無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 星空へ架かる橋-原画の力とは偉大-

<<   作成日時 : 2010/11/02 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

今作を物語るにはサブタイが一番わかり易いかとw>挨拶


【星空へ架かる橋 簡易感想】

やーーっとクリアできたので感想などを。
いくらヒロインが6人いるとはいえこれだけ長く掛かるとは予想外だった(汗
キャラ萌えに関して不満があるわけでもないのでたぶん共通→個別と起伏が乏しい&長いおかげでダレてしまったのかも・・・fengは前作も前々作もそうだったので慣れましたがw
シナリオについてで感じたのは「メイン」となるヒロインとその他大勢との扱いの差が激しかった事ですかね。
ぶっちゃけそのメインは初と円佳。個人的に黄金の涼香タッグ(マテ
詳しくは控えますがその2人だけ作品のタイトルに準じる締めになっているのでエンディング時に「だからこのタイトルなのか」と納得できると思います。
順番は人それぞれですが私は歩→伊吹→こより→陽菜→つむぎ→円佳→初の攻略順番でした。
え?最初のは何だって?これはまたおかしな事を・・・ジャスティスヒロインじゃないですかw
エロシーンに関してはバイノーラルの効果もあってか中々臨場感があってよかったかなと。
突入と同時にBGMがオフになるのも斬新だったかな?
プレイ内容は良くも悪くも純愛ゲーらしいモノばかりだったのであくまで精神的満足優先が宜しいかと。
バイノーラルについての更なる楽しみ方としてはゲストキャラの湊の耳元台詞ですね。
前作をプレイしていると思わず2828してしまうので彼女のファンは要チェックかと〜
システム面は次の選択肢へのスキップ機能があったりと比較的充実していました。
ただあまり多様し過ぎると設定を変えていなくても未読のシーンを飛ばしたりするのでご注意を。
各所を抜き出しての感想はこんな所でしょうか。
幅広い起承転結を求めるユーザー向けではないですが基本はしっかりしてるので気軽に満喫できる萌えゲーとしては次第点だと評価できます。
あとは掲示板等で見掛けるレビューなどを見て
伊吹って実は作品内でもトップクラスに人気無いんだって今気付いたというw
確かに何かと攻撃的だし個別入ると嫉妬と依存がありますけど・・・
だがそれがイイ!と思ってしまう最近の私の守備範囲の広さは異常。
まあ好きなゲームもそうですが好きなヒロインをディスられるのは慣れてますので(遠い目
「あの女の匂いがする!」で有名な某妹とかね☆
伊吹以外だと上記で挙げたタッグになりますかね。
円佳は主に声的な意味で何処からガードしたらいいのか(ry
初は天然な可愛さに加えて「ういっすー」の声が神だったのでw
そのネタに関してはぜひともプレイして確かめてみて頂ければなと。

総合評価 ★★★

お気に入りヒロイン 初、伊吹、円佳


【恋と選挙とチョコレート、売れまくり→回収へ】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51090661.html

http://www.senakablog.com/archives/2010/10/sprite.html

アキバも日本橋も怒涛の勢いで完売していった作品ですが・・・


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52392973.html

早くもドナドナされてしまうようで(汗
というか回収しようにも店頭在庫無いやん(苦笑
何故AXLのムービー?とツッコミ所満載ですが個人的に「ごらんの有様だよ」レベルの悲劇を生んだわけではないのでよくあるモザイク無し騒動くらいで鎮静化しそうに思います。
本編は私も購入済で星架クリア後に早速プレイして千里ルートを終わらせました。


正直今年になって久々にグッとくる感動を味わった気がする・・・


I'veの後押しもあったでしょうけどw
主題歌や挿入歌はどう考えても下半期トップクラスだろjk・・・
と思ってたら各レビュー所で千里がディスられてたり上記の騒動があったりと作品を楽しんでる所に余計な雑音はマジ勘弁ェOTL
ま、私の事だから「そんなの関係ねぇ!」でクリアしそうです。
それにしてもツンデレタイプでも「我儘」「嫉妬」「依存」系のヒロインはことごとく叩かれますね・・・私的にそれに「ドS」と「病み」が追加されると理想のフィアンセなのですがw
ちなみにそれが妹だったりした日にはもう・・・神の領域っすb


【恋色空模様FD、公式ページ公開】

http://studio-ryokucha.com/koisora_ex/

4コマが和むw
ともあれ何気に妹以外ではサブヒロインに目が向いていた作品でもあったので発売が楽しみです。
ただ某えくすとらみたいに余計な事はやってくれるなとは言っておきま(ry


【ガンバ大阪、神戸相手に痛い敗北】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2639&pageID=2

今季でワーストゲームも頷ける内容でした。
1試合も落とせない状況でここは無いだろって場面の敗北なので来場したサポも涙目でしょう。
前半は上手くボールが通ってリードしてましたがガンバの持つ一番の短所である耐久力が後半以降でガクッと欠如してしまった感じですかね。
まあ運良く鹿さんも負けてくれたんで勝ち点では並びACL出場権奪取の希望はまだ潰えていないですが、これでリーグ戦は勝ち点60の名古屋の独断場となってしまったわけで・・・
とりあえずその名古屋のケネディと平井の得点王争いには今後も注目していきたいかと。


ではでは本日はこの辺で。
実は今日は1回書いてる途中でアボーンしたので2回目なんだぜOTL
結局もっと書きたい事もあったのですが断念しました。
FC2は仮に落ちても自動で記事を保存してくれるのですがウェブリはすべて手動な上にたまに今日みたく保存したはずなのに適応されずに503とかあるので・・・ウェブリちゃんマジツンデレ(ぇ
あと来週から年末恒例の副業バイトが入るので体調次第で更新を臨時休止する日もあると思うのでご了承を。
その時はツイッターで随時つぶやくのでサイドの近況報告をチェックしてみて下さい。
さて、冬の戦場の為に財布を暖めなくては!


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52392694.html


画像
またけいおんが首位です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりえろげは絵なんですよねぇと(:^-^)
涼香を引っ張って来なかったらfengはどうなっていたか(ぁ

>ツンデレタイプでも
ただ殴る蹴るで私様なだけではダメなんですよ(笑)
基本的にツンデレは同い年か妹ばかりで年齢範囲狭いですし

>ウェブリはすべて手動
面倒なんですよねぇ、記事によって背景変えられるとかはありますが
やっぱリアルタイムプレビューと自動保存は欲しいです(¨;)
カーフ
2010/11/03 13:35
>原画の力とは偉大
絵買いというのもありますしね(・・;)

>ツンデレタイプでも
年上はあまりいませんしね(・・;)

>売れまくり→回収
ここまで狙ったことだだったら恐ろしいです(マテ

>名古屋のケネディと平井の得点王争い
優勝はほぼ決まってし麻衣ましたしね
・・・あとは残留争いくらいでしょうか(・・?)
元井 広夢
2010/11/04 12:52
★カーフさん
>リアルタイムプレビューと自動保存は欲しい
滅多に書かないFC2別館を更新する時に便利過ぎて泣けました。
昔はあちらの方が重かったり不具合で騒がれてたんだけどなぁ・・・
まあ今更移転するもの面倒なのでこの仕様で頑張りますw

★元井さん
>ここまで狙ったことだだったら恐ろしい
何だかんだで「話題性」という部分では今年でもトップクラスのゲームですからねw
結果的に初回盤でかなりの収益が出てるのでメーカー側としては損が無いのかも?
通常版は果たして売れるのか・・・
alone
2010/11/04 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
星空へ架かる橋-原画の力とは偉大- 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる