無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DSヤバイマジヤバイ。

<<   作成日時 : 2010/09/30 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ヤバイ。3DSヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
3DSヤバイ。
まずリアル。もうリアルなんてもんじゃない。超リアル。
リアルとかっても
「アイマスやドリクラくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ可愛い。スゲェ!なんかガードする暇とか無いの。盾とか鎧とかを貫通してる。ガード不可だし超可愛い。
しかも飛び出るらしい。ヤバイよ、飛び出るんだよ。
だって普通は彼女とか飛び出ないじゃん。だって自分のゲーム機から彼女出てきたら困るじゃん。理性とか飛んだら困るっしょ。
理性を駆使したおかげで童貞卒業まで30年掛かったのに、3分で終了(3分で出す=3DS)とか泣くっしょ。
だから彼女とか飛び出さない。話のわかるヤツだ。
けど3DSはヤバイ。そんなの気にしない。飛び出まくり。現実に存在するのか細かく観測してもよくわかんないくらい飛び出る。ヤバすぎ。
飛び出るって言っても、もしかしたら目の錯覚かもしんない。でも目の錯覚って事にすると
「じゃあ、錯覚から生まれる胸の高鳴りってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
そんなヤバイ「ラブプラス3DS」を出すコナミとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。>挨拶


http://www.ota-suke.jp/news/43000

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52378786.html


挨拶が長過ぎる上に頭のネジが飛んでるのは仕様です(ぉぃ


ま、適当に某コピペを弄っただけなので皆それは見なかった事にするとしてニンテンドー3DSが来年2月に発売するみたいですね。
対応ソフトも続々と発表されてますが当然私が気になるのはラブプラス一択!
リンク先のPV見て思った事・・・盗撮ダメゼッタイw
本体価格は高いですが完成度の高いソフトを出してくれるなら充分買って損は無いなと思わせてくれます。
SONYのPSPgoみたいに「そんなのはなかった」的な結末は勘弁願いたい・・・
そして株価が涙目過ぎてお茶吹いた。


【キサラギGOLD☆STAR体験版】

では本日はこちらの感想を短めになりますが纏めていきたいかと。
まず何故わざわざ短めと断言するのかと言うと、システムが重過ぎて中々進められない罠に引っ掛かって記事を書く時間が無くなったという・・・
画面解像度は特大ワイド仕様になっており私の1280×1024の弱小ディスプレイではフルスクリーンにすると身動きが取れなくなります。
あとエフェクト面も最新のPC対応になっており重くてカクカクでしたOTL
3Dゲームならまだしも普通のADVのプレイがここまでキツくなるのはそろそろウチの相棒の限界を物語っているのかもしれないですね。
そういやマジスキか何かの頃にも似たような事言った既視感が?
ともあれどうにか頑張ってウィンドウを一番小さくしてプレイしたので雑感を。
舞台は幼馴染グループが住む長屋や通う学園を中心に展開されており、各ヒロインにはそれぞれ「特技」や「夢」がある模様。


画像

こちらのわしっ娘さんは声楽に定評がありオリジナルで曲を書いたりできるセンスの持ち主。
普段の言動はぶっちゃけアホの子と言わざるを得ないのですがw
中の人の声も関係してるかと(ry


画像

変わってこちらの幼馴染はピアノ演奏に通じています。
一見清純派っぽく見えますが実は心の中で黒い事を叫びまくってたりする所がツボでしたw
主人公との仲を邪魔された際に出る「おめぇはお呼びじゃねぇんだよクソが!」みたいな表情が大好物です。


画像

絵を描く事に全身全霊を捧げている節があるクールビューティー。
朝に布団の上に乗って起こすとか最高シチュすぐるだろjk。
黒ストはいいね、リリンが生み出した文(以下略


画像

あのサンプルの「ふたにぃのごっはんー♪」だけでもお腹いっぱいですが体験版部分では何気に出番が多めの我らが妹君。
オススメは風呂のシーンかな?妹スキー&ふーりんスキーは必見ですよ!

他にももう1人イケメンの友人がいるのですが特に興味無いのでカット。
ただ女たらし的な人物ではなく友情に熱い感じがするので今の所好印象です。
一方主人公は自分というものをハッキリ持たないタイプですが逆に人の為にはとことん尽くす苦労人。
お約束ですが知らず知らずのうちにフラグを完成させる一級フラグ建築士でもありますw


画像

担任のせんせもツンデレにさせる才能はどうやったら手に入るのか(ぇ

各キャラに関してはこんな感じです。
全体的な作風としては幼馴染達が過去と現在を通じての絆を確かめ合ったり「落ちて来た月」から得た力を巡って葛藤したりとアットホーム+ファンタジーと言った所。
発売は10月末とちょうど1ヵ月程ですがサガプラを長年応援している身として応援したいかと。
たぶんナツユメとはかなり違う毛色になりそうなので「ナツユメが良かったので買う」ではなくて体験版等で雰囲気を掴んでから購入検討される事を推薦します。


【毎度恒例の】

画像

はーい、今回もざっと描き下ろしコンプしましたよっと。
各グッズショップなどで守備良く安値で確保できたのは僥倖だったな〜
ちなみに以前にも書いた通り祖父地図の布はスルー。
今はどういう材質か知らないのですが昔みたいなテカったポリエステルはマジ勘弁・・・
まあ仮に良いモノだとしても今は収集禁止令があるので手を出せませんがw
寝具は専門のリンク様がいますのでお任せします〜(マテ


【むしろ全国の兄の心にメテオが落ちたよ】

http://www.silverbullet.jp/dp2010autumn.htm

ドリパでいもうとセットキター!
まあ私は断然よるよるがメインなんですけどねw
ぶっちゃけそれしか知らない・・・


ではでは本日はこの辺で。
もうすぐ新アニメが始まるのでそちらの録画予約準備もしなくては。
ERGは案の定久々のHOOKゲーで満腹になってしまい停滞中ですOTL
というかホントに新しいERGインスコする前に新PC購入も検討に入れないといけないな・・・主にキサラギやこれから出るであろう次世代ERGの為に。
自作は仕組みを頭で理解できても組み立てる際に不器用な手先が信用できないので保証が安心のショップブランドかメーカー製で妥協すると思います。


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51081642.html


画像
FDが既にランクインです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>妹セット
恋プレじゃなくてマーガレットスフィアの妹なのね・・・Metorの中では恋ぷれはなかったものに(ry
k2
2010/10/01 07:02
>祖父地図の布はスルー
評判が良くなくてショック受けてますOrz←まだ未開封

>ドリパでいもうとセット
できればよるよる抱き枕カバーを・・・
元井 広夢
2010/10/01 10:15
まったくみんなあたふたしすぎですよ。
どっしり落ち着いて見守りましょう私みたく(殴)

>キサラギGOLD☆STAR
最初に出てきた☆さんはともかく
主人公だけ能力無しって結構多いパターンですよね(^_^;;;

>担任のせんせもツンデレにさせる才能は
というかツンデレせんせって二次元初のような気がするぞ(ぁ

>ドリパでいもうとセットキター!
というか行列に耐えられるのかここのスタッフは( ̄▽ ̄;)
カーフ
2010/10/01 18:34
★k2さん
>Metorの中では恋ぷれはなかったものに(ry
あっちはあっちで中々味のある妹だと思いますがね〜
メイドさんもエロいですし←重要
ともあれメーカー的には夜々は外せなかったという事でw

★元井さん
>できればよるよる抱き枕カバーを
むしろそれが出たら私も買いますww
ただ発売してからかなり経つので高コストグッズの制作はリスクが大きいかも・・・

★カーフさん
>主人公だけ能力無しって結構多いパターン
なのに一番おいしい部分はちゃっかり持っていくというのがお約束ですね。
前作は主人公にスポットを当てていたので今度はヒロイン重視に変更したのかな?
alone
2010/10/02 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
3DSヤバイマジヤバイ。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる