無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 失われた未来を求めて。

<<   作成日時 : 2010/10/28 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

主に公式の実行委員応募的な理由でタイトルにしてみた。>挨拶

http://trumple.jp/top.php


【失われた未来を求めて体験版】

本日は早速このタイトルについて触れていこうかと。
まずプレイ開始時に目に付いたシステム面から。
画面解像度はデフォルト1280×720と高めでHDワイド対応です。
コンフィングの使い易さも好印象ですし何より久々に見るのが立ち絵時のキャラの目パチ&口パク。
深崎でやるとどうなんだろ?って最初は思いましたが臨場感溢れる印象を受けて良かったかなと。
体験版の容量は1.2Gとかなり大きいのでPC環境によっては落とすのに時間が掛かるかも?
あと先程話題に出た立ち絵等のエフェクトも環境により動作が変わってくる可能性はあります。
そんな大容量の体験版のシナリオですが、よくも悪くも学園モノ&部活モノの王道を押さえており各キャラの個性も光るモノが見受けられました。
キャラに関しては私の中で深崎補正が掛かっているかもですがw←深崎大好きな人
舞台は主人公が所属する天文学会が学生会から校内の治安維持を任される所から始まります。
ただ友人キャラはまだしも主人公はトーク専門で喧嘩の腕っぷしはからっきしの模様。
柔道部に攫われたヒロインを助けにいく場面があるのですがあっさり返り討ちにされて最終的に違うヒロインの助けを借りるくらいですしw
頭は回るし冷静な部分も多いので例えるなら恋色空模様の主人公タイプかな?
ではここからはキャラ紹介を交えつつ雑感などを。


画像

天文学会の会長。
ゲーム開始直後にパンツのドアップをお見舞いしてくれたので一瞬イロモノキャラと勘違い(ry
表には出さないが密かに主人公を想っていると思われ。
上記で書いたピンチの主人公を助けた張本人。


画像

いつも飄々としているお嬢様。
よく主人公もからかわれていますが所々にドS臭が漂ってるようなw
小柄でナイスバディという特徴からか店舗特典でこの人がやたら多い件。
ドMなら迷わずグッドウィルで決まり☆


画像

天文学会に新しく入ってきた転入生。
一時期はわぁいな娘説も出ましたがどうやら幽霊(?)が正体らしい。
それも愛理が導き出した答えの1つなのでまだまだ謎に包まれた存在です。


画像

エセ外人っぽい交換留学生。
主人公とは絶妙なボケツッコミを繰り出すので天文学会の賑わし役です。
ちなみにcvは山口勝平さんですw


画像


画像

本作のメインヒロインの位置にいるであろう幼馴染。
争いを嫌う性格ですが芯の強さはあるみたいで。
体験版中盤以降はほとんどこの娘とのわだかまり解消の為に奮闘する流れで進みました。
そして終盤では和解し、お互いに告白してにゃんにゃんまでしてしまうわけですが・・・


画像



「神は言っている、ここで結ばれる運命ではないと」


てな感じに数日後屋上で待っていた主人公の所にケニーがやってきます。
おそらく佳織は事故に遭ったとかそういうオチでしょうね・・・
だって他ヒロインも攻略できる仕様なのにここでヒロイン確定するわけがないというw
勿論色々な物語があって幼馴染との結末もあると思うのでそちらも期待したい所。
全体的な結論としては深崎スキーでミステリアス系のストーリーが好きなら充分購入候補に捉えて良いかと。
私も仮に今月出ていたら渋っていたかもですが来月は予定が特に無いので前者の理由で釣られてみようかな?
ともあれ興味深い作品には変わりないので気になる御方は発売までに体験版をプレイしてみて下さい。
秋葉原では明日体験版配布もあるので重くて落とすの面倒って人はそちらも要チェックb


【ソフマップ日本橋2号店ツイッター1000人フォロー記念抽選】

数週間前に店舗に応募しに行った時は参加賞でお菓子まで頂いたので2号店の太っ腹ぶりはさすがとしかw
日本橋では熱い漢の店舗として親しまれてます。
名前的にはザウルス館の方が男らしいですが・・・
ともあれそんな抽選の結果が先日ダイレクトメールで届いてました。
当たってるー!あんなに景品数少なかったのに(汗
サーカスのイベントやドリパのじゃんけんでもいい所までいったので「惜しいなぁ」と思っていたら運の矛先はここだったという罠。
どうやら店舗まで赴いて合言葉斉唱&あみだくじをしなくてはダメらしいので突撃する事に。

「はい、麗華お嬢様!ヽ (´ー`)┌」←合言葉

「おk( ̄ー ̄)」


私は尊徳じゃないぞww


そんな暁の護衛信者な店員とのやり取りの末ゲットしたのが


画像

バルドスカイDiveXの色紙でした。正直かなりの本命だったので嬉しいです。
サインはクリス役の鶴屋春人さんの直筆。
名前は初めて聞いたので「男?」と思いましたがクリスなので女性に決まってますよねw
2号店様ありがとうございました。これからも贔屓に利用させて貰います。


【keyの重大発表】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52390781.html

私も気になったので行ってみようと思ったのですが結局発売日を書いたチラシを配布しただけらしいです。
というかメディオの深夜販売で普通に貰えた(ry
雨で足元が悪い中だった事もあってか「嬉々として来た結果がこれだよ!」や「ねぇ今どんな気持ち?どんな気持ち?」的な方々が溢れたのでしょう。
それにしてもツイッターではどうしてABのエロゲ化に話が進んだし・・・常識的に考えて無理だろw
ゆりっぺだけなら声的な意味で大丈夫だけど!


【ドリパ大阪グッズ再販決定】

http://va.koubaibu.jp/user_data/kisaragi_goods.php

オクやグッズショップに手を出そうか迷っていた所に朗報が来てくれたので何より。
案の定オクには大量に、しかも高額で流されていたのでスタッフもこりゃまずいと思って対策を取ったのでしょうね。
ただ時既に遅しな人も結構いるみたいなので告知はドリパ前にしてくれるのが一番だったかも。
まあそれだと皆「通販あるからいいか」って思ってしまうのでブースへの集客が心配か・・・
どの道限数を変えても凄い速度で売れていくのでその辺の結果は同じだと思いますがw


【キサラギGOLD☆STAR発売記念抽選会】

http://www2.rsk-tokyo.com/games/info/event/20101029/index.html

今回の購入本数は1本なので大きな賭けになりそうです。
いちかのテレカが付くコムロードでも買おうと思いましたが恐らく佐●急便で対応されるので断念。
この前も16〜18時便を長々と待っていて結局夜間の不在届が・・・常時遅延ェ。
ともあれこちらもせめて参加賞以外の何かが当たればいいなと思ってます。


ではでは本日はこの辺で。
新作回収してきたのに結局星架崩してねぇぇぇ!OTL
残すは今回の涼香ヒロインの黄金である初と円佳。
初は明らかにメインなので最後が好ましいでしょうし円佳は単純に一番タイプなので最後に(ry
そうしないとモチべが続きませんからね〜
好きなキャラ攻略したら積んでしまうパターンが多い方はその方法をぜひお試しあれ。


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51723087.html


画像
グレイセスFのDLCです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>そんな暁の護衛信者な店員とのやり取りの末ゲット
店頭だと思わぬ副産物がありますからね
・・・通販組み涙目(ぉ

>スタッフもこりゃまずいと思って対策
すでにオク等で購入した方は涙目ですね(・・;)

>そうしないとモチべが続きませんからね〜
・・・ということはいつものふぇんぐさんだったということでしょうか(ぉぃ
元井 広夢
2010/10/29 10:10
容量でかいし女教師いなさそうだしで最初からパスしてました(殴)
>失われた未来を求めて

>店舗まで赴いて合言葉斉唱
しかも100人単位で斉唱というオチだったらどうしよう(爆)

>「嬉々として来た結果がこれだよ!」
これがサクラノ詩なら笑い話で済むのですが、
さすがに大メーカーのkey作品ですからねぇ(ぁ

>告知はドリパ前に
まあ大阪ドリパだしと鷹をくくっていた結果なのかも(¨;)
冬こみとかはどうなってしまうのやら(汗)
カーフ
2010/10/29 18:08
★元井さん
>いつものふぇんぐさんだったということでしょうか
シナリオ展開はいつものって感じでしたね〜
キャラ萌えに関しては保障できますが妙に長いのでダレてくるかも?
あと個人的な希望を言うなら弟を妹にしてほしかったw

★カーフさん
>しかも100人単位で斉唱というオチだったら
隣にすき家などの飲食店があるので皆ドン引きかとww
何だかんだで当選者が少なかった+まだ気付いていない人が結構いたのかしばらく店内にいても他の客の斉唱は見れなかったです・・・せっかくの羞恥仲間が(ぇ
alone
2010/11/02 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
失われた未来を求めて。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる