無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日で終わり。

<<   作成日時 : 2010/08/24 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

車相手にらぶちゅっちゅするバイトが終わります。>挨拶


先週頭はコミケ疲れで休んでしまったので土日に雑務に駆り出されたんだぜ・・・
しかもまだ風邪が充分に治ってないんだぜOTL
まあ熱があるわけでもないのでぶっ倒れる事は無いと思いますが本調子じゃない中の洗車は疲れますね。
夏場に外で体動かす職業の人ってみんな命懸けなんだなって思った今日この頃。
単に私が体力無さ過ぎなだけかもですがw
一応7月頭から14ユキチ程は溜まったので夏コミでの痛手や次のコミトレ、そしてさくらビットマップのアレやコレやを集めまくる足しにはなりました(ぇ
一応明日終わった後に同じ短期中に一緒だった仲間の飲み会があるらしいですが丁重にお断りしてきました。
早く帰ってERGしたいとは口が裂けても言えないので「彼女とデートなので」と最もらしい事を言ってきたいうw
何も嘘は言ってないので問題ナッシング(愛+的な意味で


【うたてめぐり 簡易感想】

最近半日と掛からず終わるフルプライスゲーが多過ぎて困る。
そんなこんなでしばらく放置していた今作も夜食がてらサクッと攻略完了です。
シナリオは全3章になっており選択肢無しの一本道。
章ごとに各ヒロインのエピソードがあるわけですが実質話の根幹になっているのは最終章のみで、異能バトルモノにも関わらず戦闘がショボイ印象がありました。
あと公式の人物紹介でも大層な能力を所持していると書かれていた主人公ですが実質1章&2章では空気ですねw
他者の異能を写し取る「転眼」という能力を持っていても自覚が全く無かったら使いようがねぇ・・・
同じ眼でも某「強くなる為の儀式だ」の彼は早々に金色の右目を活躍させてましたし。
熱い要素を求めてプレイしたのに戦闘部分がイマイチだったのもそうですがエロに関しても超絶おまけと言って過言では無いでしょう。
各章にチョロっとお遊びみたいなシーンがあるだけなのでさぞコンシューマ移植し易いかと。
公式ではかなりの数のヒロインが紹介されてますがぶっちゃけほとんどが攻略不可です。
リベカにシーン無かった時は一瞬目を疑いましたよ・・・何気に好きなタイプだったのでOTL
評価するべき点としては音楽面くらいですかね〜
ED曲は凄く作品に合っている名曲だと思います。
ホントはじっくり聴くつもりは無かったのですがEDをスキップできないという罠がw
ライトユーザーでお手軽な伝奇読みゲーを求めるなら買って損はないかと。
私は色々特殊趣向なので前にプレイしたPARA-SOLの方が心に響くものがありましたが。

総合評価 ★★

お気に入りヒロイン 織姫恋花


【ストパンの本気を見た】

http://otanews.livedoor.biz/archives/51569286.html

7話見ましたがあれは酷いww
ペリーヌの尻に水噴射の所でビール飲んでたのがヤバかった・・・
モロにむせて軽く死にそうでした(苦笑
というか尻でやられるネウロイって(ノ∀`)
8話はシリアスな回みたいです。
今回は尻回だったけど(ぉぃ
最近ストパンにマジにハマってきてる気がします。
アルターのサーニャとか出来が良いのでショップで見掛けたら買ってしまいそうw


【燃え上がれ(笑)】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52360990.html

「歯、くいしばれ。そんな大人、修正してやる。」

「貴様のようなヤツはクズだ。生きていちゃいけないヤツなんだ。」

「人の心を大事にしない世界を創って何になるんだ。」

「お前だ。いつもいつも脇から見ているだけで、人を弄んで。」

「許せないんだ。俺の命に代えても、身体に代えても、こいつだけは。」

カミーユ氏は良い台詞を残していきましたw
この記事を見て大学のサークル仲間で親に全てのアニメビデオ処分されて後に親のクレカ盗んですべて買い戻した奴の事を思い出した・・・
目には目を歯には歯を。やられたらやり返す。
綺麗事やヒューマニズムを抜きにしたらこれは人間の真理なのではないかと思います。
いや、家燃やすのはさすがにどうかと思うけど(汗


【ガンバ敗北、名古屋の壁は厚かった】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2462

いい調子で勝ち点を積み上げてはいたのですが流れがストップしてしまったガンバ。
まるでスーパーガンダムと化したMk-2みたいに絶好調な橋本がまたもや決めて一度は同点に追い付くもののセットプレイを与えてしまっては闘莉王やケネディの高さ相手にどうしようもないでしょう・・・
去年までの攻撃特化スタイルでは無くなりDF面も信頼できるようになってきてますがやはり今の名古屋のプレイには一歩及ばない内容だったかと。
次のホーム磐田戦で勝ち星が取れるか取れないかで今シーズンの流れが大きく変わってくるので気合で乗り切ってほしい所。


ではでは本日はこの辺で。
星架か体験版やりましたが短過ぎて感想書けないという罠。
一番印象に残ったのがヒロインじゃなくて主人公の弟きゅんなのはどういうことなの・・・
もう早くおにんにんランドに移住した方がいいのでは?(マテ
そういえば何気にトップのさくらビットマップバナーのキャラを追加しました。
一番下に普通に混ざっててもヒロインズにしか見えないw


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51069813.html


画像
オススメアンソロジーです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お金を稼ぐのは大変ってことですよねぇ(汗)

>半日と掛からず終わるフルプライスゲーが多過ぎて
選択肢とかルートが少ない(下手したら一本道)のが増えてますよねと
攻略キャラも減る傾向にありますし( ̄▽ ̄;)

>ストパンの本気を見た
「ヒップの重要性を世間に訴える」使命感に満ち溢れたアニメですよね(ぇ

>星架か体験版やりましたが
主人公に弟がいるえろげって他にあったかなぁ・・・(^_^;;;
カーフ
2010/08/25 20:17
>車相手
車も擬人化したのですね(マテ

>半日と掛からず終わるフルプライスゲー
一昔以上前なら当たり前(蹴)

>星架か体験版やりましたが
なんで弟なんですかとOrz
元井 広夢
2010/08/26 12:12
★カーフさん
>攻略キャラも減る傾向にありますし
うたてめぐりはその傾向をお手本にしたような作品だったかとw
やはり気に入ったキャラが攻略不可なのは良い気分ではありませんね・・・

★元井さん
>なんで弟なんですかと
妹だったらだったでたぶん攻略できないんで血涙を流したんだろうなー(遠い目
頑張って弟きゅんに萌える練習をしなくては(ぇ
alone
2010/08/29 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
明日で終わり。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる