無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋空に舞うコンチクショウ。

<<   作成日時 : 2010/09/09 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

             i'//≧x           ,. -─- 、
               {l//////\      ,.斗ァ7///////ハ
               {l////////ヽzzzッ≦/////////////}}
               {l////>ァ.7.:.: |l.:.:.il.:.:.:.:</////////リ
                  》'///.:/.:.:.:.:|l.:.::|l.:.:.:.: |i:.ヽ//////》′
             {{'/.:/.:.:x─ァ──‐マ.:.:.:|l.:.:.∨///》′
                 7.://.:.:./ :.:.:.:.:.:.:.:}i.:ヽ/:}.:.:.: ∨/》′
                 /.:/.:./.:.:.: i.:.:.:.:.:.:.:.:.:|l.:.:.:∨.:.:.:.ハ》′
             il.:|i.:.:|.:.i.:.:.|.:.:.:.: li.:.:.:|l.:.:.:.:‘,.:.:/.:/:!
             |l.:|l.:.:|.:.|.:.:.|.:.|l.:.:l|.:.:_|l__.:.:.:.∨.:/.:.|
             |l.:|l.:.:lー|.:.:.|.:.|l.:.:l|\:.\`.:.:.:Vヽ.:.|
             |l.:|l.:.:l从.:∧八.:.リ xテ示ミ.:.:i} l|.:|
             |l:.|l.:.:k灯f心 ∨  トしリ W 八| 
                八|l.:小 ゝり      `¨´ んイ.:.八 
                  /.:.:.人 ,,,   '    '''' /i|.:.l|.:i:.:.:.\
              /.:.:/.:x个:..  マ ノ  .イ.:.l|.:.l|.:i:.:.:.:.:.:.ヽ
                /.:.:/.:.:.:.:.|l.:.:.:.:≧ト-<x┴寸.:l|.:i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
            /.:.:/.:. x==ァ升{  / X X リ:/:≧x.:.:.:.:.:.:ハ
.           /:/.:, 〃   《X/トく X X / / /   ∨.:.:.:.:.:li
.           /.:.:./:/ { /  ,《o》 `‐=彳: / ∧   ‘,.:.:.:.:.:l|
.          /.:.:.:.:/.:.i /   ,《/》′  /.:.:/ ′    i.:.:.:..:l|
       /.:.:.:.:.:./.:.:.:|,/   ,《/》′   /.:.:/  i      |.:.:.:. l|
      /:/.:.:.:.:.:.,.:.:.:.:./   ,《o》′   {.:.:.:{ . : |      |.:.:.:. l|
.     /.:.:/.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.{    {{X{{     八.:.:.| : : |      l.:.:.:. l|
    /.: イ.:.:.:.:.:.:.{ .:.:.:.八   ||X||       \| : : ト、    |.:.:.:.八
.   ,/ |l.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:/.:i ヽ: : ||o||: : : : : : : : : : : :.Y     ::l.:.:/
    il   |l.:.:.:.:.:.:.|.:.:.{i.:.| | ||X||       : : : ,}     :∨
    |l   |l.:.:.:.:.:.:.|.:.:.ト、:| | ||X||       : : /:|    :::i
    |l   |l.:.:.:.:.:.:.l\i.:. | ! ||o||       : /.: |    :::|
パッチ当てたから攻略できるとでも思ってたの?
お兄ちゃんったらおバカさん♪>挨拶



【秋空に舞うコンフェティ 簡易感想】

アレな出だしから始まりましたが今日はコミトレ後にクリアしたこちらの作品の感想などを。
まずは私の個人的な私情を抜きにした客観的な評価をしていきたいかと。
植田氏の原画は各地で劣化した的な事を言われてますが私はそこまで気にならなかったかな?
確かに立ち絵はよく見るとバランスが悪いものがありますが世の中には全キャラ同じ目付きのゲームだってあるわけで・・・別にN●velの某原画家の事を馬鹿にしてるわけじゃないので悪しからず(ぉぃ
とにかく細かい部分を抜きにすれば大丈夫って事です。それに各ルート後半で見られる1枚CGは背景の塗りの良さもあってか綺麗でしたし。
他にも落ち葉が舞うエフェクトなどグラフィック面の「技術」としては最高峰レベルでしょう。
音楽も主題歌含め素晴らしい以外の言葉が見付からないですね〜
もし今から買うって方はぜひとも予約特典のサントラと一緒に回収する事をオススメします。
そして先に挙げた原画の些細な部分などに目が行く前に惹き込ませてくれるのが雰囲気の良いシナリオ。
ライターはナツユメナギサでも関わっていた方なのでどちらかというとその点に興味を持って手を出したというw
終盤に至るまでの起承転結や演劇部を通じてのヒロインとのやりとりは癒されます。
攻略順番に特に規制は無いですが奏衣と沙夜ルートは最後の方にプレイする事をオススメします。
ストーリーの核心に触れる部分が多く含まれていますし逆に言えば他ヒロインルートでは全くのガンスルーなので気持ち良く終幕を迎えたいならその順番でやるのが一番かと。
そんな感じに全体的に丁寧に作られていて純愛ゲーとしては充分な良作だと思います。
・・・・で、ここからは私情を挟むのですが


こずえパッチが思った以上にショボかった\(^o^)/


いやミニシナリオって書いてたので覚悟はある程度してたけどデートしたり一緒にお風呂で●●したりしたのにそこから何も発展しないまま終わるとかどうなんだべ!ねぇ今どんな気持ち?どんな気持ち?生殺しで私の精神が生のまま吊るされて殺されたわqあwせdrftgyふじこlpOTL
とにかく妹目当てという方は過度な期待はしないように・・・私みたいに葛藤から抜け出せなくなるのでw
一番酷いのは公式が特典であれだけ煽りまくってた事ですよね。
メーカー通販が妹のタペってメインヒロイン売り込む気が全く感じられないぜ(苦笑

総合評価 ★★★

お気に入りヒロイン 沙夜、こずえ


【性転換体験版とか店舗特典着色とか】

http://www.hook-net.jp/sakura/index.htm

色々公開されています。
テレカは色が付くと映えてきますが個人的にメッセの妹のが良い感じb
どの道全部集めるんで一緒ですけどね(ぇ
宗次郎ちゃん体験版も出す辺りHOOKも確実にそこを売りにしてる感が・・・


画像


画像

早速やってみたのですが「マスターアップイラストに続きまた宗次郎の描き下ろしかよ」やら「声優コメントまで聴いたら4分じゃ終わらないじゃん」って突っ込みは野暮なのでやめておきますね。
とりあえず男&女両バージョンで比較できるようになっているのですが、宗次郎ちゃんマジ残念!←褒め言葉
担当声優さんもHOOK正気か?みたいな反応してて吹いたw


【さくらんぼ小学校騒動まとめ】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52367833.html

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52370013.html

結局ロリをこよなく愛するさくらんぼ小学校信者の方々の熱い要望により校名は変更になるそうですw
というかこれはGoogle等でよく調べなかった学校関係者側に問題があるような・・・
同人の本家本元も「実在しない校名」を練りに練って考えたでしょうしそれを抜きにしても「桜小学校」とかならわかるけどさくらんぼとかひくわー(cv:ふーりん
とりあえずここの学校は不必要にコッチ側の業界に関わってしまったおかげで泣き面に蜂ですね。
関係者も素直に変更したらいいのに変に対抗心燃やすから(苦笑


【リアル妹、抱き枕カバー発売決定】

http://blog.alcot.biz/?eid=217

妹スキー&抱き枕スキーの皆様は釣られてらっしゃいませーノシ
私も買う買わないはともかく絵柄がどうなるかは気になるかも?


【ガンバ大阪、ナビスコ敗退】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2501

これからゲームメイクするって前半で赤紙頂戴して陣形を崩すような真似してはそりゃ守りきれない罠・・・
暑さでただでさえコンディション調整が大変なのに抜けた穴を埋める運動量を要求されるわけですから(汗
以前も記事で書きましたがヒートアップはここぞって時以外は封印が得策かと。
後半はドドの交代も利いていたのでもう少し時間があれば怒涛の攻めに講じれたかもですがアウェールールなのでこの結果は仕方無いですね。
ともあれ広島はベスト4おめっとさんです〜
ガンバはリーグと天皇杯に賭けるしかないわけですがどちらも残りは厳しい試合になると思います。


ではでは本日はこの辺で。
メルトを開始したわけですが正直マギステ並かそれ以上に作り込んでる感がありました。
詳しくは総評の時に書きますがシナリオを描く構成も興味深い点です。
月末はビットマップ漬けになるので8月タイトルはできれば早めに消化させたい所。


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52367930.html


画像
箱○で出すみたいで大騒動になってます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>こずえパッチが思った以上にショボかった\(^o^)/
まぁ、急遽付属ということも影響したのかと(・・;)

>担当声優さんもHOOK正気か?
声優さんも大変だったでしょうね(^_^;)

>さくらんぼ小学校
山形初の聖地がOrz(マテマテ
まぁ、東根市の駅名にさくらんぼ付けるくらいですからね(・・;)
元井 広夢
2010/09/10 09:28
・・・で、萌先生ばっちはまだなんでしょうか(帰れ

>宗次郎ちゃんマジ残念!
女性化したことに宗次朗本人も周囲も気付いてないってシュールすぎるだろうと(笑)

>ともあれ広島はベスト4おめっとさんです〜
でも寿人が寿人が離脱してもうたどうしようorz
カーフ
2010/09/10 22:49
★元井さん
>東根市の駅名にさくらんぼ付けるくらいですから
何か市長はせっかく決着ついたのにまたいらんイチャモンをかましたようで・・・
同人サークルの方が名前変える事に妥協したりと大人な対応なのには苦笑するしかないですよねw

★カーフさん
>萌先生ばっちはまだなんでしょうか
それも素で欲しいと思った今日この頃w
その他にも遙とか叶とか生徒会のツインテさんとか攻略したいヒロインが沢山いるのでFD出してくれると助かるのですが・・・
alone
2010/09/11 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
秋空に舞うコンチクショウ。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる