋くらいに大阪南港近くのイベント会場で遭遇したらまた宜しくです。
alone
2010/08/19 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ガルデモライブ〜コミックマーケット78企業編。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる