無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜アニメ前期総評&今期視聴予定。

<<   作成日時 : 2010/10/05 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は久しぶりにアニオタモードの記事です。>挨拶


さて、早速纏めていきたいかと。
去年冬&今年春アニメの完成度が妙に高かったので正直前期に入りたての頃は「今期は不作だな」とも思ったのですが案外そんな事も無かったというw
特にたいして期待していなかったものが予想以上に面白かったりしたのである意味新鮮味を感じさせてくれた事に満足しています。

■けいおん!!(2クール目)

もはや誰もが知る国民的アニメになった今作。
原作漫画も終わって絶望するファンもいたらしいですがおまいらはいつも1年も経ったら過去の出来事として扱ってるだろww
そういや映画化もするみたいで・・・元はきらら連載4コマなのにどんど大規模に(汗
ハルヒやらきすたもそうでしたが私が思うにその辺のは原作が売れている以上に京都アニメーションが売れているのが正解だと思います。
内容と並行して支持されていたのはそれこそ初期のフルメタふもっふやkeyシリーズくらいかも?
あ、一応私個人の「けいおん」総評をするなら


画像



あずにゃんが可愛ければそれでイーノック(ぇ


エルシャダイの汎用性の高さが異常なんだが大丈夫か?


■会長はメイド様!(2クール目)

原作が少女漫画なのでそれらしい仕様に出来上がった作品かと。
締めもメインの2人の関係がこれからって所で終わるので好感触でした。
ちなみに少女向けなのでよくあるパンチラなどは無くイケメンにヒロインが胸キュンしたりするとお花畑が咲き乱れますw
イケメン代表の碓氷くんは単なるチャラ男では無く精神的にも男前なイケメンオブイケメンだった・・・


■あそびにいくヨ!

作画クオリティは中々のものがありますが総合的に見て凡作止まりだったかと。
ヒロインもよく考えたらモロにストライクがいなかったかも?
あと途中のみのりんボイスのアンドロイドが来る話での合唱はドン引きだった・・・
例えるならD.C.S.Sで失恋したことりが急に歌い始めた時くらいのレベル。
しかもその歌の元ネタって今の40代くらいの人しかわからないものだったりw
スタッフの創作意欲は認めますが視聴者からはオナニー扱いされてしまいましたね。


■セキレイ〜Pure Engagement〜

巨乳の美少女、通称セキレイ達がサバイバルゲームに奮闘する作品。
原作漫画も集めていたのですが引っ越しの時に神隠しにあってしまってOTL
これは2期目に当たるのですが前作同様安定したクオリティでした。
上で書いた通りほとんどのセキレイはダイナマイトオパーイなのですが草野ことクーちゃんは真正のロリっ娘です!
主人公はもっとクーちゃんとちゅっちゅする作業を増やした方がいいぞよ(マテ


■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

こちらもある意味で話題になりましたね。
美少女アニメの中では斬新とも言えるバイオ的なパニックアクション作品でしたが結局何故人々が「奴ら」と呼ばれるゾンビになったのかも最後まで明かされませんでした・・・
まあ原作が全然完結していないのでどうしようもない罠w
ラストはお約束の「俺達の戦いはまだ始まったばかりだ!」で逆に安心しました。
もし2期があるならぜひとも期待したいかと。
ヒロインでは「濡れるっ!」でお馴染みの先輩が好きですb
麗?そんなビッチ幼馴染なんていなかった(ry


■祝福のカンパネラ

ERG原作アニメ地雷ジンクスを忠実に再現した素晴らしい出来栄え(笑)でした。
最初のうちはそこそこ見れたのですが回を増す毎に酷い有様に。
やはりフルプライスの美少女ゲームに詰め込まれている世界観を1クールで表現するのが無茶なのでしょうね〜
いや、逆にこのアニメが2クールもあったらあったで泣きますがw
最後に1つ・・・・何故ゴトゥーザ様にED(英語歌詞)歌わしたんだ(汗


■ストライクウィッチーズ2

スタッフの愛が感じられた前期でも最高峰と言える作品。
前期でもそうでしたが単なる美少女要素に留まらずミリタリー要素も深く描かれている点も私的には注目点でした。
あとシリアスとギャグのメリハリが非常に利いていて1クール中視聴者に飽きさせない仕様になってました。
正確にはシリアスと尻あすになってましたがww
7話も良いですが個人的なオススメはサーニャとエイラの回ですね。


■生徒会役員共!

We are SYD!!!
視聴前はホントに注目すらしてなかったのにここまで引き込ませてくれるとは・・・
内容はおバカな下ネタギャグの繰り返しなのですが主役の津田くんのツッコミの上手さもあってか絶妙なテンポを醸し出してます。
それに何といっても妙に各キャラの個性が強いのが印象的だったかも。
特にコトミとか何故あの常識人の兄にあんな変態妹がいるんだってレベルでしたしw
デレ化の進んできた会長、真性変態のアリア、小さくて画面に映らないスズ、etc。
あの顔ぶれが見れなくなるのをこんなにも寂しく思う辺り私がどれだけ今作にハマったかを物語ってますね。
原作は好評連載中なので随時追っていきたいかと〜


【今期アニメ暫定期待値一覧】

■アマガミSS(2クール目)
★★★★

■伝説の勇者の伝説(2クール目)
★★★★

■そらのおとしもの f(フォルテ)
★★★★★

■えむえむっ!
★★★

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない
★★★★

■百花繚乱サムライガールズ
★★★

■ヨスガノソラ
★★

■もっと To LOVEる−とらぶる−
★★★

■神のみぞ知るセカイ
★★★

■咎狗の血
★★★

■とある魔術の禁書目録U
★★★★★

■FORTUNE ARTERIAL(フォーチュン・アテリアル)赤い約束
★★


多過ぎてHDDがパンクしちゃうZO☆


咎狗の血は元はBLモノですがGRANRODEOスキーならチェックせざるを得ない!
ERG原作モノの期待値が低いのはいつも通りでw
ほら・・・過度な期待すると・・・・ね?(苦笑
ヨスガは既に1話見ましたがオリジナル色が強過ぎて未知数としか言えません。
評価すべき点は「声優が変わってない」「コミケのサンプルより格段に作画が綺麗」「OP曲が良い」「穹が可愛い←超重要」、これくらいですかね?
あと俺の妹も先行で見ましたが中々良い感じに描かれていて好印象でした。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52380742.html

http://2ch-watch.info/2010/10/04/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E6%84%9F%E6%83%B3%E4%BF%BA%E3%81%AE%E5%A6%B9%E3%81%8C%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%91%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84/

↑しかし場所によって評価が様々な模様。
私はあずにゃんやキスシスのあこ姉とか大好物なのでこの声優さんの声は大丈夫ですけど・・・
昨今のアニメユーザーの判断基準がわからないオールドオタな私。


※おまけ

http://howlingskip.blog133.fc2.com/blog-entry-288.html

ヨスガの反響。


【feng最新作、星空へ架かる橋マスターアップ】

http://feng.jp/home.html


なん・・・だと?


よりにもよって激戦区の前に発売とかwww
おいおいちゃんとデバッグとか大丈夫か?
処女作みたくインストールした瞬間HDDの中身消滅とかマジ勘弁・・・
何でそんな事知ってるのかって?踏んだからに決まってるじゃないかOTL
※作品名:knot〜HDDを消す魔法〜


【ガンバ大阪、山形に負けセレッソに順位抜かれる】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2573

後半守備総崩れ、通称ガンバジンクスを久々に見た試合でしたねOTL
堅守である事が武器な山形なのでそれに対応した布陣を組んだのでしょうけど後半は見事に裏を掻かれて崩されてます。
連続で得点されているのが咄嗟の事に対応できていない証拠ですね。
やっと上位に浮上してこれからって時にこのザマでは新日本代表監督やサポの注目も離れていくでしょう・・・
この後に行ったガンバ練習場でのセレッソ戦にもちゃっかり負けたりしてるので流れはあまり良いとは言えませんが、どうにかモチベーションを維持してシーズンの最後まで戦い抜いてほしいです。

ではでは本日はこの辺で。
マジにPC買い換えてからERGに全く手を付けてない件。
その分最近買ったゴッドイーターや初音ミクをプレイしたりしてますがw
消失の2nd対応版が配信されていると聞いたので見に行ったら400円するという罠・・・
忠実なボーかロイ奴隷としては追加アイテムセットで買うべきだろうか(ぇ


【頼子さんの今日の一言】

http://gs.dengeki.com/blog/2010/10/by_16.html


画像
枕カバー付きで出るそうです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なに、げーむなんてもっと短いこともありますから(^_^;;;
>いつも1年も経ったら過去の出来事

>あずにゃんが可愛ければそれで
まったくみんなあずにゃんあずにゃんと困ったものです(笑)

>ERG原作アニメ地雷ジンクス
ヨスガは地雷ではないような気がするけど
ソランザムな方々はどうなのかなぁと(^_^;;;

>処女作みたくインストールした瞬間
しかも延期を繰り返した挙句だったからなぁ(¨;)

>忠実なボーかロイ奴隷としては
というかいくつ信者とか奴隷を兼任しているんだと(笑)
カーフ
2010/10/06 18:18
>内容はおバカな下ネタギャグの繰り返し
原作も同じ感じで好きです
・・・アニメは見れませんがOrz

>星空へ架かる橋マスターアップ
スタッフブログで必死に大丈夫と言っていますが・・・さて(・・?)
まぁ、発売してすぐにプレイできないのでインストールした瞬間は知ってからなので助かりますが(ぉぃ

>堅守である事が武器な山形
珍しくウチペースで勝てました(ぉぃ
前半に遠藤選手を下村選手が抑えたことが大きかったです
元井 広夢
2010/10/07 11:06
★カーフさん
>ソランザムな方々はどうなのかなぁと
1話の暫定感想だと作画も上々&萌えポイントも押さえている感じですが、今後オリジナル要素を前面に出し過ぎるとキャラ崩壊が起きるかもなので油断できないかも・・・
フォアテリに関してはパッと見完成度が高いだけにもっと未知数だったり。

★元井さん
>前半に遠藤選手を下村選手が抑えたことが大きかった
遠藤には終始徹底したマークが付いていてガンバらしいゲームメイクをさせないようなプレーが目立ちましたね。
後半はそういった部分を裏返しての攻めなのでこれは見事に1本取られたかなとw
alone
2010/10/07 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
深夜アニメ前期総評&今期視聴予定。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる