無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 初音ミク3周年おめでとう。

<<   作成日時 : 2010/08/31 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

3年前からの発展具合は凄まじい。>挨拶


実は私も最初のヤマハ製のをカッとなって買ったのですがどうにもDTMには慣れなくて挫折しました。
やはりどうせやるなら生演奏が好きですね。
ただやってたのがギターなんで今更指の皮を厚くする段階から再開するのは無謀というw
最近はアニメ&ゲーム関連でもバンドスコアが出てるので弾きたい曲も沢山あったりするのですが・・・


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52363953.html

↑そんなこんなでセガのスタッフ達も盛大にお祝いしてますよ。
野太い声のココナガールズにクソフイタwww


【さくらビットマップ体験版】

では今日はお待ちかねの本体験版について。
今作はHOOK10周年記念であり今まで貫いてきた三原則に終止符を打つ作品なので何か発売前から感慨深いものがあります。
私が自称信者となった経緯はそのほのぼのとした学園恋愛ストーリーが好きだったのと何より武田弘光&松下まかこ&らっこ氏は初期同人時代からのファンなので。
昔は某メーカーから「なないろ」っていうバグゲーが出たりしたのですがそれは皆思い出さない方向でFA(ぇ
今回は鈴平ひろ氏が参戦しましたがこれも私みたいなオールドユーザーに嬉しい仕様かも?
Navel?いやいや鈴平氏の本領はF&Cだろ常考・・・
あとRosebleuなんて無かった(結論
さて、ここらで体験版感想の話題に移ります。
まあ先程も言った通り恒例の三原則に則っているので明るい学園モノで簡単なシステムなのは健在でした。
後で個別紹介しますがヒロインも魅力的で1枚絵のCGの完成度は前作より格段に進歩してます。
それと新鮮味を感じたのは主人公の性格。
オレポケ→真性の堅物、ライライ→ノリでごまかす、アンサマ→温和で鈍感、ハニカミ→恋愛嫌いな思春期、フェアライ→受動的な眼鏡くんと今まではわりと恋愛には奥手なタイプが多かったですが今回は頻繁に口説き文句的な台詞や下ネタでヒロインをタジタジにさせたりちょいイケメン風になってるというw
私的にはこういうノリの方が好感触ですね。
特にゆのかとのやり取りは見てて2828してしまう!
ではキリの良い所で各ヒロインの雑感に。


画像


画像

常に頭にお花畑が咲いているぽんこつ幼馴染。
主人公にはべったりと気を許していて離れる事などありえないといった素振りなのでHOOK名物でもある「幼馴染ルート以外に行けない」病に掛かる人も出てきそうw
アンサマの小奈美のパターンを越えるのは無いでしょうけど・・・


画像


画像

噂の座敷童さん。
しかもデ●ノートを使いこなしたりするのでかなりのツワモノですw
ってな風に紹介してしまうレベルに主人公との漫才会話は楽しいので必見です。
こちらも立ち位置は幼馴染になっていて見た感じだと既にフラグがバッチリ(ry


画像


画像

家事をこなしたり弓道に対して真摯だったり色々しっかり者の妹。
ただそれらの行動は大抵兄に褒めて貰う目的だったりするのが健気すぐる!
中の人的にもグッとくる部分が大きいので言うまでもなく大注目妹の1人です。
口癖は「まったくまったくもうっ」
早口で捲くし立てる辺りがツボでしたw
ともあれデレたシーンの璃子が可愛過ぎてまったくまったくもうqあwせdrftgyふじこlp(撃沈


画像


画像

大和撫子を絵に描いたような黒髪美人。
エロに対して厳粛な姿勢なので早速セクハラをかました主人公が投げられてました。
「エッチなのはいけないとおもいます」ってまるで某メイドさん・・・
でもこういう堅物な娘程淫らに染めたいと思う私は紳士過ぎるだろうか?(ぉぃ


画像


画像

転校してきた巫女さん(?)
体験版では先生の質問に答えただけで主人公やヒロインとは一言も話さなかったのでイマイチキャラを掴めませんが・・・その掴めない所が個性って事でいいのかなw
主人公が何処かで会ったような的な回想をしていたので過去に何か関係あるのかもしれないですね。


画像

正確にはヒロインでは無いのですが何故かここで紹介しないといけないがするので。
うん・・・プロフ欄でもそうだったけどおっぱいへの愛が宇宙レベルでもうw
この辺のシーンを女体化バージョンで専用の声優まで用意してるのかと思うと残念なのを通り越して胸が熱くなりますな(ノ∀`)
何気に本編以上にこのパッチを楽しみにしてしまっている私はいったいどうしたらOTL

発売まであと4週程になりましたが集大成として、そしてネタ的な要素も期待したい作品なので待ち遠しいです。
購入候補で検討してる方々はまずは雰囲気を知る為に体験版プレイをオススメします。
それにおまけモード最後の隠しコマンドは本編で使えるらしいので要チェックですよ〜


【プリンセスラバー!OVA化】

http://www.el-soft.jp/plv_01/

今度は18禁アニメになるみたいです。
作画パネェって思ったら黒田和也監修かよ・・・
GONZOキタコレww
内容はシルヴィ編になる模様。
優とのHシーンもあるのは仕様なので気にしない方向で(ぇ
これが聖華編だったら買ってもよかったのですが最近のアダルトアニメDVDはありえない価格だからなぁ(汗
実は下巻でヒロイン全員のシーンあるというオチに期待(マテ


【ガンバ大阪、磐田戦制し勝ち点積み上げ】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2473

名古屋戦で勢いが止まってしまいましたが今度はしっかり結果を残してくれたようで何より。
ACLの時もそうでしたがここぞという時に飛び出してくれる二川はさすがのベテランだなと。
同じベテランであり絶好調の橋本は連続ゴールには至らなかったものの変わらずゲームメイクを果たせたと思います。
遠藤と並んでの日本代表選抜には心からおめでとうと言いたいです。
そして高木もガンバ初ゴールを決めたみたいでこちらも朗報でしょう。
前シーズンは色々あってボロボロだったチームも若手とベテランがそれぞれの役割で活躍を見せるようになってきたので残りのリーグ戦はぜひとも全力でぶつかってほしい所。


http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2481

タイトルではナビスコも迫ってますが・・・
広島戦にガチャピンが来るですぞw


ではでは本日はこの辺で。
新作に何1つ手を付けられていない状況ですが完全にモチベが下がらないうちにどうにかしたいですね・・・
とりあえず今月買ったメルト、秋空、シュタゲ共に高評価みたいなのでまずは一安心かな?
秋空をあろう事か妹目当てで買った私は実妹スキーの鏡だと思うんだ(遠い目


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52364357.html


画像
有給まで取った方々はご愁傷様です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
小鳥遊未來鈴改め小鳥遊涙火です。

相互リンク等、いつもお世話になっております。
今回、前ブログを継承する形で新ブログを立ち上げましたので、
御報告を兼ねて、相互リンク等の変更等のお願いに参りました。

お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
小鳥遊涙火
2010/09/02 00:09
http://takanashiruiho.blog135.fc2.com/

アドつけわすれてましたw
小鳥遊涙火
2010/09/02 00:10
もう3年なのか、まだ3年なのか>挨拶

>兄に褒めて貰う目的だったりするのが健気すぐる!
これは良い妹さん♪

>残念なのを通り越して胸が熱くなりますな(ノ∀`)
メインヒロインの予感(マテ
元井 広夢
2010/09/02 09:15
実際問題一発屋だと思われてたのにここまで来るとは思わなかったです(^_^;;;
→みくみく

>さくらビットマップ体験版
とりあえず眼鏡ポジションに先生がいるのも原則の一つじゃないのかと思ってみたり(殴)

>今回は頻繁に口説き文句的な台詞や下ネタ
実のところ、「らぶでれーしょん!」の影響を受けているんじゃないかと推測するんですが(笑)

>広島戦にガチャピンが来るですぞw
というかあの明神とかいうのにすげーー困ったんですがしかも負けたしorz
*ストやんも槙野もいないのにうちどうする二戦目(汗)
カーフ
2010/09/02 20:43
★小鳥遊涙火さん
リンク変更の件了解しました〜
新ブログになっても頑張って下さい!
これかもどうぞ宜しくお願いします。

★元井さん
>もう3年なのか、まだ3年なのか
ミクの人気の上がり具合を見てるとまだ3年って感じがヒシヒシしますねw
これから新たなボカロイドがいったい何体出るやら・・・

★カーフさん
>明神とかいうのにすげーー困ったんですが
31日のニュースで遠藤故障と知った時はオワタと思いましたがよく粘ってくれたなとw
広島も大変みたいですがガンバもリーグ戦含めこれからもっと過酷な戦いになるでしょうね(汗
alone
2010/09/02 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
初音ミク3周年おめでとう。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる