無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらビットマップ-こんなに宗次郎可愛くて大丈夫か?-

<<   作成日時 : 2010/09/28 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

大丈夫だ、HOOKならそのうち何かやってくれるから問題無い。>挨拶


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52378253.html

※↑ちなみにタイトルは最近流行しまくっているコレから。


【さくらビットマップ 簡易感想】

それでは早速感想から入っていきたいかと。
HOOKSOFT10周年記念という事で作風はこれまでの集大成的なものになっておりファンとしてノスタルジックな気分にならざるを得ません。
ただLileLifeなどの頃から比べるとグラフィックや音響、システム面でも目を見張る向上を見せているのは確かです。
シナリオはいつものまったり進行スタイルで純愛萌えゲーの「基本」を押さえている感じですね。
なので過度な感動やエロを求める人はお帰りはあちらですと言った所なのですがHOOKゲーをその辺目的で買うユーザーも早々いないと思うので心配無用かな?
私の攻略順番は小春→ゆのか→鼎→千鳥→璃子。
妹を最後にするのはモチベ維持の為に必須なのでw
まあ中には何処ぞのゲームみたいに攻略できもしないのに最後の最後に取っておいて血涙を流して終わるなんてパターンもあったりなかったり(ry
そういう意味では久々の神義妹を引けたので大満足!
選択肢は中&外的なもの以外にも結構ありますが基本的に難度は低いので気軽に進められるかと。
ただ千鳥ルートに関してはフラグ管理が徹底してたかな?
セーブ画面で「千鳥編」と書いていてルート確定と思ってその後の選択を適当に選んだらBADEND(?)直行なのでお気を付けを。
おまけ部分ですが、こちらもいつも通り充実していて好印象でした。
まさかロリババァに萌える日が来るとは夢にも思わなんだ・・・
それとある意味一番白熱したのは「川波無人独断場」ですかね〜


画像

各キャラクターとじゃんけんカードデュエルをして勝ち進んでいくゲームなのですが地味にレベル上げシステムとかがあって苦労しました(汗
じゃんけんに勝った方が攻撃できるといってもレベル毎にATKやDEFが違うので自分のATK>相手のDEFだとダメージ0で詰みゲーになってしまうというw
とある雑魚キャラ(緑の髪の某ヒロイン)を倒しまくれば経験値を稼げる事に気付いたのでどうにかなりました。
ただレベルMAXにしてもラスボスの宗次郎ちゃんの強さはハンパ無いです。
さすが本編であれだけ酷い目に遭って生きてるだけあってDEF高過ぎ・・・
最後にもう一度これだけは言って締めたいかと


画像



宗次郎ちゃんマジ攻略不可で残念!


総合評価 ★★★★

お気に入りヒロイン 璃子、鼎、宗次郎


【サイン会ときどきギルドレストランときどきヒマワリ】

画像


画像

先週はちゃっかり東京のサイン会に突撃してきましたよ。
始発の新幹線で行かなければ整理券配布に間に合わないので4時起きだったお・・・
秋葉原に着いた時は大阪とはガラッと変わる雨模様の気候で焦りました(汗
朝に携帯で天気予報メール受け取ったけど設定してたの大阪だったんだっけOTL
会場に着くと久々にお会いするマイミク氏達も既にいたので慌てて列に。
地方専用枠を使い午前中のモノと交換してもらったのでかなり早く参加できました。
ただわざわざそんな事する必要も無かったという罠w
サイン会は予想通りの会話無し卒業証書授与形式なのでものの10分程で調達完了。
書くスピードも凄いですがここまでの迅速体制のスタッフにも感心ですね。
結局整理券争奪戦みたいな事態にはならず5部や6部のはむしろ余ったみたいでアキバ各ショップ前まで宣伝部隊を散らしてました。
うは〜これならまったり来て余裕だったやん!って一瞬思いましたがやはり信者としては1部突撃に意義があるような気がしたので満足と言っておきましょう。
サイン会関連で協力頂いたマイミク氏はありがとうございます。


画像

お昼は皆で噂のギルドレストランへ。
ちょうどるい智&シンセミアフェアを開催していたのでメニューもそれ関係にしました。
画像がシンセミアドリンク・・・凄く、青いです(苦笑
味?ラムネ+サイダー+ジンジャエール+ドクペといえば美味しく想像できるかな?(マテ
この後注文したカツカレーは1000Gもしましたがそれなりの完成度でした。


画像


画像



ついカッとなっててぃんくるのヒマワリ買ったおwww


最初は「見に行くだけ、見に行くだけ」と考えてたのに「ポスターだけにしよう」→「花屋に来て花買わないとか男が廃る!」ってなってしまったんだOTL
でも後悔はしていない(ry
特殊な仕様になっていて適温(15℃〜25℃)環境下で水をあげてれば芽が出るらしいです。
一応昔農学部だったりするのですがその時に付いたあだ名が「プラントキラー」
同じ畑で同じ指導の元に植えて育ててるのに何故か芽すら出なかったり、出ても即時に枯れたり果ては奇形が生まれたりと散々だった記憶が・・・
今は昔とは違うのだよという意味でもこのワコは花まで育てたいですね〜
早速瓶いっぱいに水入れ過ぎてしまいましたが(ぉぃ
芽が出るまではあげ過ぎでも問題無いよね?ドンマイb

それぞれでご一緒したお仲間はお疲れ様でした〜
また機会があったらぜひお会いしましょう!


【お兄ちゃんのことなんて(以下略 アニメ化】

http://starchild.co.jp/special/oniichan/

俺の妹はサンプルPVを見る限りでは作画も綺麗で声優陣も豪華と言う事無しな仕様でしたがコチラはどうなる事か。
元がWEBコミックだけあって読み出したのは結構後になってからですが、こういう兄妹関係って大好物なのでアニメもぜひとも良いモノを作ってほしいです。


【ガンバ大阪、3位浮上】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2557

前半はガンバ側が攻勢に出て競り合いから上手く押し込む形となりましたがやはり得点後に気が緩むのが定着してるのかカウンターで1点返され同点に。
後半はルーカスの弾丸に助けられましたが、コンディションを調整し易い気候の今だからこそDF面も盤石にして貰いたいですね。
これで勝ち点では鹿と近くなったわけですが残りのシーズンどう進んでいくのやら・・・
名古屋は相変わらず隙無しの独走状態なので手が付けられないですがせめてその次に粘り付いてほしいという願望はありますw


ではでは本日はこの辺で。
サクッとさくらBMPも終わったので次はるい智かバルスカXでもプレイしますかね。
東京で買ったマイブラ完全版は攻略サイト見てもしんどい難易度なのでしばらくパスの方向で・・・
ともあれ来月は来月で激戦区だったりするので消化スピードは落とさないようにしないと。
ちょうど新アニメも始まるので間違い無く落ちるでしょうけどw


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/gin27/archives/1497058.html


画像
禁書目録とのコラボです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>HOOKならそのうち何かやってくれる
無難に冬コミですかね(・・;)

>宗次郎ちゃんマジ残念!
声優さんホントに大変だったろうなぁと(笑)

>4時起き
愛が成せる業ですね(ぇ
元井 広夢
2010/09/29 09:17
つまり人気投票→冬コミコンボに期待しろですねわかります(笑)
>HOOKならそのうち

>宗次郎ちゃんの強さはハンパ無い
というか女性化しても吹っ飛ばされてるしなぁこの人(笑)

>これならまったり来て余裕だったやん!
後から考えるとそうなんでしょうが、人間焦りますからね(^_^;;;

>ついカッとなって
つまり散財の罠というのはどこにでも口を開けていると(笑)
カーフ
2010/09/29 12:24
★元井さん
>声優さんホントに大変だったろうなぁと
何せ男版の声優さんが言った所をすべて復唱するわけですから・・・お疲れ様としか言いようが。
結局女体化してある意味一番目立つキャラになってしまったというw

★カーフさん
>人気投票→冬コミコンボに期待しろですね
特に人気投票はネタに走る人が多そうで楽しみですw
私も属性的には妹をプッシュしたいのですがここはFDなどに期待を賭けて便乗してみようかなと(ぇ
alone
2010/10/01 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
さくらビットマップ-こんなに宗次郎可愛くて大丈夫か?- 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる