無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS セクハラたいけん。

<<   作成日時 : 2010/11/16 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

・・・は別にしないですがそれに似たようなタイトルの体験版やりました。>挨拶


【初恋サクラメント体験版】

タイトルは某ラジオを聴いている方ならとある声優さんが元凶だとわかるでしょうw
最近多忙で満足に買ったERGを崩せていない&ブログも不定期に休まざるを得ない状況ですがこうやって体験版に手を付ける事に成功したのでしばし雑記にお付き合い頂ければなと。
今作はパープルソフトウェアの新作に当たり発表されてからも結構経っています。
私の場合ついこの頃注目したので全然内容を知らなかったのですが声優陣は相変わらず豪華所な模様。
もしかしたら賛否両論あるかもですが原画も個人的にGJな仕様でした。
あと以前にも言った気がするので繰り返しになりますが、このブランドの特色を3つ挙げるとすればまず1つ目はCG技術の高さ。
前作の夏詩もそうでしたが背景を含めた細かい描写や塗りに拘りを感じます。
そして2つ目はシステム面の安定っぷり。
ここは私がソフトを買う際に重要視する部分だったりするので充実した仕様はありがたい限りです。
最後は純愛ゲーが本来持つ独自の「雰囲気」が前面に出てる事ですかね。
そこまでハーレム至上主義者を気取ってはいませんがあくまで自然な流れで主人公がモテモテな状況に→ヒロイン同士で火花が散るといった流れはテンプレながらも2828してしまいます。
そういったありきたりを違和感を感じさせないレベルで描くのはそれぞれのライターの腕前次第なのではないかと昨今の純愛ゲーブランドに問い掛けたい所。
勿論意表を突くような事をしてくれる奇才の登場にも期待してますがw
ここで話を戻しストーリーの概要の方ですが、簡単に言えば主人公が姉から独立したいと引っ越したはいいもののそこが教会の下宿的な場所で更に記憶喪失のヒロインまで付いてきちゃったみたいな?
そしてそのヒロインとも同居する流れに・・・それ何てエロゲ(ry
あ、まさにエロゲでしたねサーセンw
その後そのヒロインと共に入学した学園で「大空部」という懺悔屋を発足する事に。
様々な人の悩みを聞きながら結果的に仲間を増やしていくような流れだと思われます。
体験版部分で大まかな流れを見た印象だとまんま探偵業でした。
主人公は最初登場した時は子供っぽい奴だなと思いましたが推理になると頭キレまくりで吹いたw
何処のコ●ンだよ!しかも推理の最後の「犯人はおまえだ」はプレイヤーに選択肢を選ばせるという・・・
ちなみにミスってもたいして意味は無いです(ぇ
そんなこんなで初恋が何たら言う前に別ゲーじゃね?みたいな雰囲気を漂わせる作品ですがここからは恒例の各ヒロイン雑感などを。


画像

教会で倒れていた記憶喪失の娘。
色々あって主人公と同居する事に。
ただいくつか不可解な点があり
1、主人公のロザリオに触る前まで記憶があった
2、その時咄嗟にお兄ちゃんと呼んでいた
3、彼女が泣くとロザリオに電流が走ってビリビリ
などから多少ながらファンタジー色も含んだ話になるのかも?
今の所トゥルーヒロインと捉えて問題無いでしょう。


画像

主人公とは入学する前から知り合いの一種の幼馴染。
そのポジションから誰もが察する通り既にフラグがビンビンに立ってます。
いつもニコニコしてますがたまに問い詰めモードになるのがツボw


画像

最初は大空部に客として現れたのですが実は部を快く思っていない学生会によって送られてきたスパイ。
その正体を主人公に華麗な推理で暴かれた為惚れてしまい入部w
自分を負かす相手にゾクゾクする性癖をお持ちのようで・・・
本人曰く部の裏切り担当らしい。


画像

大空部始まって最初のまともな客。
ストーカーに困っている状況の所をこれまた主人公や仲間のヒロイン達と共に解決し、その流れでこの娘もまた入部するというオチ。
控え目で羞恥心が強いですが剣の腕は立つらしく


画像


画像

いざって時はガンダムのシールドみたいに傘を使います(ぇ
ホームランのボールをそのままホームランで打ち返すとかマジキチw

そんな個性的(?)なヒロイン達と織り成す作品の発売日は12/24。
今年も「クリスマスは中止」とか言われている時期ですねー
体験版をプレイした感じだとキャラも可愛くてテンポも良くいつものパープル臭がしたので、雰囲気ゲーが好きな方は検討してみては如何かなと。
まあ発売時期が時期だけに財布の紐は堅いかもですが・・・その前の週にはビッグタイトルが出ますしw
私は某ラジオCDが特典に付いたりしたら釣られそう(ry


※おまけ

画像

主人公に甘々なブラコンお姉ちゃん。
で、攻略できないの?


画像

こう見えて成人している教会のシスターでアパートの管理人。
つまりロリババァ。
で、攻略でき(ry


画像

親の仕事の関係で知り合った令嬢。幼女!幼女!
ちなみにcvは我らが風音様。
で、攻略(ry


画像

学生会の纏め役とも言える存在。
最初は大空部を目の敵にしていたが基本はお人好し。
cv:木村あやか←重要
で、k(ry
ビジュアルも声も一番好みなのにサブって・・・ナンテコッタイOTL


【普通な結果に終わりました】

http://www.hook-net.jp/sakura/sbvote.htm

うーむ、私の周囲や各レビューサイト見てもそこまで小春プッシュの人いないんだけどなぁ(汗
まさか何処かに幼馴染スキーな工作員が(マテ
というか宗次郎ちゃんはあの立ち位置のキャラでメイン2人抜いてこの順位は充分凄いですよねw
私としては1位になって賑わいたかったのですが多くのユーザーが真面目さを選んだなら仕方無い。
だが最後にもう1度だけ愚痴らせてほしい・・・せめて妹が1位なら素直に祝福できたのに〜


【ぺロリストさんマジパネェ】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52398045.html

先日誕生日を迎えた我らがぺろにゃんですが猛者様達の祝福は強烈ですなw
私はチキンなので心の中でひっそりと祝っておきました。


画像

そういや知人の助けもあってクリアファイルはゲットできました。
ファンネルに大感謝!
綿菓子って何気に初めて食べたのですが体積のわりにスカスカでモロに砂糖の塊ですね。
水に濡らすとどうなるんだ?って好奇心もありましたが食べ物を粗末にしたくないので普通に消化しましたw


【ガンバ大阪、広島に勝ち粘りの終盤戦へ】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2668

良い所にボールが流れた影響もあったのでしょうがまずはイグノが先制弾という結果を残し後半には交代のルーカスが仕事をしてくれたようで。
かなりの回数最終ラインまでの猛攻を許していた事もありDF面では完璧と言えなかったですがそこは藤ヶ谷のフォローで助けられました。
後半に失点といういつもの悪いパターンにならなかったのは高く評価できますね。
今節で降格が決まってしまったクラブもある中、ガンバにも3位圏内に留まるという大きな目標が。
次節で名古屋が勝って鹿が負ければ名古屋の優勝が決まるわけですが・・・名古屋は相手的に考えて9割9分9厘勝つだろ(苦笑
鹿さんはいつもリーグでだけ内弁慶なのでそろそろ大人しくしててねー(ぇ
最後に名古屋と鹿がこの先全敗してガンバが全勝すれば逆転Vじゃね?とか幻想を抱いてみるのはどうだろうww


ではでは本日はこの辺で。
たぶん記事の更新時間は早いのにアップは物凄く遅くなっているでしょう。
先程アップ作業をしようとしたら鯖落ちの気配がしたので慌てて保存→軽くなるまで様子見という流れに。
特に今日は結構な文章量を書いた気がするので消えたら絶望のドン底ですよw
ともあれちょいと慌ただしい中あまり巡回等行けてなくて申し訳無い。
あとmixiでアプリのお誘いなども沢山頂いてありがとうございます。
ただじっくりとプレイする時間は・・・って感じなので受けるだけ無節操に受けさせて頂いている状況です。
よく仕組みは知らないですが招待OKだけで入るボーナスとかあるみたいなので。
大まかに見て面白そうなのも多いので落ち着いたら手を出してみようかなと。


【頼子さんの今日の一言】

http://akabeesoft2.com/live_2011/index.html


画像
ゲストが豪華です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>ナンテコッタイOTL
・・・FDに期待(マテ

>多くのユーザーが真面目さを選んだ
やはりメーカーさんにもよりますよね(マテ
フックさんはまじめなユーザーが多いと・・・

>綿菓子って
雲です(コラ
元井 広夢
2010/11/17 12:42
紫にしては背景が動いてないないと思った私です(殴)
しかしこうなると紫delightの立場って何だろうなと(:^-^)

>いざって時はガンダムのシールドみたいに
というか傘頑丈すぎるだろうこれ(爆)

>で、攻略できないの?
FD要員にしては多すぎるぞ・・・( ̄▽ ̄;)

>後半に失点といういつもの悪いパターンに
うちはイージーミスとセットプレイの失点とかもう(¨;)
いつになってもCK練習させようとしないミシャの後釜をそろそろ考えないと(汗)
カーフ
2010/11/17 18:45
★元井さん
>フックさんはまじめなユーザーが多いと
そうですね〜
私が代表的な例ですしww(カエレ
TOP特典が豪華だったのでぜひとも宗次郎に勝たせたかったのですが・・・

★カーフさん
>FD要員にしては多すぎる
むしろサブヒロインだけ集めて続編的な別ゲーム作れそうですしw
最近こういう日の当たらないキャラにほど好きなキャスト担当だったりするので凹みますOTL
alone
2010/11/20 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
セクハラたいけん。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる