無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS こんにちは、さようなら。

<<   作成日時 : 2010/11/04 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

和訳するとこうなる。>挨拶


【Hello,good-bye体験版】

今日は巷の期待度も高いコチラの作品について触れていこうかと。
容量は以前紹介したわれめて程ではないですが昨今のもの並には大きいです。
その証拠にタユタマ時より向上した画質に加えHDワイド画面に対応。
ゆずの新作もそうでしょうけど最近本格的にワイド化が進んでいるみたいですね。
モニター買い替えた今だからこそどんと来いって感じですがちょっと前なら舌打ちしてたかもw
システム面はそういった部分も含めて充実の仕様でひとまず安心といった所。
原画のキャラデザも萌木原クオリティを発揮してくれているのでグッとくるものが多いです。
この前出たプリズムなんとやらは曲芸と勘違いされたりしてますがこちらは正真正銘の角砂糖って匂いがしたので従来の信者の方々も戻ってくるかと思われw
次に主なストーリーの本筋ですが、今作は「日本合衆国」「日本連邦」と分断された言うなれば昔の西と東のドイツみたいな日本が舞台になってます。
ちなみにヒロイン達が暮らすのは「守乃特別区」といってどちら側にも属さない中立地域。
そこに諜報機関の上司からの命令で主人公が潜入してくる所から物語は始まります。
軍人としての訓練を受けているので身体能力は高く早飯食らいらしいw
東武カイトというのは組織が用意した偽名。
ではここからは各ヒロイン紹介を交えつつ進めようかと。


画像

主人公が守乃に来て最初に会うヒロイン。
物腰が柔らかく無意識の慈悲を素で行える天使オブザ天使とも呼べる娘でしょう。
おそらくシナリオの主軸に絡んでくると思うのでメインと捉えて問題ないかと。


画像

過去の「東武カイト」を知る人物。
ただ主人公本人はそれを覚えていないので結局別人という事で話が纏まった模様。
そういや中の人はぽんこつで有名な御方ですね・・・久々に聴いた気がw


画像

謎の転校生・・・を気取るつもりだったらしいですがアッサリ墓穴を掘って自分が主人公と同じ軍人であるとバラしてしまったというオチw
アホの娘可愛いよアホの娘!
序盤で早速行方を眩ます辺りから結構上位の任務に就かされていると窺えます。


画像

路上で出遭った主人公の事を兄と慕う娘。
実際に兄妹ではないらしく、理由はわかりませんが世界の真相を知っているかのような口振りも見せるので重要な鍵を握っている事は間違い無さそうです。
「視る」とかいう表現に某いつ空を連想したのは私だけじゃないはずw
ともあれキャラ的にはドストライクなので可能なようなら特典テレカを集めようかと思ってます。

そんな愛嬌のあるヒロイン達との生活を満喫していこうと思っていた矢先、そうは問屋が卸さないといった感じに


画像



戦争ハジマタ \(^o^)/


瞬く間に街は業火に焼かれ橋は陥落し阿鼻叫喚な状況が続く中ついに同行していたメイも炎の餌食になってしまいます・・・
そして絶望で意識が朦朧とする中目の前に現れたのは


画像

自分自身という罠。
いったい東武カイトというのは何者なのか・・・それが作品の題材でしょう。
その後OPムービーが流れて夢オチとばかりに体験版最初のプロローグに戻ったので一瞬バグかと思いました(汗
つまりはループというわけですね。
今までの日々はすべて予知夢的なもので、その記憶を持って次の世界の悲劇を修正していく的な?
コハルの言っていた「視る」というワードからも色々連想できますがそこは本編の展開に期待という事で。

発売は12/17という事でモロに年末激戦前ですがその月に限って購入候補が多かったりしますよねw
稚拙でわかり難いかもですがこの記事を見てかもしくは実際に体験版をプレイして肌に合いそうなら購入検討リストに入れて宜しいかと。
今回もゆずとの合同バナキャンも開催しているのでブロガーの皆様はそちらもチェックですぜ〜


【妹に罵られる事の幸せ】

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7048.html

最近思うんだが・・・桐乃はむしろデレ多めな妹なんじゃ?
原作を最新刊まで追ってると余計にそう思えてきます。
というか恵美梨とか懐かしいww
あの可愛さで本気で兄に殺意向けてくるんですよ?最高だと思いませんか?(マテ


http://jin115.com/archives/51725285.html

↑そういやPSP版の続報も。
以下はルシフェル&イーノックさんが代弁(ぇ
ル:そんなに妹増やして大丈夫か?
ル:地味子が要らないんだが・・・まあいい。
イ:一番いいあやせを頼む。


【人気投票大好評開催中】

http://www.hook-net.jp/sakura/sbvote.htm

本音を言おう、私は妹に投票する予定だった。
だが現実は違った・・・


いつのまにか赤い髪のヒロイン(若い方)にカーソルが(ry


3日連続で入れてしまってからはもう運命だと開き直りましたw
いいかみんなよく考えるんだ、誰に投票すれば一番面白い事になるのかを!


ではでは本日はこの辺で。
ゴッドイーターバーストにお熱なので中々進みませんが恋チョコもどうにか残り2ルートまで攻略しました。
各ヒロイン毎にテーマを持たせて描かれていてやはり確かな感触を得れる作品だと実感しましたね〜
星架やった後だからかもですがどんな形であれ起承転結があってスマートに完結するのはすっきりしますw
来週から地味に多忙なのでキサラギまでは無理でもできれば今週中に恋チョコ&普通じゃないは終わらせたいかと。
そしてパネラFDの存在をすっかり忘れる私であった・・・完。


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51091503.html


画像
早速同人誌出てますが色々危ないです(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>東武カイトというのは何者なのか・・・
双子だったというオチ(蹴)

>私は妹に投票する予定だった
皆様方が考えていることは同じなので無問題です(ぁ←私を含めて(爆)
元井 広夢
2010/11/05 10:49
日本分割ものは架空戦記ではよくあるなと(ぁ
> Hello,good-bye
今回は先生がシスターだけど角砂糖はやはり先生を(以下延々

>身体能力は高く早飯食らいらしい
しかもフラグ立ての訓練まで受けていたのですねわかります(爆)

> 自分自身という罠
実は主人公が地下の培養タンクにプカプカと・・・(ぉ

>いつのまにか赤い髪のヒロイン
これが催眠効果というやつか・・・
みんな宗次朗たんでいいのかそれでいいのか(笑)
カーフ
2010/11/05 18:18
★元井さん
>皆様方が考えていることは同じ
HOOKユーザーのネタに対する反応はガチですからね・・・メーカー側もモロにツッコミ待ちですしw

★カーフさん
>フラグ立ての訓練まで受けていたのですね
それは大半の作品の主人公に備わっているデフォルトスキルなんじゃ(ry
歩くだけでフラグが立つ一級建築士とか羨ましい以前に怖いかもw
alone
2010/11/06 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
こんにちは、さようなら。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる