無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる新作やら感想やら。

<<   作成日時 : 2010/08/21 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

TG買ってきたのでそこからいくつか。>挨拶


主な目当てがさくらビットマップのTG専用体験版だったのはお約束。
来週公開される本体験版とは違いこちらは完全オリジナルサイドストーリーになってます。
歴代ヒロインが何人かゲスト登場するのでHOOKファンなら必見ですよ〜
あとTG編集氏が宗次郎(♀)の可愛さにノックアウトされてて吹いたw
ではここからはスクープ情報の中から抜粋。

■いきなりあなたに恋している[枕]

原画は梱枝りこ&karory氏。
そしてライターはお馴染みのすかぢ氏が監修。
何より私が注目したいのはメインヒロインが妹って点ですね!
あとは某しゅぷれ〜むみたく奇想天外にならない事を祈るしかw
いや個人的にあれはあれでアリだと思いますが・・・ヤバイ、このブランドに洗脳されつつある(汗
それからこれは恒例なので一応言っておきますが


サクラノ詩マダー?


TGインタビューでもツッコミが入ってましたがすかぢ氏曰く「いきこい」を発売後に作業を進めようかと思ってるみたいです。
おや?何度か同じ事を聞いたような既視感が。

・H2O出してからサクラノ詩頑張る

・H2OのFD出してからサクラノ詩頑張る

・しゅぷれ〜むキャンディ出してからサクラノ詩頑張る

・H2Oの完全版パック出してからサクラノ詩頑張る

・素晴らしき日々出してからサクラノ詩頑張る

・いきなりあなたに恋している出してからサクラノ詩頑張る←今ココ!

頑張るだけなら何回もできてエコですなw


■妹ぱらだいす![MOONSTONE Cherry]

何となく妹オンリーゲーって抵抗があるのですが本能的にチェックリストに入れてしまったという・・・
しとろんの妹スマイルも買ったはいいけど延々と積んでるので同じパターンになりそうなのは確か(汗
いちゃぷりも早くプレイ完了したいのですが最近エロメイン作品の進行速度が極端に落ちてしまってるので。
クラ☆クラの崩しがあれだけ速かったのは八宝備仁パネェという事でしょうw
それにしてもつくづく月石は妹ゲーメーカーだなと今更になって思ってみる。


■ラブラブル[SMEE]

原画が晴れはれはーれむの頃に戻ったのは嬉しいかも?
らぶでれはシナリオがリアル妹のあの御方なので手を付けたいのですがどうにも一部原画に違和感を感じてしまって・・・やはり視覚からの情報はモチべに大きく作用するみたいです。
ラブラブルでは実妹ヒロインがいるので注目していきたい所。


■大帝国[アリスソフト]

ランス[と同時進行で鋭意製作中の戦略SLG。
あの有名な大悪司や大番長に続く作品なので規模の大きさは想像を絶するでしょうね。
今のアリスの状況から考えて無事発売されるかも微妙ですがもし出て前作並に面白かったら軽く3ヶ月くらい引き篭ってプレイしたい・・・
大番長が出た2003年なんて私の絶賛精神封鎖期間なのでそりゃもう篭りまくったものです(遠い目
何だかんだ言いつつ今は寄る年波のせいか長時間のやり込みに耐えられないので普通に積むかもですがw


【黄昏のシンセミア 簡易感想】

夏コミに突撃する前の養分補給として消化したので感想などを。
正直あっぷりけ作品ナメてた・・・多種多様な場面においてクオリティが高かったのに驚きました。
作品の題材は「天女」を中心とした神話がメインになっているのですがその中でもストーリーに大きく関わってくるのは言わずもがな妹のさくや。
発売前から実妹という事で注目してましたし主要ヒロインであるというのも予想できたのですがまさかあそこまで鍵になっているとは・・・詳しくはバレになるので控えますが全ルートクリア後の最終エピソードは凄いとだけ言っておきます。
伏線の回収などは人によって違いがあると思いますが少なくとも大筋は理解できる範囲かと。
あと追加で評価しているのが痒い所まで手が届く仕様ですね。
コンフィングからフローチャート画面に飛べるので自分でセーブポイントを作らなくても好きな箇所から再開できますし自分がどのルートに向かっているのかも分かり易いです。
攻略できるヒロインもある意味で人物紹介に出ていた全員(?)と言っても過言ではないので広いニーズに対応b
私は勿論主人公と同じく幼女組にご執心なわけですが(マテ
あ、さくやは神扱いなので別格でFA。
原画、音楽も雰囲気に合っていて上手く世界観を作っていました。
ともかくシナリオに関しては上品に仕上がった作品だと思うので自信を持ってオススメできます。
ただもしかしたらテンプレなキャラ萌えを欲する方には向かないかもしれません。

総合評価 ★★★★★

お気に入りヒロイン 皆神さくや


【PARA-SOL 簡易感想】

今日は連続でこちらにも触れていきますよ。
とは言ってもそんなに書く事無いんですけどね・・・
だって体験版部分スキップしたら5時間程でクリアしてしまえる長さなので(苦笑
ぶっちゃけてしまうと本作には個別ルートがありません。
共通で章を分けて全ヒロインと関わっていく形式で好意を寄せられはするものの普通の恋愛作品みたく「恋人」として完結しないです。
体験版感想でも紹介した通りテーマとなっているのは「家族の絆」なのでヒロインは皆家族。
ここで主人公の基本思想を1つ、「セックスは基本的に家族とするものだろ?」
妹スキーだからなのか妙に心に染み付いてしまったというw
システム上一応各所に選択肢はありますがそれもおまけHシーンを見る為のものなので回収は任意ですね。
こちらもシンセミアと同じくフローチャート&伏線回収ゲーですが要点さえ掴めばそれ程難解ではないかと。
ただED後のストーリーは本当にあれで終わりなのか?という感じなので顔のない月みたくFDフラグも立っていると考えてます。
確実に安心していいのはヒロインの魅力。
業界屈指の名原画家CARNELIAN氏の原画効果もあってか爆発的な個性を魅せてくれます。
声優陣も個人的にツボな方々が多くて満足でした。
立ち絵が目パチしたりOPムービーがアニメーションだったりする所に顔のない月からの時代の流れを感じます。
ただ未だにROOTはあの作品を越えるモノを出していないのは確か・・・ゲッタンなんて続編のくせに問題外の核地雷でしたし(汗
今作も総評するとシナリオ、キャラのコンセプトはいいのですがやはり急場凌ぎで作った感がありますね。
5kくらいのミドルプライス作品で出してくれたらもっと高評価付けたんだろうなと。
それから短い云々を抜きで私が一番許せない事が


何でレイチェルエロ無いんだよおおおおqあwせdrftgyふじこlpOTL


おまけの先生のシーンも微妙なのでソッチ属性の人も期待しない方がいいでしょう。
せっかくのCARNELIAN原画なのにエロを強調しなくてどうすんだべ!
その部分に関してならCROVER系列からているているやきるとの方がマシかも?
私は予約買いしましたが今現在下がっている価格くらいなら手頃にプレイしてみてもアリだとは思います。
キャラ萌えに関しては至高と言えるのでw

総合評価 ★★★

お気に入りヒロイン 谷田部乃愛、藤田のどか


ではでは本日はこの辺で。
来週はさくらビットマップか延期大魔王の体験版感想でも書くかな・・・
後者は今書いた所でいつ出るかわからんけどw

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52359782.html

↑延期と言えばこんな記事もあったので参考までに。
もはや存在すら忘れかけてた作品もちらほら。


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51067869.html


画像
近頃パロディが多いです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>歴代ヒロインが何人かゲスト登場する
ちょっちTG買いに逝ってきます(ぇ

>サクラノ詩
そろそろ都市伝説になりそうな予感(蹴)

>妹オンリーゲー
私も抵抗がありますね(・・;)

>大番長が出た2003年なんて
闘神都市2をプレイした時はもう・・・(ぉ

>延期と言えばこんな記事
この業界はある意味で当たり前にもなってますからね(汗)
まぁ、未完成で出されたり終盤の展開がありえない速度で進むよりは・・・
どっちもどっち(・・?)
元井 広夢
2010/08/22 11:25
さすがメインヒロインだ攻撃力がぱねぇ(ぉ
>宗次郎(♀)の可愛さにノックアウト

>頑張るだけなら何回もできて
昔は「言うだけなら猿でも出来る」だったのが
今は「言うだけならすかぢでも出来る」ですね(ぁ

>ソッチ属性の人も期待しない方が
つまり私のことですねわかりました(殴)
カーフ
2010/08/22 17:54
こんばんわ、ブログ「偏食腐男子」の管理人のにちゃえるです。
この度ブログを別URLに移転しましたので、そのお知らせのため連絡させていただきました。
お手数お掛けしますが、リンク先の変更をお願いします。
また、以前のリンクは貼らなくても構いません。

ブログ名:偏食腐男子
URL:http://nichael.blog101.fc2.com/

よろしくお願いします。
にちゃえる
2010/08/24 20:59
★元井さん
>未完成で出されたり終盤の展開がありえない速度で進むよりは
一番最悪のパターンは延期した上にそうなる事ですよね・・・
さくらさくらは内容が良かったのですぐにほとぼりが冷めたみたいですがfengにいったい何処まで期待すればいいものやらw
ともあれせめて「普通」の基準くらいは満たしてほしいです。

★カーフさん
>今は「言うだけならすかぢでも出来る」ですね
彼は中々見所のあるシナリオを書きますが筆が亀より遅いのが難点ですね(苦笑
それだけならまだしもイベントで他スタッフがいらん事やらかすので不要に知名度を下げてるという・・・

★にちゃえるさん
リンク先変更の方了解しました〜
新ブログでも頑張って下さい!
これからも宜しくお願いします。
alone
2010/08/24 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
気になる新作やら感想やら。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる