無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋色空模様FD発売決定。

<<   作成日時 : 2010/10/21 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は色々あって時間が無いんで主にそれだけ言って締めたいかと。>挨拶


以下は購入してきたTGのピックアップで気になったもの。

■恋色空模様〜after happiness and extra hearts〜(すたじお緑茶)

各ヒロインのアフターに加え、好評だったサブヒロインも攻略可能。
とりあえず個別にプロローグを挙げると

真智子→眼鏡外して巫女さん化するらしい。

清美→チャイナドレス的な何かとバニーに期待。あやかも期待。

藍子→主人公に1日お兄ちゃんをお願いする。

優喜→本編ではできなかったが今回は素直になって色々迫ってくる模様。


とりあえずユキチが攻略できると聞いて燃え尽きた件w


探し物が見付からなくてイライラしてたのですがこれ見た瞬間「もうどうにでもなーれ♪(AA略」となったくらいですw
ボリュームもFDのわりに本編の7割近くの量があるとか・・・
人によって差はあるでしょうけど確か30時間近く掛かる作品だったので7割でもかなりの長さなんじゃ?
ともあれ本編では個別ルートが尻すぼみだったのでFDでキャラ毎をプッシュしてくれるのは嬉しい限り。


■鬼ごっこ!(Alcot)

原画家陣はお馴染みの仁村氏に鳴海ゆう氏などを加えた構成。
大統領では各国首脳を萌え化してましたが今作ではおとぎ話の萌え化(?)らしい。
未知数な部分は多いですがシナリオ担当が宮蔵氏+渦巻きの大三元氏なのでライター的な意味では期待していいかもです。


■キミとボクとエデンの林檎(ALMA)

オービットの新しい姉妹ブランドからの新作。
原画は一瞬ネリアンかと思ったら違和感バリバリだったので確かめてみたらCUBE氏という人みたいで。
その他もオービット曰く「次世代スタッフ」での製作が中心なのでこれまでのブランド色とは大きく異なる可能性はありますね・・・
まあ本家作品であるはずのPARA-SOLもかなり毛色違いましたがw
顔のない月時代のようなシナリオもエロスも楽しめるディープな作品が欲しい今日この頃。


【恋と選挙とチョコレート、マスターアップ】

http://blog.sprite.gr.jp/2010/10/20/id-982.php

これで10月分は出揃いました。
ともあれいくつか延期もありましたが確定が動かないのは予定が立て易くて何よりです。
それにしてもこの作品は発売前にHサンプルを一切公開しないですね〜
純愛でその部分が薄いので仕方無いのかな?


【ねこねこソフト新作】

http://www.din.or.jp/~nekoneko/

タイトルから某セツナサのカケラを連想してしまう私はどう考えてもヤングメン(ぇ
何だかんだでここのは全作品皆勤賞で購入済なので今回も買うんだろうなぁw
あ、やべ・・・そろそろそらいろ崩さないと(汗


【アリスソフト新作「大帝国」公式ページ公開】

http://www.alicesoft.com/daiteikoku/index.html

登場人物やサンプルCG、トレーラームービーなども公開されています。
とは言っても・・・案の定クソ重くて見ようとすると強制的に落ちますがOTL
リンク先に飛ぶ場合は空いているであろう朝&昼がオススメ。


ではでは本日はこの辺で。
簡易的ですが今日は帰ってからドタバタして疲れたので・・・
ツイッターでも呟きましたが本来無くなるはずのないモノを無くす時ってありますよね?
しかも探そうにも記憶が欠落していてどうしようもないというw
最近はより刹那的に生きている傾向があるのでヘタをすると昨日の晩御飯に何食べたかも覚えていないくらいで・・・歳を取るとメモの大事さがわかりますよb
それと土曜日の更新ですがドリパ前なのでもしかしたらお休みするかもです。


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52387706.html


画像
紅茶続報です〜
やはり転売されてますね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>ALMA
サブタイトルが付くのでしょうか(ぉぃ

>タイトルから某セツナサのカケラを連想してしまう
私もヤングメンです(ぉぃ

>やはり転売されてますね・・・
予想とおりとしか言いようがないですね
本当に欲しい人に当たって欲しい・・・>私とか(ぉ
元井 広夢
2010/10/22 10:10
雑誌発売日は更新が多くて紹介も大変ですよね(^_^;;;
そして記憶違いにご用心ですよ〜

>探し物が見付からなくてイライラ
こういう朗報があると気分も落ち着けると(笑)
それに雑誌見ても朗報が全くない私に比べたら(¨;)

>おとぎ話の萌え化
でもおとぎ話キャラってこの他にいたったけと思うわけです(ぉ
西洋や中国も借り受けてしまいそうな予感が(笑)

>「次世代スタッフ」での製作
紫新ブランドみたくなってしまうのかどうなのか(殴)

>そろそろそらいろ崩さないと
つまり皆勤賞から皆貢賞へと変わったわけですねわかります(爆)
カーフ
2010/10/23 12:37
★元井さん
>サブタイトルが付くのでしょうか
「ずっとそばに」なんて付きませんw
オービットも客観的に見た感じだと迷走しているようなこの頃ですがどうなる事やら・・・
個人的にちゃんとしたシステムの桃華月譚をもう一度(ぇ

★カーフさん
>つまり皆勤賞から皆貢賞へと変わったわけですね
誰が上手い事言えと(ry
何だかんだでねこねこ信者だったんだなーと今になって思い出してみたり。
昔はイベントで色んなものを配布してくれていたのでついつい投資したくなるというw
alone
2010/10/27 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
恋色空模様FD発売決定。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる