無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年ぶりにPC新調しました。

<<   作成日時 : 2010/10/02 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

とは言っても5年前はちょいと外装弄っただけなので実質8年ぶりだったり。>挨拶


皆様は8年前と言えば何をしていましたか?
2002年か・・・それ散るを買いに並んだりエスカレイヤーに白熱した記憶しかないww
あとアニメではおねがいティーチャーが発表された時でもありますね。
瑞穂先生も勿論好きですが個人的に苺の破壊力は反則だと思うんだ・・・
そういや先生のガレキは物凄い数出てたけど当時の財布事情では買えなかったな〜
以前にキサラギ動かないからPC買いたいとか言ってから間もないのにいきなり買ってるので「おいおい魔王さんよリッチだな」と思っている人もいそうなので先に言っておきます。


8割以上会社の経費で落としてもらったという罠w


先日急に支給された新事務ソフトが使えなかったので相談してみた所、「おまえのオンボロPCじゃ今度のソフトは動かんから新しいの買え」と言われました。
しかし資金的に中々厳しいので経費でどうにかして貰えるように交渉。
保証が楽なメーカー製のみという制限が付きましたが10万くらいまで会社持ちという事なので思い切って買い替えを決断する事に。
向かった先は処分特価の夏モデルを売っているJoshin。
機種は8年持った丈夫さを認めて今度もFMVの据え置き型にしました。


画像


画像

モニターとスピーカーは実費でしたが前々から欲しかったもので構成。
(MITHUBISHIの光沢VAパネル23型ワイド&Logicool製ステレオスピーカー)
本体もブラックなのでデザインにも拘る私としては満足な組み合わせかな?
ちなみにスペックも一気に向上してまるで違う世界です。

Windows7 Home Premium 32ビット

CPU:インテルCore i3-540 3.06GHz

メモリ:4GB

HDD:1TB(追加で外付け2TB)

グラボ:ATI Radeon HD 5450

などなどさすが今年夏モデルだけあって高性能に仕上がってます。
CPUやグラボは今ならもっと良いのを選べそうですがその分高くなるので・・・
それにこれだけのスペックがあれば余程重いゲームでもしない限り大丈夫かと。


画像

↑重いの代表格であるこのゲームのベンチマークも動作しましたしw

特にこれだけは忘れてはいけない。
あくまで会社が買ってくれたものなので好き勝手弄るのは厳禁!
部長様ありがとうございます、この新しい相棒と数々のERGを体験していく所存です(マテ


【恋と選挙とチョコレート体験版】

今日も引き続き体験版感想記事を。
この作品も個人的にかなり注目しているので発売が待ち遠しいです。
大まかな流れは食品研究部(通称ショッケン)に所属するメンバーがいつものようにまったりした日常を過ごしていた所に新生徒会長への立候補者がやってきて廃部指令を出すといった感じ。
学園は凄まじい数の在籍者がいるマンモス校らしくそういった規則も厳しい模様。
あとは奨学金制度のようなもので入学できる例もあるらしいですがそういう悪い言い方をすれば「成り上がり」的な人達は一部から迫害を受けている形になってます。
良い所のボンボンが揃った学園にこそ自己顕示欲が強い人間が多くて困りますね〜
部活の話に戻りますが結局廃部に対抗する為には自分が選挙に出るしかないという事で主人公が会長に立候補する事に。
よくプロローグを読んでなかったのでてっきりヒロインの千里が出るものだとばかり思ってましたが違うようですw
後で紹介しますがヒロインの個性もそれぞれ味があって好印象でした。
そして何よりプッシュせざるを得ないのが主題歌を含めたサウンド関連です。
I'veはやはり格の違いってものを見せてくれるのでGJ!
体験版ではフルスクリーン不可でしたがシステム面も使い勝手が良くストレスを感じませんでした。
そこはさすがSelenの姉妹ブランドといった所でしょうか。
ではここからは各ヒロイン雑感を。


画像

最初に登場する髪が猫耳にしか見えない新入部員。
色々ミステリアスな面が多いですが中の人的にもwktkしてしまうヒロインの1人です。


画像

ほんわりしている主人公の腐れ縁幼馴染。オパーイが大きい←重要
主人公はしょっちゅう愛してる発言で告白しまくってますが軽く流されてますw


画像

上記で書いた特別制度で入学してきた娘。
迫害にも負けない芯の強い部分が見えました。
何気にこの声を聞くのもメアぶりかな?


画像

新生徒会長に立候補している我らがショッケンの敵。
・・・といった立場にいますが人柄は良く私個人としてもかなりドストライクだったりw


画像


画像

そしてメインオブメインの腐れ縁幼馴染2弾。
早い話がツンデレ。どんなに鈍感でもわかるであろうツンデレ。
チョコが嫌いだったり一定間隔で鬱モードみたくなる辺りから色々抱えていそうですがそこは本編で語られるでしょう。
下の「デモじゃないわよ体験版!」ろいう台詞はSelen作品をずっとプレイしているユーザーなら必ずニヤリとしてしまいますねw

体験版をプレイしてみて掴みとしては最高峰のものを感じたのでとにかく楽しみな作品。
Selenも純愛路線に走ってしまってついに今度は新ブランドか・・・という寂しさもありましたがこれは純粋に期待していいような気もします。


※おまけ(サブキャラ)

画像

この2人も長い付き合いの幼馴染らしい。
片方の中の人があやかだったので悶え死んだw


画像

ロリではありません。合法ロリです。
とりあえず開発したスケスケメガネを今すぐYOKOSE☆


画像

ショッケンの顧問のせんせ。
主人公のファーストキスのお相手だとか・・・羨ましい奴めw


画像

明らかに主人公とのBL臭がするショタ。
声は「逃げちゃだめだ」でお馴染みのシンジくんでしたw
何故ぼかさないって?だってモロにキャストに表名義が(ry


【キサラギGOLD☆STAR、新イベントCG】

http://61.199.33.219/games/rated/visual/sagaplanets/kisaragi/

いちかのスク水に全俺が全裸待機の準備を始めた件w
あと奈々子さんのHシーンあるんだ!?って驚きました。


【上様「ドリパグッズ買ってね♪ソフト?何それおいしいの?」】

http://feng.jp/info_dp2010a_1.html

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな〜                
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´

夏コミに引き続き製作資金を投資しにいくんだー(マテ


ではでは本日はこの辺で。
今日は新PCになったおかげか使い勝手が違い書くのに時間掛かったお(汗
そういやもうすぐ愛花の誕生日ですね。マナカレシの皆様はプレゼントの準備はお済みかな?
私みたいに欲望に忠実なモノを選ばずにちゃんと彼女を思って行動しようb


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52379911.html


画像
定番だからこそ廃れないのがこの業界です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほとんどやってることは変わってないなぁと(笑)
>皆様は8年前と言えば何をしていましたか?
まあ、オーガストがあそこまで大きくなるとは思えませんでしたが(ぁ

>良い所のボンボンが揃った学園にこそ
女性キャラなら途中で味方か攻略できますが
男キャラなら三文悪役で終わるのがお約束です(爆)

>ショッケンの顧問のせんせ。
キサラギ同様、サブには惜しすぎる人だよなぁ・・・(¨;)
これ含めて未発売ものには攻略できる女教師がほとんどいない(汗)

>【上様「ドリパグッズ買ってね♪
閑古鳥だったなぁfengブース・・・(^_^;
そして開場後は知ってる人に出会えなかった今回も(汗)
カーフ
2010/10/03 21:25
名古屋を走らせちゃいました>挨拶

>8割以上会社の経費で落としてもらった
・・・職権乱用(マテ

>製作資金を投資しにいくんだー
それでちゃんとした物をつくってくれるのなら良いのですが(・・;)
元井 広夢
2010/10/04 10:33
★カーフさん
>オーガストがあそこまで大きくなるとは思えませんでした
私もバイナリィからプレイしていますが当時は予想もしなかったですねw
ただ八月はアニメなどのメディア展開で成功した例が今まで無いので今度のフォアテリで汚名返上してほしい所。

★元井さん
>それでちゃんとした物をつくってくれるのなら
マスターアップしましたね〜
公式では急造ではないと書いてましたがホントにキチンと完成されている事を願いますw
alone
2010/10/05 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
5年ぶりにPC新調しました。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる