無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 気品のあるお仕事。

<<   作成日時 : 2010/11/27 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

和訳するとこうなる(2回目)>挨拶


そういや最近ERGやってて思うのですがたまに巨乳キャラで服の上からでもB地区が凸ってるじゃないですか?(あからさまな例が聖少女原画)
アレってブラしてる設定が多いですがいったいどれだけの勃起力もとい貫通力があれば下着ごしにああなるのだろう・・・そんな事をバイト中も延々と考えてるジェントルマンな私ですがナニカ。
まあそんなB地区が凸ったり凹ったりはどうでもいいので本題の体験版感想に移りたいかと。


【のーぶる☆わーくす体験版】

今日は公開されたばかりのこちらの体験版について。
まず基盤となるシステム面ですが天神乱漫と同じくワイド画面対応で画質はより向上しているように感じました。
文章スキップ速度は中の上くらいですが次の選択肢までのジャンプ機能があるので周回プレイ時にストレス無く進められるのではないかと。
ただ心配なのは誤字脱字とスクリプトバグかな?特に後者は体験版でもプレイ中に「致命的なエラーが発生しました」と出て強制終了するレベルですし。
前作の時より体験版公開も遅いですしデバッグ関連で手間取っている可能性もあるので果たしてカウントダウン通りに発売できるのか・・・個人的に年末の出費的な意味で延びてくれてもOKですが(ぇ
ストーリーのあらすじは主人公が病気で床に臥せっているヒロインの弟の影武者としてセレブな学園に通ったり豪邸で生活したりするそんな話。
主人公はどちらかといえばぶっきらぼうで欲望に忠実なタイプで成りすます本人とは真逆なのでそこを合わせる為に演技する様が地味に笑えましたw
そういう正体を隠すという独自の緊張感は女装モノにも通じる所があるでしょう。
というか日給2万とか割が良過ぎだろ常考・・・ツンデレお嬢様と妄想メイドとイチャイチャしたりするだけでいいなら私なら喜んで釣られそうですw
本筋は説明した通りわりとテンプレな感じなのでここからはサクッと各ヒロイン雑感を。


画像

主人公の元いた学園の後輩。
転校する事が決まっているらしいですが実はその転校先が例のセレブ学園だったという罠。
しかも同じクラスになってしまうという危機的な所で体験版は幕を引きます。
画像のこの娘の台詞パターンにデジャヴを感じざるを得ない私ガイルw


画像

最初黒服に襲われてた主人公を助けた人物。
かなり腕っぷしは強く田舎訛りも強い。
本人曰く修正したいようですが地方弁って良いと思うけどなぁw
その昔田舎でなんたらって同人ゲーがあってだな(ry


画像

学園理事長の孫娘。
何かと主人公の面倒をみようとするも逆に面倒みられるという可哀想な状況に。
清楚なイメージとは裏腹に結構なドジキャラ。
あと声的な意味でもテンションが必然と上がるw


画像

灯里の家で働いている住み込みメイド。
何でもこなすように見えるが料理も掃除も主人公には劣るレベルだったり。
それに妄想癖が激しくすぐ頭がピンク色に染まる残念な駄メイドですw


画像

主人公に影武者の件を依頼した張本人であり生粋のお嬢様。
エロに免疫が無く取り乱しが半端無いです。結構デレが多い方かも?
変態呼ばわりされると例外無く2828してしまう私はソッチ系属性持ちなんだなーと実感するわけで・・・

総合的に見て前作と似たようなポップな学園モノといった印象ですかね。
ここは専属原画家も萌え仕様が大きいですしスタイルを変えない方が評価が安定すると思います。
ただ夏空みたいなシリアス路線もたまには味わってみたいと考えるのも本音だったり。
今作は特典が魅力的な公式で予約したので発売まで心待ちにするとしましょう。
ああ・・・それにしても年末って戦場もあるのにどうしてこんなに出費が多くなるのだろうOTL
年末商戦恐るべし!


【GIGABYTE自作PC講座】

画像


http://kakaku.com/item/K0000148143/

ジョーシンで行われていたので参加してきました。
GIGABYTEのマザボは使った事無いのですが基板の安定感的な意味でかなり使い勝手が良さそうでした。
USB3.0規格は講師の方も薦めてましたが私からするとまだまだ魅力が遠く感じます。
第1部の時は電源かCPUの問題かで組み立てたはいいものの起動せず講師の方も冷や汗でした。
うん、自作には・・・と言うよりPCにはよくある事故w
2部では小型のマイクロATXタイプのもので組み上げ正常起動。
説明はケースを傾けての実演だったので参加されていた初心者の方にも分かり易かったと思います。
仕事で使う&会社からの保証要求が理由でメーカー製に妥協せざるを得ない現状ですがこういうのを見てると自分の好きな仕様でパーツを集めてみたくなりますね。
ちなみに画像はじゃんけん大会で勝ち取った景品と参加賞。
1部では「すごく・・・大きいです」と言わざるを得ないボールペンを2部では骨こんぼう型のUSBハブを頂きました。
GIGABYTE様ありがとうございます。また来年こういった催しがあるといいなと。


【売れ行きは順調?】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51097923.html

金曜日には日本橋でも青いビームサーベル(祖父地図特典)を持った方々がわんさかいましたw
アキバでは買取暴落まっしぐらですが日本橋では当日昼に某店で5300→5500と逆に値上がりするという現象が・・・恋チョコのパターンの再来か?と一瞬思いましたがそれはさすがに杞憂だったようで。
グッズショップへ特典が流れたりは見掛けなかったのでやはり原画に釣られて複数買いってパターンが多いのかも?
その気持ちはよーくわかります・・・私もプレイしてて魅入るようなレベルのCGは久々w
ただ長さや深みはそれ程期待しない方が宜しいかと。
単に私のプレイ速度が速いだけかもですが昨日夜8時に始めて深夜1時に8割程終わったくらいですし。
ボイスをすべて聴きながらのまったりプレイだともっと掛かるでしょうけど私の場合声無しゲー主流世代なのでどうしてもすべてのセリフを聴いてからの文章送りだと焦れったく感じてしまうという(汗


【電気式華憐音楽集団ベストアルバム】

http://www.amazon.co.jp/dp/B004DTRWN2

デンカレベストキターーー!
BOXだとちょっと値が張りますがファンとして押さえておくべきかな?
ブサイク系の曲が多い事がアルバムタイトルから窺えますw
確か当初の予定だと昨日出てるはずなのですがどうやら延期した模様。
今の所確認されている特典は公式(?)通販のギターピックくらいですかね。


【ガンバ大阪、横浜の罠に翻弄される】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2703

実は観に行く予定だったりしたのですがこれは行かなくて正解だったかも・・・
ホーム最終戦と気合を入れて応援に駆け付けたサポもこのザマじゃ堪ったものじゃないでしょう。
負け方には色々あると思いますが今回のは圧倒的に力量で圧されたのではなく前半始まってすぐミスから不意を突かれてそのまま立て直せないまま追加で失点という最も悪いパターンですね。
そうなってくると後半の横浜はDFラインを下げての堅実なカウンターになってくるので今のガンバではそれに対処する術は無いと思われます。
ACLへの望みはまだ潰えたわけでは無いので次のアウェイ清水戦でキッチリ結果を出してほしい所。


ではでは本日はこの辺で。
近頃は必然的に朝に起きなくてはならないせいか夕方近くになると猛烈な眠気が襲ってきて意識を失いそうになる始末・・・なので夕方から数時間はいつも仮眠タイムになってます。
それだと色々な積みが全く消化できないのでどうにかしたいのですが睡眠欲という圧倒的な誘惑には勝てんですたいOTL
エロメインゲー起動して性欲で眠気を解消するぜっ!とも考えましたがもうヤングメンじゃないのか喘ぎ声を子守唄にうたた寝してましたw


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51097879.html


画像
BD&DVDの特典です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
下着の効果というのもあるのではないかと(ぇ

>まず基盤となるシステム面ですが
天神に比べて異様なほど重いんですが・・・
効果音出すだびに約10秒も読み込むってひどすぎますわ(^_^;

>日給2万とか割が良過ぎだろ常考
しかし顔が同じでないといけない大問題というか、血吐いてた彼はどうなってしまうのやら(笑)

>やはり原画に釣られて複数買いってパターンが多いのかも?
結局みんな絵で買ってしまうのですよええ(笑)
カーフ
2010/11/28 20:31
>B地区が凸ってる
二次元でも着け乳首ブームなのですよ・・・きっと(蹴)

>日給2万
・・・私と代わって>切実に(蹴)

>残念な駄メイド
むしろそこがいい (*´Д`)ハァハァ
元井 広夢
2010/11/29 11:18
★カーフさん
>効果音出すだびに約10秒も読み込むって
うちではそこまでいかなかったですが環境によって様々な問題があるようで・・・
さすがに強制終了はまずいと思ったのか現在はパッチ公開されてますねw

★元井さん
>二次元でも着け乳首ブーム
そんな妙にリアリティなヒロイン嫌だww
どこぞの忍者ゲーみたいにB地区を飛ばして武器にしたりするのかな?(ぇ
alone
2010/11/30 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
気品のあるお仕事。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる